2017-05

スプリット - 2017.05.12 Fri

明日のハルナマルシェが中止になった途端


集中の糸がプツリと切れて😅


急にやる事なくなったーって


思ったけど


いやいやあるある🤔


ハルナマルシェが終わったら…って


後回しにしてた事を一通りやっつけて




有給休暇をとってゴルフに行ってた夫が


帰って来るのを待ち構え


今日から公開の映画


スプリットを観てきました




怖かったよぉ~~😳


多重人格者に拉致された女子高校生たちが


どうなって行くのか…😱😱😱


ちょっと気を抜くとストーリーが混乱するから


この映画観るときはご飯食べる前がいいわよ


眠くなったらアウト😅👍


いや、眠くなれないとおもうけどね


23人…いや…24人が


1人の人間の中に存在する😱


ありえないって思うけど怖かったわ




この映画みて思った事は


女の子はあまり薄着は良くないわね


野球拳で不利なのは薄着でしょ


野球拳やったことある人に会ったことないけど


とにかく女の子は体を冷やすようなカッコは


良くないわ☝️


観る人がいたらこの言葉の意味がわかるかも?


笑笑


追憶  - 2017.05.08 Mon

昨日の事ですが


午後は映画を見に行きました


珍しく夫から見たい映画があると


それがこの映画


追憶


キャストに岡田准一、小栗旬と


私の好きな俳優も出てるから


期待できそう😊


で、想像通りストーリーも良かったわ



後半で予想出来なかった展開になったりして


なかなか引き込ませる映画でした


せっかくなら細かな部分にも焦点当てて


もう少し長い映画にして欲しかったなぁと


そんな感想も残りましたが


全体的に良かったです



そして小栗旬…


かっこええ😊



それとね…


スマークで映画を見ると映画の半券で


すぐ隣のゲームセンターで


クレーンゲームが一回タダでできますの


2人だから二回ね


今まで一度たりとも取れた試しなしなんだけど


なんと昨日は2つも取れちゃった😳✨


まさに100発100中よ 


はじめて夫を尊敬の眼差しで見つめました😳


こんな日が来るとは…


夫婦でクレーンゲーム機の前で喜びの舞を…


することはなく静かに喜びを


噛みしめました   😆



ただ、半券の対象のクレーンゲームって


限定されてて、決して欲しいものではなく


こんなものが取れたわけで…😅





パンケーキ?


恐ろしい事にめっちゃ甘い香りがしてます


でも、タダって嬉しい😊✨



クラフトイベントのディスプレイ等に


使えなくもない?かな?🤔







映画  - 2017.05.03 Wed

夕方から映画を観に出かけました



予告編で気になってたけど


なかなか観に行けず


やっとこ観れると思ったら


もう1日に二回しか上映されてない😅


夕方6時が最終上映


なんとうちの夫婦の他に


観客が2人…😱


こんな広い空間でたった4人のために


上映してもらうのって😅


気がひけるわね



あ、映画の内容は


大爆発!!😅



すごくお金が掛かってそうな映画でした


映像の迫力と爆音で


なんか疲れる映画でした


あんな大惨事からよく生きて帰れるよなぁって



だって映画だもんね



いやいや、この大惨事は実話です


そう思うと怖い映画だったわ😱



なかなか感動のルツボにハマる映画には


巡り会えないわねぇ…

ゴーストインザシェル  - 2017.04.09 Sun

昨日から公開されてる映画です

ゴーストインザシェル
映画の世界はどこまで進化するのでしょう?
未来を写す映画は何度も見てますが、どんどん未来が未来過ぎて凄くなる!!!そんな未来を観れる映画です。(大雑把  笑)
でも映画の中の世界の未来が未来でなくなるのも近いと思わせる場面も多々ありました。
私の友達が海外に住んでますが、しょっちゅうLINEの無料通話で世間話してます。昔は国際電話なんてとても怖いイメージがありましたけどね。(料金がね😅)世界中に散らばった人とも瞬時に繋がれるなんて、携帯持ち始めた頃には考えも及ばなかったです。
この映画の中では、携帯の様な通話ツールは必要ありませんでした。頭の中で相手と通話してます😱思った通りに相手に伝わってるって凄くないですか??  でも以心伝心って言葉は昔からありますねぇ🤔  それの最上級な感じかしら?
でも、それをハッキングされたりもします。😱
頭の中まで盗まれちゃったらどうなるんでしょうね?だれでも東大に行ける時代が来ちゃうの??そうなると受験戦争はなくなるのか?🤔
な~~んてくだらないこと考えてるこの頭の中を空っぽに盗んで欲しいわ😅笑
この映画、日本人が二人出て来ます
北野 武さんと、桃井かおりさん。
二人ともいい役所です
未来の世界を見に出かけるのには良い映画と思いました。タイトルのゴースト…で、怖い映画かなと思ったけど(怖い部分もあるけど)魂という意味合いだったのね😅

ムーンライトと自衛隊  - 2017.04.01 Sat

アカデミー賞で作品賞、助演男優賞、脚色賞に輝いた映画


ムーンライト


観てきました


レビューを読んだら、駄作だとかつまらないとか、感想は様々でしたが


私はとってもいい映画だと思いました


本当の純愛の切なさが静かに、そして美しく描かれてて、ラストの方である曲が流れますが、そこに全ての想いが込められてるようで、一気に感情を揺さぶられました。😭😭😭


映画館で流れる予告編で何度か観てて、おおよそのストーリーは読めてて、確かにその通りだったのですが、期待以上に素晴らしかったです


こんなに真っ直ぐな愛ってあるんだなぁ😢


今年観た映画で一番かな


まだ4月だけどね😅




さて、朝一の時間で映画を観たので、時間はたっぷりあるわ!って事で


高崎の新町まで足を伸ばしてみました


何でか?というと


こんな催しが😊✨






これ、ミサイルよ😱↓






後ろに乗ってるのは↑橋なんですよ。橋の無いところに橋を作っちゃうやつだって。下の写真の車がクレーンになってて橋を持ち上げるらしい。二台がセットで凄い威力を発揮するみたい




戦車のボディにスコップや斧が装備されてるわ




当たり前だけど全部分厚い防弾ガラス


ボンネットがザラザラなんで、何で?って聞いたら登っても滑らないようになんだって


車の上にもガンガン乗る事が前提なのね。ハンドルにはコマツの文字が👀


メーカーは三菱が多いらしいけど




いろんな所に付いてるステンシル風の数字が、メッチャカッコいいわ



 


何がなんだかわからないわ😅↓↑





全てがデカくて頑丈で、カッコ良かった😳


防弾チョッキとヘルメットを装着して写真撮影させてくれたんだけど、凄く重かったわ。こんなの着たり被ったりして動き回るんだから、自衛隊って凄いのね


自衛隊マニアがいっぱいいたわ😀


福生の米軍基地にも行ってみたくなっちゃったなぁ。あれはたしか秋にあるのよね?今年は行ってみようかな😊



映画の話が薄れてしまったわ😅

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

リョウ

Author:リョウ
手作り系のマーケットに出店している「WOOD WORKS」です


お問い合わせ等ございましたら、お気軽にメールフォームから
どうぞ(^<^)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

名言

地球の名言 -名言集-

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (88)
木工・雑貨 (274)
イベントのお知らせ (177)
イベントレポート (109)
日常 (222)
ランチ (29)
おでかけ (162)
病気の事 (7)
ペット(犬) (22)
非常事態 (6)
理容師の仕事 (35)
 音楽な毎日 (46)
人物 (8)
お店情報 (5)
本 (2)
映画 (25)
名言 (0)
ぼやき (7)
海外旅行 (9)
NETFLIX (2)

月別アーカイブ

最新記事

最新トラックバック

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログパーツ