2017-04

音よせ  - 2017.03.04 Sat

友達3人でライヴに行って来ました



場所は金子古家具店



以前は深谷市で


大きな倉庫を店舗にされてました


しかし昨年、妻沼に場所をうつして


さらに素敵過ぎるお店になって営業されてます




この建物、昔は床屋さんだったんですって


懐かしいぃー!😳


子供の頃の私の実家もこんな感じでしたの


床屋ってみんな同じような作りなのかしら?





もう入り口からワクワクしちゃいます






コーヒーを飲みながら


ライヴが始まるのを待ちました




天井の低さが隠れ家のようで


秘密のライヴにお呼ばれしたようで


どんな音楽が聴けるのか期待が膨らみます




クラリネット


ウッドベース


ドラム


ウクレレ


という編成の


世界一周楽団カルテット


ボーカルのバロンさんの歌声が


素直で優しくて、なのに力強く


とてもいい声です✨✨





タップダンスもすごく上手! 


歌の表現力がまたすごいの



始まりは17時からで明るかったけど


ライヴが終わって外に出ると



どっぷり夜でございます



さぁて帰りますかね😊



駐車場で車にエンジンをかけたところで


金子店主が、わざわざ挨拶に来てくれました


ほんとに腰の低い律儀なお人柄の金子さん


こういう人がやってるお店だもの


人が集まっちゃいますよね✨



また次のライヴが楽しみ



ライヴ - 2017.01.28 Sat

素敵なマスターと奥さんがいる


赤城山の麓の


ライヴが楽しめるレストランに


お友達3人で行ってきました


ここね↓


エスカフェ










美味しいディナーと素敵な音楽


ちょっぴりオシャレをして出かけるだけでも


非日常を味わえる


楽しい夜でした






100万ドルの…




いや、一万ドル?😅




うーん…50万円くらいの(円に変わった?)


夜景が眼下に広がる帰り道


とことん素敵な夜でした





サタデーナイト  - 2016.07.30 Sat

梅雨明けして最初の土曜の夜


いよいよ夏本番だぜーーー




と、意気込んだ熟女4人で


いざライヴへ!GO!!


ポケモンGO!じゃなくて


熟女GO!  よ


みんなで、ダウロードしよう!(^-^)/


熟女が集まるスポットに行くと


逆に熟女に食われるという恐ろしいゲームよ


君は熟女から逃げ切れるのか!!








おっと、話を戻そう😅



ライヴの会場はなんと地元よ!!




この建物の二階にあるオジサンズという


変わった名前のイタリアンレストランが


ライヴ会場なの


地元なのにこういうお店があるの知らなかった


店内は超満員




ディナー付きライヴ



まずはゆっくり食事とおしゃべりを楽しみ



そして、いよいよ始まるわ!





ジョニー&タイフーンズ


今夜はロックンロールな演奏で


楽しませてくれました




彼らのステージは色んな意味で魅せます


腹筋崩壊させてくれる場面もありで


ほんと楽しめるライヴでした


音楽は元気のサプリメントね!






今日も読んで下さってありがとうございます









ライブ  - 2016.06.25 Sat

楽しい時間はあっという間に終わっちゃう


この日をずっと楽しみにしていたけど


もう過去になってしまった…



素敵なライブだった




お料理も最高に美味しい



そしてクオリティーの高い演奏


今夜のライブの主役は


エスカフェのマスターと


花園ジョニー君



マスターのギターとボーカルは


もうほんとヤバイ


シビレた



血管が詰まってシビレたんじゃなくて(笑)


心が震えました



そして、今夜のジョニー君の下ネタも


いつものように冴えてたわ(笑)




家から30分くらいでこの場所に着けることが


とても嬉しい




あ~ギター上手くなりたいなぁ…


でも上手くなっても披露する場面もないし…



だから私は木工を頑張ろう!



明日は暑いのかな??😱



今夜も読んでくださってありがとうございます




映画とライブの土曜日  - 2016.04.23 Sat

まずは、待ちに待った映画


ディカプリオがオスカーを受賞した作品


レヴェナント 蘇えりし者


公開初日の今日、観てきました



スターウォーズの公開初日の時の


倍くらいの人が入ってたかな?




そう18人くらい??



ほぼ、おっさんとおばさんだけです


さすが田舎です 


ま、朝1の映画だったからかな?


年寄りは朝が早いからね


あ、私もその中の一人でした…


若者は午後から繰り出すのかな?



いゃぁ~さすがアカデミー賞受賞作品


わかるわぁ~


これでオスカー獲れてなかったら


ディカプリオ可哀想過ぎるって思った


俳優魂炸裂の迫力ある映画でした


坂本龍一の音楽がまた最高でした


音楽がこれほどストーリーに深みを与えるとは


さすが世界の坂本龍一です


実話に基づくストーリーのようですが



マジか!?



って場面がいっぱい


生命力強すぎるディカプリオの迫真の演技


詳細は書きませんが


一緒に観た夫と私の感想が


結構一致してたのが面白かったです


こんなストーリーになった原因は


あの時のあの行動からだよね


っとかね😅


観る人がいたら同じ感想持つかも?(笑)



とにかく三時間近くある映画ですから


トイレをしっかり済ませて臨むことだけ


お勧めします(そこか?)



さて、夕方からは


こちらも待ちに待ったライブの日なもんで


友達と一緒にいざ深谷へ!!


ライブの会場はこのお店


金子古家具店



昼間は「よせ手」という


手作りイベントも開催してて


それが終了すると次はライブイベント


「音よせ」へという流れ



今日のライブの出演バンドは


内田コーヘイカルテット


vo,violin       内田コーヘイ


 b             小粥鐡人


      g             わだ   まこと


  ds            菅沼 雄太




わだ まことさんのギター


昨年の6月に


カセットコンロスというバンドで出演した時に


わださんのギターソロのCDを買ったので


わださんに


昨年、一番聴き倒したCDなんですよー


全曲アカペラで再現できるくらい聴きましたよ


とくに三曲めの


♩♬♫…(本人の前でアカペラ演奏中)


の曲なんか最高でしたよ~









って自信満々で言ったら
















あ、その曲4曲めですよ







あーー聴き倒してないじゃん!私…😱






余分なアカペラが虚しい…




ま、そんな事はどうでも良くて😅


とにかく今夜も最高なライブが観れました


今夜の一押しは


やっぱりヴァイオリンを自在に操って


レゲエの世界に引き込んでくれた


内田コーヘイさん!


もう、ヤラれました


演奏もさる事ながら


面白すぎる!!!



笑わないふかわりょうって勝手に思った


淡々と飄々(ひょうひょう)としてて


トークに味があってほんと面白かった


また彼を呼んで欲しいわ😃









ヴァイオリンの品のある音色が


ジャマイカを彷彿させちゃうんだから


もぉ~なんなんだ!笑


カバーも何曲かやったけど


愛燦燦をサンバのリズムで演奏したのが


面白かったなぁ


彼らの演奏に引き込まれ


ジャマイカの風に吹かれてるような気分



ジャマイカってどこ??




わださんは、ギターを指弾きするんだね


時に甘く時に力強く音色の表情が素晴らしい


ほんと上手い人だなぁ



カルテットだから4人のはずが…


トランペットマンが飛び入りか?(笑)


スガシカオ!とかって呼ばれてたけど


私にはロス疑惑の三浦和義に見えてしまった



古っ!




 


坦々と正確なリズムを刻み続けるドラムス


ベーシストの人もヴォーカルとりました



わださんも歌った



飛び入りの人も歌った



彼等の音楽仲間のようだ


即興のわりにとても上手だった


さすがミュージシャン!



いつも期待を裏切らない


素晴らしいミュージシャンを呼んでくれて


最高のライブを開催してくれる


金子古家具店の金子さん


これからも期待しています!


次のライブも楽しみにしています



今夜は久しぶりにギター弾いてます


感化されやすい体質だな…笑


音楽って素晴らしい!



今夜も読んで下さって


ありがとうございます



























NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

リョウ

Author:リョウ
手作り系のマーケットに出店している「WOOD WORKS」です


お問い合わせ等ございましたら、お気軽にメールフォームから
どうぞ(^<^)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

名言

地球の名言 -名言集-

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (88)
木工・雑貨 (273)
イベントのお知らせ (169)
イベントレポート (105)
日常 (222)
ランチ (29)
おでかけ (159)
病気の事 (7)
ペット(犬) (22)
非常事態 (6)
理容師の仕事 (35)
 音楽な毎日 (46)
人物 (8)
お店情報 (5)
本 (2)
映画 (22)
名言 (0)
ぼやき (7)
海外旅行 (9)
NETFLIX (2)

月別アーカイブ

最新記事

最新トラックバック

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログパーツ