2018-02

グレイティストショーマン - 2018.02.17 Sat

羽生君が金メダルを獲った所をテレビで見てから、映画に出かけたわ


感動をありがとう!!




そして、この映画も感動をありがとう!



解説(ネットより)




「レ・ミゼラブル」でも華麗な歌声を披露したヒュー・ジャックマンの主演で、「地上でもっとも偉大なショーマン」と呼ばれた19世紀アメリカの実在の興行師P・T・バーナムの半生を描いたミュージカル。劇中で歌われるミュージカルナンバーを、「ラ・ラ・ランド」も手がけたベンジ・パセック&ジャスティン・ポールが担当した。貧しい家に生まれ育ち、幼なじみの名家の令嬢チャリティと結婚したフィニアス。妻子を幸せにするため努力と挑戦を重ねるフィニアスはやがて、さまざまな個性をもちながらも日陰に生きてきた人々を集めた誰も見たことがないショーを作り上げ、大きな成功をつかむ。しかし、そんな彼の進む先には大きな波乱が待ち受けていた。主人公P・T・バーナムことフィニアス・テイラー・バーナムをジャックマンが演じ、バーナムのビジネスパートナーとなるフィリップ・カーライル役を「ハイスクール・ミュージカル」「ヘアスプレー」のザック・エフロン、バーナムの妻チャリティを「マンチェスター・バイ・ザ・シー」のミシェル・ウィリアムズが演じる。




いい映画だったわー


音楽良し!ダンス良し


グッとくるセリフも多数😭


アカデミー賞、獲っちゃうのかな?







スポンサーサイト

スリービルボード  - 2018.02.03 Sat

本年度アカデミー賞 最有力作品
この触込みと、映画館で見た予告編とで、非常に気になっていた映画

あらすじ(ネットから)
娘を殺害された母親が警察を批判する看板を設置したことから、予期せぬ事件が起こるクライムサスペンス。本作はベネチア国際映画祭で脚本賞、トロント国際映画祭で観客賞に輝いた。娘を失った母をオスカー女優のフランシス・マクドーマンドが演じ、『メッセンジャー』などのウディ・ハレルソン、『コンフェッション』などのサム・ロックウェルらが共演。ウディやサムも出演した『セブン・サイコパス』などのマーティン・マクドナーがメガホンを取る。
ミズーリ州の田舎町。7か月ほど前に娘を殺されたミルドレッド(フランシス・マクドーマンド)は、犯人を逮捕できない警察に苛立ち、警察を批判する3枚の広告看板を設置する。彼女は、警察署長(ウディ・ハレルソン)を尊敬する彼の部下や町の人々に脅されても、決して屈しなかった。やがて事態は思わぬ方へ動き始め……。
🍀🍀🍀🍀
と、あらすじ読んでも何が何だか?ってとこだけど、実際に観た感想としても、けしてスッキリと終わるストーリーでもなく、かなりモヤモヤが残った。
どんな結末を迎えるかは観た人が考えて~~って、放り出される系な終わり方のやつ(笑)
だからこそ、十人十色の感想が生まれそうな映画でした。こういう感じの映画の事を、奥が深い映画  と、表現するのかしら?ま、浅い所で観てましたが😅
子供を殺された母親の常軌を逸した行動により、そこに関わる人々の人生をも狂わせてしまうところには全くもって共感はできないのだけれど、子供を失い家庭も崩壊しかかった1人の女性として見たら切なさは痛いほど伝わってきた
人を傷付け、人に傷付き、人に癒され…
悪人だと決めつけてた人間の中に、一筋の善人の光が射す様など、要所要所に心動かされるシーンにホロっとなりました。
🍀🍀🍀🍀
そして、映画観終わった後のお楽しみは、映画チケットの半券を見せるとタダで出来るクレーンゲーム!!
その結果は…
🍀🍀🍀🍀
とれたよーん!!(取ったの旦那だけど 笑)

ソーラーでユラユラ揺れるミニオンの置物
以前ゲットしたミニオンのお財布や腕時計は、夫の会社の同僚で小さい子供がいる人にあげました。
今回のもあげるのかと思いきや、夫は…
「車のダッシュボードに飾る」と、言い出した。こんなものを…まぁ、手柄を眺めたいのでしょうか?(笑)好きにして、って感じ。
🍀🍀🍀
ここから余談ですが、最近のブログが映画のことばかりで、他にネタは無いのか?と遠くの方から突っ込みがありましたが(笑)
🤔🤫🤥😶
えーっと…🙄
🐄🐄🐄🐄
無いですね。特には(笑)😑
ということで、ヒマな時は断捨離頑張ります!以上!!👻

ゴーギャン  - 2018.01.27 Sat


19世紀フランスを代表する画家ゴーギャンの知られざる創作の秘密やタヒチでの愛と苦悩の日々を、「ブラック・スワン」のバンサン・カッセル主演で描いた伝記ドラマ。パリで株式仲買人として働きながら、趣味で絵を描きはじめたゴーギャン。しかし1882年にパリの株式市場が大暴落すると、それまでの裕福な生活は一変。ゴーギャンは絵画を本業にしようと考えるが生活は困窮し、妻や子どもたちと別れることになってしまう。わずかな資金を手にタヒチへ渡ったゴーギャンはすっかりその地に魅了され、現地の美女テフラと結婚する。ところが資金が底をつくと再び極貧生活に陥り、テフラの愛情も離れていってしまう。(解説はネットから抜粋)
映画のレビューを見ると評価はあまり高くないけど、私には結構面白かった。
ゴーギャンの絵画は、とても個性的で、芸術的評価は分かれる画家だと思う。私もどっちかというと好きじゃない部類の絵だけど、その独特なタッチが故にゴッホやモネなど、有名な画家と並んで絵と作者が一致する画家だ。
この映画を見る限り、ゴーギャンは離婚して再婚してと、2人も奥さんを持つ人生だっけど、どちらも幸せにできなかった。
一緒に見てた夫がポツリ…
芸術家ってのは自分勝手だなぁ…
ま、同感です(笑)
でも自分勝手に生きるからこそ芸術が生まれるのだろうけど…
凡人が見ると突っ込みどころの多い芸術家の生活を垣間見れる映画でした。

ジオストーム  - 2018.01.20 Sat


今日はこんな映画を観てきたわ。
迫力の映像に引き込まれたわ
世界の天気が衛星によって管理されてて、そのシステムを政治的陰謀によりウイルス感染させてしまったもんだからさぁ大変!!って話
もしかしたらそんな世界が本当に来るんじゃないかな?なーんて思う映画でした。
で、映画の後は、毎度お楽しみ!半券を出せばタダでできるクレーンゲームコーナーへ
ここんとこ腕を上げてきた夫がやってくれました!
  😅ミニオンのお財布ゲット
私達の後ろで観てた親子も、凄ーい!!って拍手してくれたわ。そこで、やってもいない私が、どこをどう掴めば良いかを親子に語るという(笑)夫の手柄を横取りするような発言をかまして、ゲームセンターを後にしたわ。

子供騙しな財布だけど、なんか嬉しい
ゲームってコツが分かってくると結構楽しいわね。私は口だけ出す係だけどね(笑)
そうそうゲームと言えば、最近こんなゲームを息子から教わって携帯にダウンロードしたら、もうハマっちゃってね~🤪
タダってダメねー。無駄に時間費やしてしまうわ。回数決めて止めるようにはしてるけど😅

ひたすら動物を積み上げるという単純なゲームなんだけど、対戦相手が居るというところが、将棋みたいな感じ?で楽しいのよ。相手が指して、私が指して…の繰り返しでとても単純なんだけど、ほのぼのしてて癒されちゃう☺️
って、いいおばはんがゲームの紹介してる場合じゃないわね。
なんだか、月曜日は雪?が降るのかしら??積もったら仕事に行くのが怖いわ…。雪は見たいけど、積もるのは困るわね

ネイビーシールズ  - 2018.01.13 Sat


大まかなあらすじは、川底に沈んだ街から金塊を運び出すって話なんだけど(省略しすぎ  笑)
う~ん…
一昨日みたミスターロンが、安っぽい映画だったんで、今日の映画はそこそこお金がかかってる映画だなぁと😅ま、そんな印象でした。(それだけかい?笑)
と、映画の内容よりも、映画を観にきてた老夫婦の姿の方が素敵だったなぁ
ちょっと足の悪い奥さんを乗せた車椅子をご主人が押して入ってきた。車椅子から降りた奥さんは階段を数段登った所のシートに座った。足が悪いから一段一段時間をかけて登っていた。その間ずっとご主人は奥さんが転ばないよう気遣っていた。その姿がとても美しいなぁと思いました。弱い部分を支え合い、補い合い、人生を楽しむって大事ですね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

リョウ

Author:リョウ
手作り系のマーケットに出店している「WOOD WORKS」です


お問い合わせ等ございましたら、お気軽にメールフォームから
どうぞ(^<^)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

名言

地球の名言 -名言集-

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (114)
木工・雑貨 (281)
イベントのお知らせ (185)
イベントレポート (116)
日常 (233)
ランチ (30)
おでかけ (180)
病気の事 (7)
ペット(犬) (23)
非常事態 (6)
理容師の仕事 (36)
 音楽な毎日 (53)
人物 (8)
お店情報 (6)
本 (2)
映画 (47)
名言 (0)
ぼやき (7)
海外旅行 (13)
NETFLIX (2)

月別アーカイブ

最新記事

最新トラックバック

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログパーツ