2017-06

星の王子さま  - 2017.01.05 Thu

ちゃんと読み終えています



オリラジの田中さんの解説をテレビで観て


読んでみたくなった本です



ほんとこの本は良かった!


でも、解説を聞いてから読む事ができたので


読み切れたと思います


とにかく分かりにくい表現が多くて😅


一瞬でもぼーっとすると


ん?あれ?これどっちが言ったセリフ?って


一旦戻って読み直さないと 


わからなくなる場面も多々ありました😅


でも、読み終わった後には


とても大切な事を 


思い出させてくれた本でした



家族はもとより、友達や


ペットもそう


あるいはモノでもあるかもしれない


自分と寄り添って


同じ時間を歩んで、おなじ風に吹かれ


悲しい時には寄り添い


嬉しい時には一緒に手を取り合い


当たり前のように自分の近くにあるものが


どれだけ自分の人生を


豊かにしてくれていたかという事を


もう一度思い返してごらん?って


そんなことを問いかけられるような本でした


なんかこの歳になって星の王子さまって…😅


ま、歳は関係ないです。またしばらくしたら


読み返したいと思う本でした



最後にもう一つ


この本には挿絵がちょこちょこと入ってまして


その挿絵の中で、はっ!としたものが


一つありましてね


それがこの絵なんですが


 


わたしが毎日欠かさず読んでるブログの一つに


金丸文武さんのブログがあるのですが  


現在イギリスを旅してる金丸さんの


ブログの中のある記事に


これと全く同じ景色があった事を


思い出しました


勝手に画像を持ってきちゃいましたが😅


金丸さんのブログに出てきた


イギリスのドーバーという街にある


白い断崖



どうですか?似てませんか?




きっとここなんでしょうね


挿絵見た時


あっ!、ここ知ってるし~!


って、勝手に一人でテンション上がったって話



さて、つぎはどんな本を読もうかな?



それから!初夢の話を書こうと思ったんだけど


すっかりながくなったので


それはまた今度書いてみます😅



今日も読んで下さってありがとうございます


面白かった本 - 2015.09.01 Tue


ネットで、この本の紹介を偶然目にして
ちょっと興味を持ってしまって……
Amazonでポチっとな😅
もちろん中古で買いましたけどね
だいたいネットで本を買うときは
中古にしてます
折り目ひとつ付いてないし
どうみても新品なんですよねー



で、本ですが、
文字が大きいせいもありましたが
あまりの面白さに一気読みしました*\(^o^)/*
えびすさんの人生観に共感しました

しぬまで楽しく
生きればいい。
答えはそれだけ


本の最後にこんなふうに書かれてて

それができれば苦労はないけど
でも、それは自分の気持ち次第
そんなヒントが散りばめられた
ちょっとスカっとした本でした





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

リョウ

Author:リョウ
手作り系のマーケットに出店している「WOOD WORKS」です


お問い合わせ等ございましたら、お気軽にメールフォームから
どうぞ(^<^)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

名言

地球の名言 -名言集-

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (90)
木工・雑貨 (275)
イベントのお知らせ (177)
イベントレポート (110)
日常 (226)
ランチ (30)
おでかけ (163)
病気の事 (7)
ペット(犬) (22)
非常事態 (6)
理容師の仕事 (35)
 音楽な毎日 (46)
人物 (8)
お店情報 (5)
本 (2)
映画 (29)
名言 (0)
ぼやき (7)
海外旅行 (9)
NETFLIX (2)

月別アーカイブ

最新記事

最新トラックバック

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログパーツ