2017-02

思い浮かばない時は… - 2017.02.22 Wed

疲れが抜けない…


なので気が抜ける…




今日は仕事も午前中で終わり


午後から何かを作りたかった


何かを…


何を?




最近作りたいものが浮かんでこない


頭の中が飽和状態なのかな?


それとも脳が萎縮し始めたのか??




何も浮かばない時は


普通のモノを作ろう


とりあえず普通のモノだ








しょっちゅう作ってる普通のコレ


今年、コレしか作ってなかったらどうしょう


😅😅😅😅😅


でもコレ好き




今日はそんなところです


ドールハウス的な?  - 2017.02.19 Sun

以前買ってしまったガチャガチャの


暖炉



これの置き場を作ってみた



屋根は板を乗っけただけで


雑だけど一応家っぽい😅


本と缶を作って壁に付けたら部屋っぽくなった


ここまでが手作り




フローリング感も出てるかしら?




で、暖炉を置いてみたら…


おっ!良くない??😃


ますますお部屋っぽいじゃーん



調子ずいて小物を引っ張りだして


部屋に置いてみた



きゃー!!オシャレ~♫



懐かしい~足踏みミシン



洋風な家かと思いきや…


まさかのちゃぶ台生活😅



ごはん出来たよ~~



早く来ないと冷めちゃうよぉ~



いっただきま~す!


似た写真が続きました🙇🏻


グリコの食玩の昭和シリーズが


ようやく日の目を浴びた瞬間です😅



と、お遊びはこれで終わり



次のお遊びは…続くんかい😅



iPhoneスタンド


高さ調節可能



私、動画を見る時間が結構長いので


テーブルに座って見るとき


目線が下に落ちない位置にiPhoneを


置きたいと思ってたのです


これで首や肩こりしないで映画も観れるわ





ここからイベント用の雑貨


リモコン入れ?


 


仕切りの板は外せます


アクリル板の蓋をつけたケース




飾りながら収納するケース



今日はそんなところです🙄

システムキッチン  - 2017.02.10 Fri

あぁ~~ぁ…リフォームしたいなぁ






体型…😅



あっ!😱


もう、そういうことは言わないことにしたんだ


だって言ってるだけじゃ変わらないから😀



今のままでいぃ~~んだぁ😀



で、お家はほんとリフォームしたいけど


特に水回りはね


キッチンも素敵になれば


もぉーー毎日頑張って


新婚当時みたいに


カレーなんかルーから手作りでぇ~~!✨



⏱⏱⏱⏱⏱⏱⏱⏱⏱⏱⏱⏱



ねぇ…まだ夕飯できないの???😭😭😭



という、夫の泣きそうな訴えを


再び聞くという🤔




ま、今更そんな事は起こりませんが😅


(カレーはSBゴールデンカレーの辛口です)



そもそもリフォームする余裕なんか無いので


今日はメガちっこいシステムキッチンを


手作りしてみました



前に、こんな可愛いオモチャを


100円ショップでみつけていたの



この大きさに合わせた


おままごとキッチンを作ってみたくて


卓上コンロならぬ


卓上キッチンが出来ました😅


子供向けってことで無塗装で✨




ん?ただのフタ付きの箱かぁ??





フタを開けると…



あ~ら、カラフルなゴトク!


…じゃなくて IHなのよ☝️🙄




このヒーターの面をすーっと手前に引くと…



きゃ~!開いたわよ!奥さん!




覗くとそこには



嫁入り道具が一式!😊


それらを取り出し


再び IHヒーター部分をはめ込み



フライ返しを下げて



紐の引っ掛かりが良いように溝が入ってるの





ツマミを差し込んだらセット完了!



あれ?IHって、ボタンだよね?😅


ま、ツマミの方がおままごとの雰囲気出るよね



お鍋とフライパンを乗せたら


✨あぁ~ら卓上キッチンが出来上がり!!✨




遊び終わったら


小物は、また箱の中にぶち込んで😅


お片付けも簡単よ!


とーってもコンパクトだから


遠出のお出かけの時など


車の中でも遊べちゃうわよ!



って…


誰が遊ぶんだ?!😅


あたしじゃないわよ 😳


(あたしだったらキモチ悪いわよね😅)



いつか出来るかも分からない孫を想像して


作ってみたの




最初の1個目って手探りで作るから


時間が掛かっちゃったけど😅


いくつか作れたら


イベントにも出品してみようかな?





ミゼット - 2017.02.03 Fri

いい年してガチャガチャファンの私は😅


こんなのも以前に買ってました




ミゼット




かわいいんですよねー


三輪の自動車です


子供の頃は普通に走ってたのになぁ




え?見たことないの??




ま、いいですけど😑


これを素敵に演出する背景を


作ってみようと思ってるのですが


その前にあまりに安っぽいので


廃車寸前のミゼットにしちゃいました


ギリギリ走るかな?って感じ


そんなミゼットがこれ








三丁目ので夕日をイメージして


懐かしい風景を作れたらいいんだけど





ステンドグラス風  - 2017.02.03 Fri

昨年の12月、旅行でスペインに行った時に


サグラダファミリアのショップで


こんなスッテカーを買いました



サグラダファミリアの中は


それはそれは美しいステンドグラスの


オンパレードで


ポカ~ンと口を開けて見惚れたものです



その感動を覚えていたくて


ショップに売ってたステッカーを買ったのです


一緒に行った友達も買いました


お揃いで持ってるということで


たかがステッカーですが


窓に貼るなんて勿体無い


少しでも価値あるものにしたいなと思い


額を作ってみました


(これはまだ接着もしてない状態ですが)



アクリル板にステッカーを貼り


額に入れると価値が増した??(笑) 


もちろんお揃いでステッカーを持ってる


友達の分も額の材料を用意しました



これって、壁に掛けちゃうと勿体無い✋️


だって、ステンドグラス(風)って


光を通してナンボですもんね☝️✨✨



ログハウスのドアで検証😅


白い壁に映ればもっと綺麗✨


今日はこれを立てて飾るための台座を作ろう


オサレでもなんでもない我が家には


不釣り合いだけど


旅の思い出として飾ろうと思います



今朝も風が強いけど😩


作業場に篭って木工に集中だ✊️!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

リョウ

Author:リョウ
手作り系のマーケットに出店している「WOOD WORKS」です


お問い合わせ等ございましたら、お気軽にメールフォームから
どうぞ(^<^)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

名言

地球の名言 -名言集-

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (86)
木工・雑貨 (259)
イベントのお知らせ (165)
イベントレポート (103)
日常 (219)
ランチ (29)
おでかけ (152)
病気の事 (7)
ペット(犬) (13)
非常事態 (6)
理容師の仕事 (33)
 音楽な毎日 (45)
人物 (8)
お店情報 (4)
本 (2)
映画 (19)
名言 (0)
ぼやき (7)
海外旅行 (9)
NETFLIX (2)

月別アーカイブ

最新記事

最新トラックバック

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログパーツ