2017-06

マドリッド2日目 スペイン最後の日  - 2016.12.19 Mon

朝食を楽しみに一階のレストランに向かう





野菜無し


オレンジジュース…粉を溶かした感じ


残念な朝食でした…😭


翌日の朝食も、全く同じでした😭



ま、贅沢は敵!


食べないよりはマシです


さぁ!今日も精力的に歩くぞー😅



午前中にソフィア王妃芸術センター


行く予定ですがオープンが10時だったかな?


すぐに出かけたら早過ぎなので


少しヒマ潰してから出かけようという事で


昨夜ホテル周辺で何か面白い所はないかと


友達がトリップアドバイザー?なるもので


質問したら、ここのホテルの近くに


ゴヤのお墓がありますよって返事が



おぉー!ゴヤか


昨日行ったプラド美術館でも


ゴヤの作品で有名な


裸のマハ



着衣のマハ


を、生で観てきたばかりだし


その作者のゴヤがホテルの近くにある


教会に眠っているなんて


これは行かないわけには行かない


ん?どっちだ?行かないのか?


いや、行かなくちゃ!


ゴヤに会いに行かなくちゃ!



ホテルから歩く事10分くらいで到着



あれ?まだ早い


教会のドアが閉まってる



サン アントニオ デ ラ フロリダ


入場無料



こじんまりした建物です



たぶんあと10分もすれば開くね



近くに橋があったので



その橋からの景色を撮ったりしながら


暇を潰してました



遠くに見えるは王宮かな?違うか?


建物のシルエットが綺麗でした



そうこうしていたら、ゴヤの建物に


人が入って行くのが見えた


あ!開いたね!行こう



入り口に入ると左手にオフィス?があり


職員の女性が明るくオラ!と挨拶してくれた


私たちもオラ!と返して中に進む



最初ビデオを見る部屋があって


この建物の天井に描かれている絵についての


解説がスペイン語でひたすらながされていて


意味はわからないけど


なんとなく座っていたくてしばらく聞いていた



そしていよいよゴヤが眠る部屋に入った



高い天井にゴヤが描いた絵を見上げる


ずっと観てると首が痛くなる


ここにいるのは私達だけ


いっそ床に寝転んで観たかったけどね


我慢したわ 



仏教の国に生まれた私達だけど


ゴヤのお墓の前でひざまづき


手を胸に組み祈りを捧げたわ



アディオス!


オフィスの女性に声をかけ外に出た


この建物の横に教会があったので


そっちも入ってみようとドアを覗き込む


すると入り口のベンチに座ってたカップルの


女性の方が、私たちに話しかけてきた


思いっきりスペイン語で


どうやら、ゴヤの墓ならここじゃないよ


隣の建物だよと教えてくれてる



いやいや、もうそっちは行ってきたから


わかってるから大丈夫よ!



そう一応英語で言ったつもり


だけどぜんぜん無視で、私に付いてきて!


とばかりに歩き出す


仕方なくしぶしぶ後を歩く私達



あ!そうだ、パンフレットを見せれば


わかってくれるかな?


ヘイ!ヘイ!って彼女を呼び止め


パンフレットを見せて再度


私たちはも見たんだよと伝えた



するとどうだろう



私はお金がない


ベンチで寝て、食べるものもない


私はあなた達に親切にした


だから私にお金を頂戴




バリバリスペイン語でまくし立てるけど


ジェスチャーで


言ってることが手に取るように分かる



ヤバ!



ここは言葉を理解してると思われたら困る



イングリッシュプリーズ!


イングリッシュプリーズ!って応戦


だけど何度言ってもスペイン語…



アイアム ジャパニーズ


スパニッシュ   ノー!


ってひたすら応戦



もしポケットに小銭があったら


めんどくさいからあげたかもしれない


でも、お金はしっかり財布の中だ


彼女の前で財布を出したくなかった


財布の中身を見られて


もっとクレ!とかって粘られたら


たまったもんじゃない


そっちがスペイン語でまくってくるなら


こっちは日本語だ!!



えーー!何言ってるかぜんぜん


わっかりませ~ん🙄



え?何?何言ってるの??はぁ?🤔



スペイン語VS日本語


漫才か!


最後はこっちもジェスチャーで


腕の時計をポンポンと叩いて


(腕時計してなかったけどね😀)


時間が無いのよ!じゃぁね!



って、日本語で言ってその場を離れた


追ってきたらどうしょーって思ったけど



ふん!ケチ!ってたぶん言いながら


彼氏の所に戻って行った



ふぅーー


親切ぶって話しかけてきて


金を要求するってやつ


世界一周の旅をしてる


金丸君のブログでもよく出てきた話



あぁ、これのことかぁ


と、リアルにそれを体験したわけだ


ブログ読んでなかったら怖かったかも


そもそも私たちは何も彼女からの親切を


受け取っていない


むしろ貴重な時間と清々しい気分を


奪われただけ


くっそー


そっちこそ金よこせ!だよね



と、そんなこともありました


って事で気を取直して


ホテルのところまで戻った


そこからTAXIを拾い


ソフィア王妃芸術センターに向かった



芸術センターでチケットを出すと


手荷物検査を受ける


空港と同じように荷物をセンサーに通す


セキュリティーが凄い


これはプラド美術館でもそうだった



斜めショルダーのバックを背負い


中に入ろうとしたら


おっさんに呼び止められた


え?と思ったら



バックは後ろにしないで、前で背負いなさい


と、ただの注意喚起でした


スペインはスリと置き引きが


とても多いんだそう


観光客が被害にあうとスペインの評判が下がり


観光客が減っちゃうもんね


私も4日目になり、ちょっと気を抜いてたな



さて、この芸術センター


何が見所なのかと言うと


ダリやピカソが展示されてます


ピカソの有名な


ゲルニカが観れるんです


このゲルニカの大きさといったらビックリ


大迫力です


その大きさからかゲルニカは


この芸術センターから門外不出の作品です


有名な絵画って世界中の美術館を旅しますよね


モナリザも昭和49年に


東京国立博物館に来ましたね


一日で3万人以上の来所者がいたそうですよ


なんとなくそのフィーバーを


テレビで観た覚えが…



あれ?まだ生まれてなかったかなぁ?😅



話を進めよう



ゲルニカのスケッチ画も、展示されてて


それだけ見るとピカソもそれほど


絵が上手いわけじゃないのかな?と


思ってしまうような感じだったけど


その完成形はまさに芸術そのもの


思わず、ポスター買って来ちゃったわ😅


額を自分で作って部屋に飾るのが楽しみ



と、感動はそれくらいで


ここはそんなに時間を費やす程でもなく


おや?もうお昼だねって事で


芸術センターの直ぐ近くの


イタリアンのお店でお昼を食べることにした



ウエイトレスは黒人の若い女性


店内は誰もいないけど


外のテーブルには数組の客が


この国の人は外が好きなのかな?


私たちは中が好き(笑)寒いしね😅


写真の真ん中が店の外観


アパートの下のテナントって感じ?


店内の雰囲気もとてもいい


流れてるBGMが好きなナンバーが多かった


ブルースあり、ボブディランありと


ジャンルごちゃ混ぜだけど


知ってる曲が多く流れてて楽しめた


日本の有線みたいな感じかな



私は大好きなカルボナーラ


チーズにパンチがあったわ!旨し!



午後3時前にはホテルに戻らないとだけど


TAXIで帰っちゃうとつまらないから


歩いて帰ろうか?ってなり


道端のポリスに道を聞いた



オイオイ!歩きで帰るだって!?


クレイジーだぜ!ベイビー



あ、ベイビーは言ってません😅


要は歩くには距離がありすぎるよ


TAXIで行きなさい



でも、私たちは歩きたいのです



いやいや、TAXIじゃなきゃ無理だって



しばらく繰り返し😀



はーい、わかりました😜



もういいや😅


ガイド本の地図を開く


スペインにはあちこちに広場がある


大きな広場を目指しながら


戻れるところまで戻ろう!


(ポリスに道聞いた意味なし  笑)



ナビを起動させ、ホテルの方向だけチェック


あとは勘ナビゲーションでひたすら歩く


クリスマスの近づいてる街は活気がある



途中入り込んだ大きなマヨール広場では


クリスマスの市で大賑わい


バルセロナ2日目のブログで


カタルーニャ広場の事をマヨール広場と


書いてしまってたけど、これが


本当のマヨール広場😅




やっとの思いで人混みを抜けた



このトンネルを抜けると


人にぶつからずに歩けるようになった


街並みが美しくて上ばかり見て歩いてしまう




ホテルまでかなり近づいたところまで


きてるはずだけど、時間制限もあるので


ここでようやくTAXIを拾いホテルに戻る


やはり思った通り行きの料金の半分だった


節約になったわぁー😃って言っても


スペインのTAXIはもともと安いのです



無事ホテルに戻りちょっと部屋で一休み


参加するオプショナルツアーは


もし、スペインに半日しか居られないのなら


迷わずトレドに行け!


と言われる程素敵なトレドに行くツアーです


マドリッドから1時間ほどバスに揺られ


着いたそこはもう別世界



タイムマシーンに乗ってきたよって感じ


歴史的な知識が全くないから


このトレドの凄さがわからないけど


本を買っちゃったんで


これから勉強します😅


スペインに住んで39年になると言う


ガイドのおじさんの話が面白くて


バスの中では大笑い


トレドの案内もとても上手


仕事だから当たり前か😅



 








エルグレコの絵画も鑑賞出来ました


エルグレコって、名前が好きだったわ



大聖堂の中にエルグレコの絵が展示されてて


それも、フラッシュ焚かなければ


撮っていいって言うので撮ったわ


ガイド本にも乗ってるんだけど


本で見ると色が全然安っぽくて


本物は比べ物にならない美しさでした


その安っぽく写ってる本がこれ



スペイン人のおっちゃんがカタコトの


日本語をしゃべって売るのがなんとも


面白くて買っちゃったわ


8€の定価のところ


赤線で訂正して5€にしてあるところが


どの国も商売の仕方は同じねとクスっとなった


トレドの街の中のパン屋さんの


ショーウィンドウ



帽子屋さんみたいなディスプレイよね



石畳の街の細い路地を


登ったり下ったりしながら


いつしかトレドの街は夜に包まれた




これでスペインでの観光は終わり



バスはホテルからちょっと離れた場所まで


戻ってきてそこで解散


皆その後は好きに行動しながらホテルに帰る



私たちはバスから降りたら直ぐに


トレドツアーのガイドのおっちゃんに聞いた


チキン料理の美味いカサミンゴという店に


向かって歩き出した



もはやホテル周辺は庭だ


すっかり道を覚えたし


ましてその店は、朝行って来た


ゴヤのお墓の建物の隣と聞いたからそりゃもう


余裕で知ってる道じゃん!!



歩くこと30分くらいかな?


人気店で予約しないと入れないかもよって


言われたけどラッキーなことに


奥の席に空きがあったのだ!



さっそくその店の名物のチキングリルを食べた



ケンタッキー超えてるね!


マジでマジで感動したわ


私、チキンの皮が好きじゃないんだけど


このチキンの皮がパリッとしてて


超~ウマ!


もう手で持ってかぶりついたわ😅



私たちが食べ終わるのを


見計らってたウエイターのおっちゃんが


すかさず寄って来て


デザートはどうだい?


っときたよ🙄




なにがあるの?って聞いたら


メニューを指してアイスクリームって言うから


もう最後の夜だし、気張っちゃおうか!って


デザートのアイスクリームをオーダー



で、運ばれて来たのが


上の写真にある


左下のアイスバーだったの😱



なめとんのかい!ワレェ!



ただ、めっちゃ香ばしくて美味かったので


なんの文句もござりません😅



料金の10%ほどのチップを添えて


お会計を済ませホテルにむかって歩き出す




間も無くホテルというところで


昨日ランチをとった店の前に近づいた




あ!シモンだ!



シモンも私に気づいてる



きゃーーー!(心の叫び)


シモンまであと1メートルのところで


アミーゴ~!


ってハイタッチ!😊


シモンも応えてくれて


わぁーって再会をお互い喜んだ



私たちは明日日本に帰るのよ



って言うと


ほんとに悲しそうな顔をして


会えて嬉しかったって


握手してきたの



ここはハグだろ!ハグ!


😅


妄想が先走りまする…



もう、帰るのやーめた!




って言いたかったわ…😢



後ろ髪引きちぎられる想いで😩


サヨナラをしたわ



アディオス!よりも


いつかまた再会できる日を信じて



チャオ!って言って別れたの




きゃーーー!


ここだけロマンチックじゃない??



え?気持ち悪い??


あっそ


でも、とってもいい想い出になったわ✨


話しかけなければ何も始まらない


さぁ!みんな


話しかけよう!


人類は兄弟!


世界は一つ!



THE END



一個前のブログが長すぎて


ゲロ吐きそうだと


友達からのクレームが来たので(笑)


今日はもっと長いブログになったわ




読み切った人



変態ね


でも、ありがとう!



✨グラシェス✨





バルセロナからマドリッドへ  - 2016.12.18 Sun

さて、スペイン3日目の朝


バルセロナで2泊したホテルから


スーツケースをバスに積み込み


マドリッド空港に向かい始めたのは


早朝5時半くらい


朝食を優雅に取る時間はないので


ホテルから簡単なお弁当を持たされた


ハムとチーズのサンドウィッチと


リンゴとオレンジ


雑?(笑)


8時45分バルセロナを飛び立った飛行機は


10時5分にマドリッドに到着



空港を出るとすぐに用意されたバスに乗り込み


レアルマドリッドのサッカースタジアムを


右手に観ながらマドリッド市内に向かった



ホテルに向かう前に約3時間の市内観光


まずは、スペイン広場に降り立ちましたが


クリスマス市の準備が始まっていて


仮設の建物を建設中で


なんとなくふーんって広場を歩いて


バスに戻るって感じ


ただ、ポリスが馬で警備してるのが


スゲー!って思ったけど



そのまま人混みの中に消えて行きました



と、スペイン広場は名前ほど感動もなく


ほんの箸休め的な観光でした



でも、次に向かった所が


この旅で1番感動した場所かも


世界三大美術館の一つの


プラド美術館です



上がプラド美術館


下は向かい合って建つ教会



プラド美術館に展示されてる絵画は


3000点もあるそうで、3日くらいかけないと


見切らないとのこと


そこを1時間半くらいで観て回るんだから


ポイントを絞らないとなんだけど


素人がわかるはずもない


そこでガイドさん登場です!


プラド美術館で絶対はずせない絵画に


焦点をあて、解説しながら


館内を回ってくれます


エル・グレコ


ディエゴ・ベラスケス


フランシスコ・デ・ゴヤ


さらにはあのフランダースの犬で


ネロが死ぬ前に見た絵の作者


そう!ルーベンスの絵など


美術の教科書で見た絵を


生で観れた事が


鳥肌立つほど感動しました


ガイドさんの説明が素晴らしくて


そのひとつひとつの絵が描かれた時代背景や


当時の作者の置かれた立場など


詳細に解説してくれるので


聞く前と聞いた後では絵に対しての理解度が


全く違ってて


絵画の魅力ってこれか!って


ちょっと震えるくらいに衝撃を受けました


もっと知りたい!




その興奮を抱えたまま


館内のショップに入ったら



あれ?この手に持った重い鈍器のような塊は


いったいなんだろう…



はっ!


こ、これは…



本です😅


美術史を語る上で欠かすことのできない


偉大な作家達の作品、400点以上について


紹介された本です


プラド美術館が誇る傑作ばかりを収めた


分厚く重い本を買ってしまいました


きっと一生ものの本になるはず!



たぶん😅



来年あたり枕にして昼寝してたりしてね😅


ま、いろんな使い道があってもいいと思う



プラド美術館、いつかまた来てみたい


そう思わせてくれる場所でした



観光を一通り終えると


マドリッドで2泊するホテルに着いたのは


午後の15時




夜の写真だけど、これが泊まったホテル



フロリダノルテという名前のホテルです


スペインなのにフロリダ?😳


ホテル前の通りの名前が


フロリダ通りっていうんですね



部屋に荷物を置いて


さぁ!マドリッドの街を歩き回るぞ!!



でもその前にお昼食べなきゃね


ということで、ホテルを出て


左手に歩き出すと


スーパーやレストランがあった



歩道が広くて、どの店も


店の前の歩道に簡易テントで


カフェスペースを作り


ウエイターが外と店内を


行ったり来たりしている


なので、ウエイターは路上に待機してる感じ



通りを歩く人々に


いかがですか?


どうですか?


って声をかけている


御多分に洩れず私たちにもお声がかかる


そこで


ここはランチってやってますか?


と聞くと


流暢な英語で、ブラックボードを


指差しながらランチの説明をしてくれる


スペイン語を話さなかったので


あなたはアメリカ人なの?と聞いたら


ベネズエラ人だった


ベネズエラって英語なんだ(なんも知らない)


ウエイターがとても感じが良かったので


その店に決めた


そういえばスペインに来たのに


パエリアを食べてないじゃんね!っことで


パエリアを選びさらにもう一皿料理を選ぶ


友達と違うものを頼んで半分こシェアした


飲み物も、デザートも付いて


日本円で1000円くらいでした



忙しい時間帯ではなかったので


何気にウエイターとコミュニケーションを


取るのが楽しくて


スペインなら


この質問に食いつかないはずないでしょ!って


自信満々で


あなたの好きなサッカーチームはどこなの?


って質問したら



え?サッカーって何??


って、返ってきて



え?サッカー知らないの?ここスペインなのに


さらにサッカーよ!サッカー!


って念を押すように質問するも


ハテナ?と困り顔…


友達とジダン、ジダン


キック キックって監督の名前言ったり


キックするジェスチャーしたら



おぉ!!


フットボールのことね!😅👍



だってさ😓



サッカーって日本語だったんかい😅??


それからはもうなんか


楽しいやり取りが始まって


ペーパーナフキンに


ウエイターの名前を書かせたり


その名前を使って


日本語で自己紹介する文を


ローマ字で書いて読ませたら


やたら撥音良く日本語を喋るので


おぉー!すっごい上手よ!!って


褒めちぎったら


私は今日、新しい国の言葉を手に入れました


って、胸に手を当てて得意げに言うので


さらにあれもこれもと


いつのまにやらペーパーナフキンには


文字がたくさん(笑)



でも、楽しい時間はあっという間😢


ここでイケメンのウエイターに鼻の下伸ばして


夜になってしまってもいけないし…


デザートのプリンを流し込むように


秒殺で食べ切ったら


これ、そんなに好きなの??って


ビックリして私を見るから


I love in it!


と、マクドナルドのCMコピーを


親指立てて言って


カッコよくチップも置いて店を後にした


ウエイターは、文字がいっぱいの


ペーパーナフキンを大事に畳んで


ポケットにしまって


私の宝物にします


ありがとう!


って丁寧に挨拶してくれた




やべぇ…




まさかと思うが



もう惚れた(笑)


おばちゃんになるとイケメンの笑顔は


ただの凶器でしかない😍



後ろ髪引かれるほど後ろ髪は長くはないけど


未練残しつつマドリッドの街へと繰り出した



とにかく歩きに歩く私たち


毎日二万歩くらいは歩いてたかな?


股関節崩壊しかかってたもんね😅


それでも歩みを止められないのは


街が魅力的すぎるから😊



夕暮れが早いスペイン



街はどんどん夜に包まれ始めます





昼間、ホテルに着く前にバスの窓からみた


デボ神殿が夜になると


恐ろしいまでに幻想的な建物に豹変




この日の夜は昼間のランチがなかなか


パンチのある量だったので


あまりお腹も空かず


ホテル近くのスーパーで


生ハム買ったりチーズ買ったりして


ホテルの部屋でパクパク



生ハムが安くて美味しかったけど


ドリンクがゲロマズでした😱


中間をとってまぁまぁという感想に


落ち着かせる努力を続ける羽目に…😅



スーパーの陳列がカラフルで


とっても美味しそう😊



こんな感じでマドリッドの初日は


歩いて歩いて歩き回ってホテルに戻って


部屋飲みな感じで終了



明日も素敵な観光が二つ



マドリッド2日目へつづく




バルセロナ2日目  - 2016.12.16 Fri

この記事の中に 、マヨール広場って書かれた部分がありますが、カタルーニャ広場の間違いです。😅訂正しようとしたけど、この記事だけ何故か編集ができなくて…    スペインに詳しい人が読んだらハテナ?な事になってたんで、最初に訂正しておきます😅

では、続きを🙇🏻


初めてのヨーロッパ  - 2016.12.16 Fri

やっとこブログを書く気になりました😅


 


バルセロナと、マドリッドに分けて


レポしてみようと思います


まずはバルセロナから


2016年12月5日4時20分発


桐生駅北口から出る成田行き高速バスに乗り


約3時間で成田国際空港第二ターミナルに到着


今回はHISのスペイン6日間のツアーに参加


航空チケットと、ホテルを自分で予約して…


などというのより


ツアーの方が断然安いです


美術館やサグラダファミリアなど


スペインで押さえておきたいポイントも


ツアーには含まれてますしね👍



今回は近所のママ友と二人旅


お互い理解ある旦那さんに恵まれた主婦


快く海外旅行に送り出してくれた夫に感謝!



そんな二人旅ですが…


出だしからハプニング!


なんと高速バス乗り場に向かう車の中で


友達がパスポートを忘れてる事に気付き


パニックに😱😱😱😱


慌てて留守番の旦那さんに電話をして


持って来てもらってなんとかセーフ😬


幸先悪いスタートでした😅



でも、その後は全てが順調✨



飛行機の出発時刻は11時20分


3時間ちかく前に空港入りしてるので


予約しておいたwifiを受け取りに行ったり


 


カードも持ちましたが使うのが怖い気もして


日本円を五万円分、ユーロに両替したりして


時間を潰しているうちに


添乗員さんとも合流


これからの流れを一通り説明を受け


搭乗手続きを済ませ荷物を預け


手荷物検査も無事に通過


さぁ!いよいよ搭乗口へ



イベリア航空の飛行機です



お昼時の出発なので、間も無くして機内食が。


ご飯が美味しかったです


機長のアナウンスで


窓から富士山が見えることを知り


乗客達は各々写メしてました


反対側で見えない外人の女性が


写真を撮りたそうだったので彼女のスマホを


ちょっと貸して!と受け取り


窓際に座ってる友達に渡して


写真を撮ってあげたらとても喜んでくれた


うん、いい旅が始まってるぞ!😊



まぁ、何と言っても過去最長のフライト時間


ハワイに行った時9時間飛行機に乗った時は


帰りの事を考えると憂鬱になったけど


今回はマドリードまでの飛行時間


14時間10分


閉所恐怖症の人なら


10回くらい死ねるんじゃねぇ?😳


まぁとにかく映画を観ても飽きるし


そもそもアバター以外日本語になる


映画がなかった


スペイン語か英語のみ…😑


寝てもいまいち熟睡はできないし…


航路を示す動画ばっか見てた



これは帰り航路の画像なんだけどね



さてさて、スペインとの時差はというと


日本時間マイナス8時間です



2度目の機内食が出てしばらくすると


マドリッドが見えて来た


マドリッド着は12月5日の午後5時半


この時の日本時間は、日にちが変わった


6日の深夜1時半ってことね


時差を考えないと午前11時半に日本を出て


その日の夕方5時にスペインに着いてるみたい


とりあえず出発した日にスペインにいるって


なんか得した気分になる(笑)



マドリッド空港に到着して、約1時間後に


国内線の飛行機に乗り替えバルセロナへ!



バルセロナ着は19時45分


もうすっかり夜です


空港からホテルまでバスの送迎付き


クリスマスシーズンのスペイン


街のイルミネーションに魅了されながら


バスはホテルに到着


バルセロナで2泊するホテルは


ホテル リアルト


古い建物ですが、立地が良くて


近くに凄い建物がズゴンズゴン建ってて


いきなりヨーロッパの底力をみせつけられた



ホテルの中庭を眺めた時に異国情緒が漂ってて


あぁ…とても遠くに来たんだなぁ…と


そんな想いに駆られました



(これは翌朝撮ったやつね)


ホテルに到着し荷物を部屋に入れ


さぁ!休んでたら勿体無い!


早速行動開始!!


夜の街に繰り出します


 


どこからともなくひびく美声


人垣を覗くと


ストリートパフォーマーが


オペラを!


文化が凄い!


クセが凄い!(by 千鳥のノブ)



閉まった土産物屋のショーウィンドウを覗くと


気球やマイケルジャクソンが(笑)


路地に置かれたゴミすらカッコいい(左下)




 


小腹を満たすため、バルセロナで初めて


カフェに入った


バルっていう飲み屋的な店と、カフェの


境目があまりよくわからなかったけど


たぶんこれはカフェ


店のシステムがわからないので


店員の女性に


先に買って席に着くのかどうかを尋ねた


するとテーブルに座れば


オーダーを聴きに行くからというので


テーブルに座りメニューを眺め


オーダーが決まり店員を呼ぶ


思ったよりすんなりことが運ぶもんだな


どっかの誰かはアメリカでコーヒーを頼むのも


大変みたいな事を書いてたけど😬


スペイン語でもなんか言ってること分かるんで


問題なく、オーダーもでき


しばしのくつろぎタイム


お腹も膨れ元気を取り戻し街歩き再開





何を観ても新鮮で感動できる風景


初日からバルセロナ


ヤベェ~!!



と、何時にホテルに戻ったのか


よく覚えてないけど


次の日に備えてバスタブにお湯を張り


疲れをとり


爆睡



翌朝へ…



ほらねぇ


書き出すと長くなっちゃうのよね


余分な描写が多すぎて


イライラするでしょ?😅



これが私のブログの特徴ですの😊


たったの初日でこれです😅


バルセロナとマドリッドと二つに分けて


終わるつもりが


こりゃ、やっぱ1日、1日で区切るわ(笑)


よってまだまだつづくスペインの旅レポ


忙しい人はスルーで👍



チャオ!

ただいまぁ! - 2016.12.10 Sat

ついさっきマドリッドから成田に


帰って来ました。


約13時間半のフライトでした


でも、まだここから群馬までの旅が…😅




あっという間の6日間


また明日から


いや…帰ればすぐに日常が😅


夢のような6日間の思い出を胸に


また次の旅に出られるよう頑張ろう




バスの時間までマックでヒマ潰し中


マックのポテト




うめぇ~!





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

リョウ

Author:リョウ
手作り系のマーケットに出店している「WOOD WORKS」です


お問い合わせ等ございましたら、お気軽にメールフォームから
どうぞ(^<^)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

名言

地球の名言 -名言集-

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (90)
木工・雑貨 (275)
イベントのお知らせ (177)
イベントレポート (110)
日常 (226)
ランチ (30)
おでかけ (163)
病気の事 (7)
ペット(犬) (22)
非常事態 (6)
理容師の仕事 (35)
 音楽な毎日 (46)
人物 (8)
お店情報 (5)
本 (2)
映画 (29)
名言 (0)
ぼやき (7)
海外旅行 (9)
NETFLIX (2)

月別アーカイブ

最新記事

最新トラックバック

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログパーツ