2017-03

群馬に大雨警報?発令  - 2016.09.07 Wed

いままで聞いたことのない警報音が


携帯から鳴り響きました


ジョンも思わず吠え出した



テレビの速報のテロップに


伊勢崎市の文字も…




何も被害が出ないといいけど…


猛烈な雨  - 2016.08.02 Tue

今夜の雨


ヤバし!



夜、出かけてて


その帰り道がえらいことになっていた




ちゃんとハンドル持ってますよ👍


(携帯を固定してムービーで撮った一コマね)



土地が低いところに雨水が溜まってて


まるで川の中を走ってるみたい


水圧で車が進みにくい😱😱


ずっとLowで走ってるみたいだった


マフラーに水が入ったら


止まっちゃうのかな??と


ドキドキしながら運転したわ



自宅の方はちょっと標高が高いので


豪雨の影響は無し


家に近づくにつれ


道路の中央線が見えてきてホッとした



ほんと怖かったわ


雨、恐るべし!!



今日は1日変な天気でした




追記


夜のニュースで伊勢崎の豪雨の様子が出とる!


道路が冠水してた😱




ダダ漏れ事件 - 2014.07.18 Fri

通信教育大手ベネッセコーポレーションの
     顧客情報流出事件



へぇ~~大変だなぁ~

って、他人事に思ってたけど


お詫びの封書が我が家にも届いたわ (;^ω^)

現在は社会人の息子が
小学生時代に
ほんのちょっとの間だけ利用した
「こどもチャレンジ」?のソレですかぁ?

いつまで情報を保管しとくんですか?


先日、我が家の水道管の漏れが
止まったばかりなのに
我が家の情報が
ダダ漏れだったというオチですね?(;^ω^)
一人でウケてます ←アホですね

そもそも「がっちりマンデー」でおなじみの
マクドナルドの原田社長が
ベネッセの社長でもあったことを
今回初めて知ったんですけど・・・(;^ω^)

情報流出の補償に
200億を用意するって
ニュースで言ってたけど
我が家にも何か来るのかなぁ?

もしかしてマックカード??

って、
ナニ期待してんじゃい!!(/ω\)


原田社長

似てね~~~

大雪の記録 - 2014.02.19 Wed

バレンタインデーの14日に降り出した雪は
一夜明けた15日の朝
庭をこんな景色に変えていました

写真 34
写真 35
写真 36
写真 38
14日の夜に少し雪かきしておいたのに
こんなに車が雪を背負い込んでました
アンテナ仕舞っておくの忘れて
曲ちゃった・・(^_^;)


また雪が降るかも??って
心配してた天気も
良い方へ変わって
今日の群馬は大風が吹いてます
それはそれで厳しいものがあります

朝の散歩で、犬が自分から
「もう帰ろう・・」って言ってきたので
それくらい寒いってことです

お隣さんの屋根からは
立派なつららが下がってます
写真 37

道路はすっかり平常に戻りました
月、火と主人の会社も
休みになってましたが
今日から出勤になりました

ここ数日、あまり外にも出ずにいたので
なんだか体がサビついてる気がします
ちょっとプールで体をほぐしたら
木工作業を再開したいと思いますヽ(´▽`)/

ムカデに噛まれました・・・ - 2013.08.15 Thu

ブログも更新するつもりもなくいましたが
先ほどムカデに噛まれたので
噛まれた記念にブログ書いてます(なんじゃそりゃ)


噛まれた場所は 風呂場・・
私は目が悪く、普段はメガネをかけていますが
お風呂に入る時はメガネを外します

それが災いしました


湯船に浸かりバスタブに背中がついた瞬間



痛っ!

ん!?

何、なに、なに~~~~~~???? (@_@;)




時々風呂場でムカデを見かけた事があったので


ムカデかも~~~~~~~~?!!!
ってすぐに見当がついたので
余計にパニック (@_@;)

案の定、湯船にムカデが浮いてました  





ぎゃぁ~~~~~
(ちなみにうるさいので声はだしてません)

慌てて湯船から上がって、メガネをかけて風呂場を見渡すと
なんと、小さいけど4匹もムカデがいて ビックリ!

この上足まで噛まれたら大変と
熱湯のシャワーで排水口に流し込んで退治しました


けど・・・

背中が痛~~~~い!!

以前、ムカデを風呂場で発見した時に
ムカデに噛まれた時の対処法を調べておいたので
早速患部の背中に向け
やけどギリギリの高温のシャワーをかけ続けました
おかげで背中は真っ赤になったけど
痛みはそれほどではないような気がしてます
とはいえ、そうしない場合がどうなのかは
比べようもないけれど、ひとまずこれで良かったのかな?
でも、チクチクするなぁ・・・・・凹むわぁ・・・




ネットに出てた対処法は
「ムカデの毒は熱に弱いので、43℃~47℃前後の温水や、温タオルで患部を温めるのが鉄則」と
書かれていました
冷やしたり、毒の吸い出しは逆効果とも書かれていました



でも冷やした方がいい と書かれているのも目にしました

どっちが本当なのかわかりませんが
私は温める方を選びました



でも、背中の右側の方を噛まれたせいか
右の腕がしびれてきた気がする・・・

明日の朝どうなってるのかな?

ムカデも何度か噛まれると
アナフィラキシーショックとか起こす事もあるみたいだから
今後はお風呂入る時もメガネして入るようにしよう・・・・

ムカデのお出ましは、猛暑に関係してるのかな?
庭でもムカデをみました


ムカデは非常に攻撃的な性質を持っているらしいので
うっかり刺激して噛まれないように気をつけないと・・・・


今夜はムカデが夢に出そう・・・・・



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

リョウ

Author:リョウ
手作り系のマーケットに出店している「WOOD WORKS」です


お問い合わせ等ございましたら、お気軽にメールフォームから
どうぞ(^<^)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

名言

地球の名言 -名言集-

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (87)
木工・雑貨 (262)
イベントのお知らせ (165)
イベントレポート (103)
日常 (221)
ランチ (29)
おでかけ (154)
病気の事 (7)
ペット(犬) (22)
非常事態 (6)
理容師の仕事 (33)
 音楽な毎日 (46)
人物 (8)
お店情報 (5)
本 (2)
映画 (20)
名言 (0)
ぼやき (7)
海外旅行 (9)
NETFLIX (2)

月別アーカイブ

最新記事

最新トラックバック

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログパーツ