2017-09

雑誌の処分 - 2017.06.28 Wed

現在大学三年生の娘が


中学生の頃から高校三年までの


2008年から2013年までの間に買ってた


ファッション雑誌約50冊


いつかオークションで売るからと


処分させてくれなかったけど


そんなヒマもマメさも無い事に気付いたのか


結局どうでも良くなったようで


あっさり


捨てていいよ…だとさ


そんなことなら


もっと早くイエェ~~~イ!


とサンシャイン池崎が乗り移ったところで




早速ネットで雑誌も買い取ってくれる業者を


探して買取してもらうことにした


選んだのはこの店?


もったいない本舗




本のリサイクルショップだと


雑誌はなかなか引き取ってもらえないのは


経験済みだっので


雑誌も買い取ってくれるお店を探した結果


ここにたどり着きました




まずメールで問い合わせると


数日後にダンポールとガムテープと


買い取り申込書がセットで届きます






本を箱に詰めたら、説明書に沿って


都合の良い日時をメールで伝えておくと


ヤマト運輸さんが、家まで回収に来てくれます


今回約50冊の本は2つの箱に詰めました




凄く疑問なんだけど


価値があるのかないのかわからないものを


まずダンボールを送ってくれる送料


さらには本を詰めたダンボール箱を


送り返す送料も全て


もったいない本舗さん持ち


一箱につきこの値段よ




これを二箱だからね


ゴミかもしれないモノを送料負担で買い取る


う~~ん…儲かるの?




相手側に荷物が到着すると


数日後に査定額のお知らせメールが届きます


さていくらだと思いますぅ??






もしかしたらお宝な雑誌が含まれてたりして


ビックリな値段が付いてたりして…😳




とか、ワクワクしなくて大丈夫😅


期待するだけアホです


っていう査定額は…








390円😅




でも、二階から一階に本を下ろす労力だけで


あとは全部もったいない本舗さんが


お膳立てしてくれて


わずかでもお金を振り込んでくれる




一年中断捨離宣言してる我が家にとっては


ありがたいシステムで助かりました




というお話でした


END


ナスナスショッピ 2  - 2017.03.06 Mon

さて、昨日行って来た


ナスナスショッピ



このお店を説明するのにちょうどいいページがあります。私も最初このページを読み、とても興味が湧いて、インスタグラムで日々、ナスナスショッピの動向を見守って来ました。ストーカーの一歩手前です。笑


ナスナスショッピ ストーリー










ではでは、私が昨日撮った写真を載せてみます



昭和の香り漂う看板



ショッピの入り口も可愛い❤️



ショッピの前には看板ウサギ?


さらにはオリジナルのガチャガチャも




このショッピの佇まいが、思い出させてくれるのは、子供の頃に連れて行って貰った遊園地。


まさに昭和ですのぉ~!


私がこのショッピに惹かれた一番の理由は、この昭和感だと思います。明日の生活の心配もする事なく(母だけは心配してたけど)、毎日疲れ果てるまで遊んでいたあの頃の自分を思い出せる、そんな懐かしい場所なのかも。さらに驚いたことに、この建物、昔は美容室と床屋さんだった建物で、あ~だからなんだなぁ…この佇まいに惹かれた理由。そんな説明を聞いた途端になんだか、鼻の奥がツーンとしちゃいました。「あ…なんか泣きそうなんですけど…」突然やって来た客がいきなり泣きそうって…😅きっと変なお客さんと思われたかも😓








私がお邪魔した時、常連のお客様1組いましたが、私が作品を選んでいると、「色違いでこんなのもありますよ」なんて声かけてくれて、とってもアットホームな店内。


オーナーのナスさんともたくさんお話しできて、ナスさんの人柄にますますファンになりました。この優しい人柄もひっくるめて、このお店の隅々にまで広がるファンタジーな世界を作っているんだなぁと、そう感じました。


インスタで見て気になってたあるものが欲しくて、ナスさんに聞くと、「あーこれですね、どうぞ!」って下さいました。「えっ?!これって商品ではないのですか?」と聞くと、「これは、イベントのお知らせのカードなんで、どうぞ」と、下さいました。


それがこれなんですが



裏側に完成図が載ってます


 


なんとバスになるんですよ。クリスマスシーズンのお知らせなので、クリスバス。


この展開図が完成するまでの工程をインスタで見ていて、すごいなぁ~って思ってて、これ欲しい~って思ってたんです。まさかタダのお知らせカードだったとは…


そしたら、過去のお知らせカードもいろいろ出してくれて…その数17種類😳。まだ探せばあるんですけど…とこれだけのカードをプレゼントしてくれました。



いくつか見てみると



組み立てると





組み立てると



ショップのセールとかのお知らせって、時期が過ぎればタダのゴミになってしまものがほとんどですが、これは捨てられませんね。カラーコピーして、そっちで組み立てようと思います。もったいなくてハサミがいれられないです。😊


ナスさんのイラストも大好きです。


ショッピの中はまるで遊園地。ワクワク、ドキドキさせてくれる作品の数々。


今回私が購入したものはこれ



まぁ!袋も昭和ですわ!!✨



このカップでコーヒーのみながら、ナスさんのインスタグラムを見るのが楽しみ!


それから今回は「空想虫の集い」というテーマの企画展なので、ナスさんの空想虫の


あリンゴ



アリの顔がリンゴ😊



そして、これは以前の企画展での作品のようですが、我が家のジョンにちょっと似てる気がして購入。 


作品タイトル  タワーけもの



「僕は、タワー作家なんです。」とおっしゃってました。タワー作家…初めて聞いたジャンルです。✨


タワーになった獣…タワけもの😀


作品のネーミングもみんなステキ✨✨



個展のお知らせなど、これから我が家にもステキなカードが届きます。楽しみです。


ほんとにステキなお店でした



ショッピでした✨

ハーブテント  - 2016.06.22 Wed

今日は高校の先輩と一緒に


熟女の隠れ家に行ってきたわ



あ!


伊勢崎にある「男の隠れ家」っていう店とは


全く関係ないお店よ


(そもそも男の隠れ家がわからんってか?笑)



私たちの隠れ家はこちら



relax salon rocka


あ、隠れてなかったわ


超健全なお店よ*\(^o^)/*



先輩はお疲れな体を癒すために


バリニーズトリートメントという


施術を受けましたの


全身をオイルマッサージしてもらって


と~~っても


気持ちよかったって言ってるわ


女性に生まれて良かったぁ~!ですって


あ、紹介があれば男性でもオッケーみたい



先輩は今日が初めてのご来店~!


ということで、最初に問診票を書きます


お客さん一人一人のカルテを作ってくれるのね


オーナーからの


ムチ打ちとかはないですか?


という質問に





あ!先輩はまだムチを使ったプレーはしてません






と、私が代わりに問診に応えてあげました






って、私だけふざけてましたが


ちゃんと真面目に問診を終えてから


安心して施術に入ります



先輩がマッサージを受けている間に


私はハーブテントに入ってました



私、サウナが苦手で、長い時間入れないけど


このハーブテントは


サウナと同じようにめちゃくちゃ汗が出ます


でも、ぜんぜん息苦しくならないので


たっぷり汗が出るまで入っていられたわ


デトックス効果抜群!


もー毒素がみんな流れ出たわ!たぶん



今日の私は毒が抜けて


下ネタも出ない状態よ


もうただの品のいいマダムでしかないわ



先輩も私もスッキリしてrockaを後にしました



それから太田でランチをしてから


品のいいマダムのまま


地元の素敵空間



赤毛のアンさんに寄ってみました










もー相変わらず避暑地のような


爽やかな空間




また明日から頑張るわ!



今日も読んで下さってありがとうございます




















小顔ーーー!  - 2016.06.08 Wed

今日はクラフト仲間のCちゃんと
ルルララちゃんのお店
リラックスサロン rocka に行ってきたわ
夢の小顔を手に入れるため
今日のオーダーは小顔フェイシャル
お顔をさらさら撫でるようなものかしら??
と、ぽや~んとした想像は
始まってすぐに吹き飛ばされ😅

グググッーっと


頭の骨の位置を正常な位置に戻す作業から
痛い…
痛い…
足の指でピクピク痛さを伝える(笑)
その施術は数分間?だったかもしれないけど
その効果はてきめんで
Cちゃんが覗きにきて

顔半分が痩せてるよ!


マジか!
頭蓋骨を、いじると顔に影響が出るの!!!?
そんな作業を反対側もやり
いよいよ小顔マッサージの施術へ…
これは、痛気持ちいいってやつね(^O^)
顔のあちこちに溜まってる老廃物を流す感じ?
私の顔のほぼ100%は老廃物でできてるのかな?
って思うほどグイグイと
魔法の手で揉みほぐされます
私は顔も体もかなりのむくみっぷりで
(橋本病ゆえに仕方ない部分ではありますが)
普通の人よりほぐすのが大変のようだけど
それでも、終わってみれば
輪郭スッキリ
お肌もっちり
体むっちり(それは元からか…)
何より頭と顔が軽くなった
(頭の中身じゃなくてね…もとから軽いから)
一度で顔が

半分になっちゃったー!


って言うと詐欺だけど
自分でわかるスッキリ感
お顔もメンテナンスして行くと
たぶんぜんぜん違うのでしょうね
老いは止められないけど
遅らせることは出来そうじゃない?
オッさんのような人生を歩んで来たけど
ここにきて素敵なお店に出会ってしまったわね
リラックスサロンてなに?っていう方
楽しく陽気でなによりも美人オーナーの
rocka!お勧めです*\(^o^)/*
  ↑
クリック!

リラクッスサロン  - 2016.06.01 Wed

完成したオーダーの品をお届けに


とある場所へ…








く、暗い…


一体ここは!!!





もうびっくりよーーー!



なんと、なんと


クラフト仲間の


ルルララちゃんが


リラックスサロンをこの度OPENされました



おめでとうございます


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


HPはコチラ→



そしてオーダーを頂いていたものは


ドレッサーです



ルルララちゃんの綿密な設計図を元に


綿密な…



ん?




うん


超綿密!可愛い!





ルルララちゃんのお知り合いのご主人が


作ったという椅子の高さがピッタリでした


ステキなお店に置いて頂けてとても嬉しいです



納品が終わったところで


身体中がガチガチに凝り固まってる私は


ドライロミロミという施術をしてもらいました


ロミロミというかモミモミです


思えば全身マッサージって


人生初です



もぉ~天国!



CDから流れる鳥のさえずりや、波が寄せる音に


体も心も緩んで行きます



あーー


これがリラックスサロンか…


極楽じゃん!



途中、何度か寝かかってました😅


本当気持ち良いだけじゃなくて


ゴリッゴリに凝ってた肩や背中が


数年ぶりに溶かされたような


ほんとスッキリ!


これはもう体験しないとわからないと思います



いろんなコースがありますが


めちゃくちゃ気になったのが


小顔リフトアップコース😊



私でも小さくなるの?


写真撮るとき、後ろにいるのに


一番顔が大きく写る私の顔でも


小さくなるの??



もぉ~!可愛くなっちゃおーかなぁ~😊


rocka 


が、私の夢を叶えてくれるかな?


女子力上げようと思います!



え?


手遅れじゃないかって?



高見盛はこれからよ!



じゃない💦


女盛りはこれからよ!*\(^o^)/*


確かな技術を持った彼女のハンドパワー


ぜひ、体験して欲しいです*\(^o^)/*




今日も読んで下さって


ありがとうございます















NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

リョウ

Author:リョウ
手作り系のマーケットに出店している「WOOD WORKS」です


お問い合わせ等ございましたら、お気軽にメールフォームから
どうぞ(^<^)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

名言

地球の名言 -名言集-

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (96)
木工・雑貨 (280)
イベントのお知らせ (179)
イベントレポート (111)
日常 (230)
ランチ (30)
おでかけ (172)
病気の事 (7)
ペット(犬) (22)
非常事態 (6)
理容師の仕事 (35)
 音楽な毎日 (50)
人物 (8)
お店情報 (6)
本 (2)
映画 (33)
名言 (0)
ぼやき (7)
海外旅行 (9)
NETFLIX (2)

月別アーカイブ

最新記事

最新トラックバック

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログパーツ