2017-11

懐かしい… - 2017.01.23 Mon

子供の頃の金曜日の夜8時といえば


ほぼプロレスを観ていました




おっと、これは歳のバレる内容か??笑


土曜日はドリフでしたよ😅




小学生の頃に女子プロのビュティーペアが


全盛期を迎えていました


おっと、これも歳がバレるのか?笑




学校の休み時間になると視聴覚室には


秘密のリングが存在し


ビュティーペアの熱狂的なファンの友達が


ジャッキー佐藤とマキ上田に扮し登場!


女子プロレスにはさほど興味のなかった私は


レフェリーを務めていた


山本小鉄改め山本コタツがレフェリーネーム


リングコールはレフェリーの私の役目




楽しかったなぁ~~小学生時代


あ、高校までぜーんぶ楽しかったなぁ😃




今日は仕事もなくヒマなので




あ!あのシーン見たいなぁと思い検索




須藤元気 引退試合




ビュティーペアじゃねぇーのかよ⁈   😅




それがこれ




ファンでしたからねぇ…


えぇぇ~~!って思ったものですよ




で、次に見てたのがコレ




天は二物を与えてしまった例かな?と


須藤元気さん、素敵だわぁ~~😊




さてと動画を見ながら作業を進めよう!


友達から表札を頼まれていて制作進行中


今夜には仕上がるかな?




今週はなんとなくヒマそうなので


木工も頑張ってみようかと




っつっても、まだ今年の出店予定


1つも決まってませんが…😅


でも、冬場こそガンガン作らねば!


春はもう直ぐそこですものね😃





世界一周  - 2016.07.28 Thu

私は相変わらず毎日欠かさず


金丸文武さんの世界一周の旅のブログを


読んでいます



でも、時々他の人の世界一周も読んでいます


今朝読んだ


ぼっちシンガーさんのブログが


ちょっと感動してしまって


紹介してみたくなりました



昨日からまた断捨離もどき?


いやいやその先のミニマリストを目指して


家の中のものを掻き出しはじめてるのですが


私のクラフトに関する素材的なものが多すぎて


途方に暮れるとはこのことで…


あぁ…モノに人生を時間を奪われている😱




そんな事を思っていたところで今朝読んだ


このぼっちシンガーさんのブログが


ちょいと心に響いた


今日の行動にヒントを貰った気がした



旅は人に大事な事を教えてくれる


私は長い旅に出る事は出来ないけど


いや…可能性がある長い旅は


もはや、あの世に行く永い旅しかない😱


ま、それはまだまだ後にして欲しい😅


なので


現世で長い旅を実行している人のブログから


疑似体験させて貰っている


行ったこと無い国の路地裏を、人々の生活を


見ることが出来る



毎朝、ベッドの中でブログを読んで


1日が始まる


何か結果の出る今日でありたい


旅はしたいけど…  - 2016.02.19 Fri

2泊3日くらいの旅なら


今も行けなくはない


でも、1年、2年…


それ以上?


そうなるとなかなか実行できる人


私の身近にはいませんねぇ…


ブログの中では結構な人々が


今日も世界を飛び回っている



以前、金丸さんという


ストリートミュージシャンのブログを


何度か紹介したことがあります


現金たったの6000円持ってロシアに渡り


各国の路上で弾き語りをして


お金を稼ぎながら


2年4ヶ月かけて世界一周をして帰国しました


その帰国から1年ちょっと経ち



再び彼の世界の旅が始まりました



今回は現金2000円持って(笑)


現在シンガポールの路上で歌い始めています



とにかく面白くって


下ネタが多くて(そこか?)


毎朝そのブログで1日が始まる感じ 


(え?下ネタで?)



たぶん今回の旅は


前回を上回る面白さだと思います



前回の彼の世界一周のブログを発見したのは


旅が始まって1年半経っていた時だったので


初めからずっと読み追うのが大変でした


今日は2度目の旅が始まって


まだ2回目のブログ更新なので


もし、旅に憧れる人がいたら


金丸さんの世界をめぐる旅を


旅人目線で一緒に楽しんでみては?


という


どうでもいい提案でした(^-^)/


⬇︎


金丸文武 オンザロードアゲイン






スティーブジョブズ - 2015.08.20 Thu



2005年のスタンフォード大学の卒業式に招かれたスティーブジョブズのスピーチ
直後に聞いていた人もいると思いますが
私は今年になってから
何気に見てたYouTubeからそれにたどり着き
ほんと今更?な感じですが
じっくりと見入ってしまいました

かなり面白いです
スティーブジョブズ伝説の卒業式スピーチ

早朝でまだアタマがボーッとしてましたが
全部見終わったら涙が出てました
すっごく感動もしました


そして、スピーチの中で
気になって仕方ないものが
見つかってしまったのです

ジョブズのスピーチの
下記の部分がキッカケでした


When I was young, there was an amazing publication called The Whole Earth Catalog, which was one of the bibles of my generation. It was created by a fellow named Stewart Brand not far from here in Menlo Park, and he brought it to life with his poetic touch. This was in the late 1960's, before personal computers and desktop publishing, so it was all made with typewriters, scissors, and polaroid cameras. It was sort of like Google in paperback form, 35 years before Google came along: it was idealistic, and overflowing with neat tools and great notions.

私が若かったころ「ザ・ホール・アース・カタログ」という凄い本がありました。それは私達世代では一種のバイブルでした。 それはスチュワート・ブランドという男が作ったもので、彼はここからさほど遠くないメンロー・パークの出身です。彼は詩的な表現でカタログに命を吹き込みました。これは1960年代の末期で、まだパソコンやデスクトップ出版の出現前ですから、それは全てタイプライターとはさみとポラロイドカメラで作られていました。それはグーグルのペーパーバック版のようなものです、グーグル出現の35年も前のことです。それは理想的で、気の利いたツールや凄いアイデアが詰まっていました。





ジョブズが凄い!って言う本て
いったいどんな本なの?



買いたいけど……ちと高い……

う~ん




買う! 買わない! 買う! 買わない!……



鼻の穴を広げたり縮ませたりと
鼻占いの結果
(花を使え!)

買っちゃおー😱ってなった




それがこの本
けっこうデカいです
紙質の悪い百科事典って感じ😅

けっこうな時間をかけてはるばる
アメリカから届きました

とても古い本です
ページを開くと
古本ならではのカビ臭いような
独特な匂いがしましました

…う~ん

なるほど
たぶん面白いです(わからんのかい?)

もちろん全文英語(笑)
頑張れば読めなくもない😅
興味のある部分だけは頑張って読もう😃


中はこんな感じ




家の建て方

牛の乳の絞り方

昆虫、動物、植物

科学、宇宙、

まさに地球上の全て?(笑)
書いてないものは無いんじゃないかな?
って思うほど
多岐にわたる内容です。(だと思います)

よくよく見ればクラフトのヒントに
繋がるようなものも散見されます

さらにあと30年も経ったら
本の価値がもっと上がるかも?😅

大切に見て楽しもうと思います



って、ただ本を、買ったってだけの話でした😅

鳥好きな人 - 2015.01.29 Thu

受験生諸君はいよいよ本番を迎える季節
夕べも受験生が夜、髪の毛をカットしに来ました
そして、明日の夜も来る?みたいな?

カットして(受験に)勝っつ!

みたいな?(;^ω^)

ま、面接の印象は清潔感が大事ですもんね


実家の床屋の壁に貼られた
「男はあたま!」っていうキャッチコピーとともに
パンチパーマの男の人が映ってるポスターを思い出しました

な・・なんてダサイんだ・・・

でも、髪型は大事ですね
第一印象で得するか損するか

ガンバレ!受験生!!



さて、そんなキリキリした受験生とは正反対の
ダルダルな毎日を過ごしている私ですが
2月に入ると確定申告の書類を書いたりなんだりと
頭がパッカ~ンってなることが待ってるので
今日は、それを前に、
床屋関係の書類だけでも片付けておこうと
昨年より一か月も早く
保健所に書類を提出~~(^^)/
はぁ~~
なんか気が楽~(;^ω^)
いっつも後手後手で
毎年慌ててるので
ちょっとだけ今年は偉いぞ!( *´艸`)

そしてその帰り道に
今年お初の赤毛のアンさんに寄ってみました



アンさんお手製のバナナケーキとコーヒーで
癒しのひと時を・・・(´▽`*)


かわいいお家に灯りを灯してくれました



アンさんのお家の庭には様々な鳥が訪れます
そして鳥の名前に詳しいアンさん

先日はなんと アカゲラ?もやって来たとか
庭先に現れるのは珍しいそうです

アンさんの鳥好きが高じて

「赤毛のアン」から

「アカゲラのアン」へ
変わってしまったらどうしましょう・・



って

あるわけえぇ~な  (/ω\)
失礼しました・・・_(._.)_



庭に来た鳥たちを収めた写真も見せてもらいました
どの写真も鳥を愛おしむアンさんの気持ちが
現れてる写真でした

この写真に詩人のSOWさんが詩を載せたら素敵なんじゃないかな?

なぁ~~んて
そんなことを想ってみたりして

あ!私が詩を書けばいいんじゃん (^^)/



今・・・私の願い事が 叶うならば


       翼が 欲しい・・・




ん?どっかで聞いたなぁ 
  ダメだこりゃ (;^ω^)





さて、さて明日は平野部も雪景色になるのでしょうか?
まだまだ春は遠いですね


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

リョウ

Author:リョウ
手作り系のマーケットに出店している「WOOD WORKS」です


お問い合わせ等ございましたら、お気軽にメールフォームから
どうぞ(^<^)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

名言

地球の名言 -名言集-

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (105)
木工・雑貨 (281)
イベントのお知らせ (182)
イベントレポート (115)
日常 (230)
ランチ (30)
おでかけ (175)
病気の事 (7)
ペット(犬) (22)
非常事態 (6)
理容師の仕事 (35)
 音楽な毎日 (51)
人物 (8)
お店情報 (6)
本 (2)
映画 (37)
名言 (0)
ぼやき (7)
海外旅行 (9)
NETFLIX (2)

月別アーカイブ

最新記事

最新トラックバック

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログパーツ