2017-11

おとうさんといっしょ  - 2017.09.13 Wed

やっぱり「おかあさんといっしょ」の方が耳触りが良いですね。できればそっちが理想でしたが…
現在ふたたび私の嫌いな父親が我が家におります(笑)
嫌いになる理由が山ほどあって数えきれないので数えるのをやめたら、最近はどうでもよくなりました。
ま、どっちみ私よりは先にこの世から居なくなるんだからいいんですけどね。
いや…そうとも限らないか…🤔
私は、父親が、かなりいい年になった時にできた子供なので、父の年齢はすでに92歳なんです。
もう10分後に死んだとしても

早すぎるよぉ~おとぅ~😭😭😭


って、家族の誰も言いません。😀
子供の頃は、友達のおとうさんと比べると私のおとうちゃんは、かなりのジジイなんで、きっと皆んなのお父さんより早く死んじゃうんだろうな…って思ってました。
でも、蓋を開けたらずっとずっと若いはずの友達のお父さん達は、バッタバッタいなくなりました。😑
そうです、死ぬのは順番じゃないんです
ある程度順番が決まってるのは生まれる時です
普段父は兄家族と暮らしてますが、時々我が家にやってきます。
お嫁さんも父親が我が家に来てる間は羽を伸ばせると思います。
父親も実の娘の方が羽を伸ばせるのでしょうね
お嫁さんが良くしてくれるのが心苦しいみたい。父が、お昼は要らないよと言っても、遠慮してると思ってお嫁さんはお昼を作るみたいです。
私は、要らないと、言われたら
あら(ラッキー)要らないの?
と、言って、本当に作りません(笑)
ま、それくらい、実の親子なら遠慮も要らないし、食べさせないからって気にしたりもしません。子供じゃないんだから腹減ったら自分から言うだろって思ってますから。
そもそも動いてないんだから、腹なんか減るわけないって思ってるし。😅
ま、私はまだ若いので(?)動かなくても腹減りますけどね。おやつは特に入ります。
そんな父が、この度我が家に来たきっかけですが、父は1人で競艇とかオートレスとかに電車やバスを乗り継いで遊びに行ってしまう恐ろしい老人です。私は仕事柄、たくさんのお年寄りを見てますが、正直こんな元気な老人は見たことがないです。人間、それがギャンブルだろうが何だろうが、生きがいを持ってると長生きする!って父を見ていて感じてます。
ところが先日、1人で遊びに出かけてた父が駅で倒れて救急搬送されたと兄から連絡が来て、すぐに病院に向かいました。
するとそこには…
呑気に照れ笑いを浮かべた親父が寝てました
ここからオヤジと書きます。😤
先生の話では、病院に着く頃には、だいぶ回復してましたとのこと。いろいろ検査もしましたが、どこも異常なし。  
やれやれ、今度こそはと思ったけど、元気に復活してました(笑)今度こそはとは??笑
点滴が終わるまで時間ががかりそうでしたが、先生が、「あ、この点滴、治療とかの類ではないので、もう終わりにしてもいいですよ」と、言ったのは、元気なんだから早く帰れ!ってことだと解釈しました。(笑)
なのに、ここでオヤジが一言
「まだ残ってるから勿体無いんじゃ…?」
おめぇーーーよー😖😤
居酒屋で酒が残ってるグラスを片付けられてるわけじゃねぇーんだよ!!😤😤😤😤
うっかり声に出しそうになったけど、ぐっと飲み込み、そのまま家に連れて帰りました。
いずれまた我が家にお泊まりに来るとは思ってましたが、今回はこんなタイミングで、やって来たわけです。
今はすっかり元気になってるので、本当は遊びに行きたいのでしょうが、私の目が怖くて言い出せない今日この頃(笑)
毎日やることが無いので、ひたすら新聞読んだり我が家にある本を読んでヒマ潰してます。

意外にも私の好きなブロガーの金丸文武さんの本に感動している模様。
ま、何でも自分で出来るオヤジですが、さすがに食事は固いものは食べられないので、ご飯もお粥みたいに柔らかくしないとだし、野菜も煮崩れるほど柔らかく煮ないとだし、まるで離乳食です。台所に立つ時間は格段に長くなりました。笑
そんなオヤジとの日々が続いてるからってわけじゃないけど、木工の方に全然気が向かずに困ってます…😅


箱もいつまでたっても完成しません。😅
家具はいつ出来るのやら😅
床屋の仕事だけで、なんだか疲れてしまって意欲が湧がないところにオヤジです(笑)
ま、オヤジが居なくても結果は同じなんですけどね。
明日から少し気合い入れ直してどんどん完成させなくちゃ
クラフトイベントのお知らせは
こちら→

網戸の向こうの君 - 2017.08.08 Tue

なんか最近、毎朝我が家を覗き込む君






昨日は仲間も連れてきて


二匹でジーっと覗き込んでた




可愛いけど、他所の家の猫だから


君らを飼うことはできないよ




でも、毎朝癒されちゃう😅




可愛いなぁ💕

夏の朝 - 2017.07.27 Thu

ジョンがいた去年の夏




朝、玄関を開けると一直線に向かうのは


ブルーベリーの木の下


熟して落ちた一番美味しいであろう実を


残らずパクパク


ぶどうは犬に良くない食べ物らしいけど


ブルーベリーは問題ないフルーツ




今年からは人間と鳥が分け合って?


いや、取り合ってるだけ(笑)


時々、尾長鳥が実をついばんでいるのを見る




採ったブルーベリーはどんどん冷凍して




沢山溜まったらジャムにしてるけど


今月の初めに


庭の隅っこにある物置の中を断捨離してたら


母がくれた小さいジューサーが出てきた


そんなもの貰ってたことも忘れてた


箱が埃かぶってるけど新品😅


ちょうどジューサーが欲しいなぁって


思っていたとこだったからビックリ😳


きっと誰にでもある事だろうけど


誰かを思い出すと


その人から連絡が来たり


あるものを思い浮かべると


それが手に入ったり


引き寄せって言葉があるけど


ここ数年すごくそれを感じるケースが増えた


最近も人に対してそれがあってビックリした


その事はまた来週にでもブログに書きたいな




さて、ジューサーがキッチンに置かれた事で


やたらバナナとヨーグルトと牛乳の消費が


増えている我が家なんですが


流石に同じ味も飽きるので


今朝はこんなジュースにしてみた




美味くないはずないやつ(笑)




全部混ぜてジューサーでガーーー!!




ヤバい!目が良くなってる!




ような気がすると暗示をかけて今日も頑張ろう

👌OK!Google - 2017.06.30 Fri

Androidスマホにも、だいぶ慣れてきました


iPhoneユーザーだった時


時々Siriを使いましたが


けっこう間違って聞き取るので


それはそれで面白かった




さてY!mobileに移行してからは


Hei! Siriではなく


音声感知機能の立ち上げには


OK!Google!


と、呼びかけるようになりましたが


まぁ反応がよろしい事よろしい事


〇〇の携帯に電話をかけて!


と話しかければ


なんの操作もする事なく


100%の確率で


勝手に電話をかけてくれます




iPhone使ってた時、Siriは聞き間違えが


多かったので声で電話をかけた事はなかった


検索する時も音声入力は


ほとんどつかいませんでした




さて、そんな OK!Googleの


百発百中の音声感知能力が


裏目に出た今日の出来事は…




仕事が午前中で終わり


友達とランチへ出かけた時のこと


話題がテレビの話に…




私は見てなかったけど


つい最近、群馬が世界に誇る(?)性地


いや…聖地の珍宝館を紹介してたらしい


そんな話から、私もかれこれ29年前に


一度だけ行ったことがある珍宝館が


現在、入館料はいくらなんだろう?と


急に知りたくなり


👌OK!Googleで調べようと


超~~小声で


船場吉兆の女将よりも小声で




👌OK!Google  伊香保珍宝館




と、呟いてみたところ






こちらが 珍宝館です


と、大音量で答えが返ってきました


😀😀😀😀😀😀


携帯のボリュームがが最大になっていた事に


気づいた瞬間でした




レストランで珍宝館は検索してはいけない


という事がわかった日でした




みなさま、よい週末を!

ネコ - 2017.06.22 Thu

夕方クロネコヤマトさんが来る前に


普通にネコが来た










うちのネコじゃないから


遊びに来た時だけ全力で撫で回す



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

リョウ

Author:リョウ
手作り系のマーケットに出店している「WOOD WORKS」です


お問い合わせ等ございましたら、お気軽にメールフォームから
どうぞ(^<^)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

名言

地球の名言 -名言集-

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (106)
木工・雑貨 (281)
イベントのお知らせ (183)
イベントレポート (115)
日常 (230)
ランチ (30)
おでかけ (175)
病気の事 (7)
ペット(犬) (22)
非常事態 (6)
理容師の仕事 (35)
 音楽な毎日 (51)
人物 (8)
お店情報 (6)
本 (2)
映画 (37)
名言 (0)
ぼやき (7)
海外旅行 (9)
NETFLIX (2)

月別アーカイブ

最新記事

最新トラックバック

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログパーツ