2017-09

季節の変わり目 - 2017.09.15 Fri

急に朝晩涼しくなって
すっかり秋めいて来ました
こんな時期って体調崩しがちですよね。
でも、私はそういう季節の変化にいちいち体が反応するほど弱くないので…
って思ってたのに、今朝起きたら胃が痛い
あ、これは夕べ夕飯食べ過ぎたーって言ってから、アイス食べて寝たのが良くなかったのかな?
鉄の胃袋はもう過去の話なのかも。😅
でも、オヤジと一緒の日々のストレス??
なんかそれ濃厚かな?
なんせ耳が遠いから、一回で事が伝わらない
また、オヤジの話は主語がなくて、いきなり何か話し始めるから、全く意味がわからない。

はぁ?何のこと??


この、セリフよく出るなぁ😅
暴飲暴食はそろそろ卒業しないと、こんな事がしょっちゅう起こることになりそう
お年を考えなくちゃね😭
秋からのクラブだイベントのお知らせはこちら




サマーパーティー  - 2017.08.27 Sun

昨夜の出来事


ま、暑気払いというやつですが


楽しかったです


共通の目的を持った老若男女の会


盛り上がらないはずはない



会場は毎度利用している居酒屋


いつもは普通のお座敷に通されるのに


今回なぜかカラオケ完備のお部屋だった


😳😳😳


せっかくカラオケがあるのに


使わない手はないです🤔



お酒もすすみほろ酔いの若者がトップバッター


我が会のカラオケのルール


それは





英語で歌う事(笑)



突然の状況だけど


そこはみな十八番の一つや二つ持ってます



ポリス


シカゴ


CCR


ガーファンクル


カーペンターズ


ビリージョエル


ビートルズ


ニールセダカ


ちと古いか??





あとはアーティスト名はわからないけど


曲は知ってるみたいな?(笑)


そんな名曲が出る出る


そして私の順番が回ってきて


ここぞの十八番


ホイットニーヒューストンを熱唱(笑)


I Will Always Love You


めっちゃ拍手もらえて有頂天😃(笑)



いつしかカラオケも飽きてくると


メンズらは熱く語り始める


面白い


そしてその意見に反論する者が話を遮る


すると、あなたの気持ちもわかるよと


中間で立ち回る人も出てくる


面白い



そして何が一番面白いかというと


話が白熱すればするほど


反論も意見も英語になり始める(笑)


どういう事だ??(爆)


でも、ふと、日本語だけだと 


ケンカになりそうだけど


母国語と違う言語を使う事で


話の核心がちょっとボヤけて


なんかほのぼの(笑)



次のパーティーは


End of year party



つまり忘年会(笑)




最近は遊びの事しか書く事ないんだけど


ん?ずっとそうか…😅


年内、出店が決まってるクラフトイベントは


三つだけ


なんだか余裕すぎて追い込み感まだゼロ



出店予定のイベントについてはまた追い追い


詳細を書きたいと思います



さて、カッコいい英語の曲探そうっと



クラフトへの意欲のカケラも無い…😅




あ、今朝、庭のオリーブの木に


こんなヤツがいて葉っぱ喰いまくってました




こっちは小さいけど同じヤツかな?




虫が苦手な人、ゴメンナサイ




お盆休み  - 2017.08.13 Sun

さぁ!お盆休み!!



なんも予定ないです(笑)


なのでせめてプチ旅行気分になるため


千葉のいとこの家にお泊まりに



成田空港に近いので


飛行機を見てるだけで幸せになる私のために


成田空港へランチと買い物に



飛行機の発着が見られる展望デッキに出て


空港に勤めるいとこの旦那さんに


飛行機の説明をしてもらいながら


随分と長い時間、飛行機を眺めていた



飛行機にしょっちゅう乗る人は知ってるのでしょうが、私は知らなかったことが結構あって、その一つがこのシーン。


インスタに飛びますが


ヒマがあったら見て見てね



旅客機の見送りシーン



明けて今日は


帰りながら川崎に住む息子に会うため


千葉から神奈川へGO!



めっちゃ行きたかったある場所に行きました


それはまた明日以降に書いてみます


yahoo! - 2017.07.04 Tue

イヤッフゥ~!




嬉しい時に人は


Yahoo~~!と叫ぶ




とは、限らないか…😅




いや~~昨日から丸一日


Yahoo!にログインできない状態が続いて


Yahoo!のメールが見れなくて


モヤモヤしてました


メールが見れない時に限って


大事な内容のメールが届いてたらどうしよう


って、モヤモヤどころか不安になった😨


IDもパスワードも間違ってないはずなのに


ちがいまっせーってメッセージが出るから


再設定をしてログインしようとしても


ちがいまっせー!って…


何がどう違うのかさっぱり分からなくて


ネットで調べても分からないし…




諦めてはまた一から再設定の作業を繰り返し


何十回同じ事繰り返したか分からないけど


今日はもういいや!って諦めかけた時






あれ?


ログインできた😀




出来たら出来たでなんで出来たんだろう?って


それもまた不思議🤔




ネットに部分的とはいえ繋がらないだけで


すごい不安に駆られた


便利が当たり前になってるからだよね




ガラケーを手に入れた日


これ以上ない便利を手に入れた気がした




iPhoneを手に入れた日


世界中どこでも生きて行ける!って


空っぽな自信を手に入れた




便利さを求めたらキリがないけど


その便利さを手放す勇気はもう無い


いや、今は無いけど


車と同じでいつかは手放さないと


という日が来る


まだ想像出来ないけど




道具の進化について行けなくなり


自分で理解できないものを手にしている


そんな怖い事はない




人生は株の取引に似ている


買うときももちろん勇気が要るけど


売るときはその倍の勇気が要る




手放す時の方が難しい




携帯なんか持ってなかった時は


実はもっと自由だったかも知れない


今では自分の時間を守る事が


昔より大変な気がする


それは人からも自分自身からもね




などとブログ書いてるこの時間を


違うことに使った方がいいのかなぁ?笑


いつかブログもやめると思うけど


いや、もう書いてる意味もない気もする


クラフトな毎日ってタイトルつけて始めた頃は


そこそこクラフトな毎日だっけど


もう今や、何が核なのか分からないブログだ




とりあえず次のブログ書くときは


必ずやクラフトネタで臨みたいわ😅




さて、Yahooのメールチェックして寝よ😅



将棋 - 2017.07.02 Sun

何時間も見入ってしまった…アメバTV


生で藤井四段の


負けました


を見てしまった




永遠に勝ち続けることは


どんな世界にも無いことなんだなぁ




しかし、解説聞きながら見てると


全く知識ゼロの将棋の事が


ちょっと…の、半分くらいちっと


分かって来るのが面白かった




老後は将棋のさせるババアもカッコいいなぁ




あ、関係ないけど


ネコが我が家に懐きすぎ…😅


 


旦那に怒られるから内緒でオヤツ




さらに関係ないけど


クギが刺さってるのかと思ったら




キノコでした



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

リョウ

Author:リョウ
手作り系のマーケットに出店している「WOOD WORKS」です


お問い合わせ等ございましたら、お気軽にメールフォームから
どうぞ(^<^)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

名言

地球の名言 -名言集-

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (96)
木工・雑貨 (280)
イベントのお知らせ (179)
イベントレポート (111)
日常 (230)
ランチ (30)
おでかけ (172)
病気の事 (7)
ペット(犬) (22)
非常事態 (6)
理容師の仕事 (35)
 音楽な毎日 (50)
人物 (8)
お店情報 (6)
本 (2)
映画 (33)
名言 (0)
ぼやき (7)
海外旅行 (9)
NETFLIX (2)

月別アーカイブ

最新記事

最新トラックバック

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログパーツ