2017-11

友達のママとランチ  - 2017.06.20 Tue

この歳でママという言い方には


抵抗もありますが


高校時代の同級生である友達が


母親の事をママと呼ぶので


私もその方をママと呼んでます


そんな友達のママと


なぜか二人でランチしてきました。


今回で2度目なんですけどね


ママはもうすぐ78歳


だけども、とてもおしゃれで上品



今日は三時間近く


おしゃべりに花が咲きました。


さすがにご高齢とあって、食事の量は


たくさんたべれないので


小皿に自分の分のパスタを


半分くらい取り分けて


「残しちゃうと勿体無いから食べて」と



結局私は1.5倍のランチになりました😅



まだ太らす気かぁ!!  笑



ご馳走して貰った挙句、QUOカードなんかも


頂いてしまって…😳


ありがたやーな昼下がりでした。



現在友達は、ジブラルタルに住んでまして


来月、子供連れて帰国します


三週間くらい日本に滞在するんだっけかな?


我が家にも、二泊か三泊する予定


さらには鬼怒川に一泊の旅行にもいく予定


そんな事もあり


日本に滞在する間、娘がお世話になるからと


私にランチをご馳走してくれたり


QUOカードまで下さったり😳


母心からの計らいなんですね


ありがたく頂戴致しました


ママに頂いたQUOカードで


ガッツリお菓子とアイスを買っておこう



鬼怒川への旅がとても楽しみ!


日光東照宮は改修工事も済み


とっても綺麗になったそうなので


子供は楽しめるかわからないけど


大人が楽しむためにそこは外せない


でも、1日は子供のために


日光江戸村も外せない 


かなり楽しみな7月😊



友達の子供はまだ11歳


一昨年はまだ可愛さもあったけど


今回はどうなってるかな?


日本語もかなり分かるけど


不満があると小声の英語でママに耳打ちする



けっ!😤


わからんと思ったら大間違いだぞ!!🤔


オバはんをナメんなよ!


って言いたいけど、言えるレベルじゃないし😅


でも、使えそうなフレーズは


おさえておこうっと!☝️



〇〇コ漏れた?


とか


オ⚪︎パ〇好き?


とか


もう〇は生えた?


とか




あっ…もう やめよう…



女子会?  - 2017.02.18 Sat

本日はクラフト仲間との


しゃぶしゃぶランチ会




ヘルシーも


度を超す食欲


逆効果…




食べ放題


元を取るため


無理をする





食べ過ぎた


80分前に


戻りたい







オマケ








ジョンのヒゲ


刈ったら意外に


いい男





そんな今日でした

Shape of My Heart な午後  - 2016.08.05 Fri

タイトルに英語を使うだけで


なんだかカッコいい😁



今日は仕事の予約がなくてヒマ…


そこで、オーダーの家具の制作を始めようと


木のカットだけしたところで


暑すぎてギブアップ…


暑くて死ねる~!!



そんなところにドンピシャで友達からLINE



ランチ行かない??って



もちろん行く😅




今日は山に向かってGO!


赤城山の麓にあるレストラン


エスカフェへ



このお店のお肉の焼き方とソースが最高!


頼めば肉はカットして出してくれます



新鮮野菜のサラダで体も喜ぶ


デザートのたまごプリンもコーヒーも美味しい


(写真撮る前に食べちゃった…)




でも、このお店の凄いところ



お店に来てるお客さんがほぼ音楽好き?


お客さんが突然ピアノで弾き語り始めるし😅


お客さんからのリクエストがあれば


マスターと奥さんの生演奏も聴ける


マスターのギターと歌はシビれます


奥さんのピアノも素晴らしい


夫婦揃ってプロフェッショナル


音楽が縁で結ばれた二人なんだろうなぁ


ほんと素敵😊


マスターがハイファイセットの


フィーリングを英語バージョンで


歌ってくれました。



でも、以前ライブで聴いた


マスターが歌うStingの


Shape of my heart が 


涙ちょちょ切れるくらいカッコいい!


それも歌って欲しいとリクエストしたけど


ちゃんと練習しないと難しい曲なので


次の時には聴かせられるように


練習しときますって言ってくれたので楽しみ!


何か楽器は弾いてるんですか?


と、マスターに聞かれ


ギターを少々…😅と答えると


マスターはギターを私の所に持ってきた





えーーー


今はぜんぜん弾いてなんだけど…😅でも、


マスターの響きのいいギターは触ってみたいな


そこで、ビートルズのBlack baird を弾いたら


お!上手いじゃないって言ってくれ


マスターが口ずさんでくれました😊


こういう瞬間に、楽器を少しでも


かじっておいて良かったなーって思います


それと同時に


もっと上手かったらなぁ…とも思います😓



お値段以上のランチタイムでした



今日も読んで下さってありがとうございます






う~~ゥ   マンゴー! - 2016.07.04 Mon

昨夜のモノマネショーの中で


抽選会というのがありまして




なんとこれが当たりましてね








完熟マンゴーです




マンゴーはプリンもジュースも大好き!


でも、自分で買ってまで生のマンゴーは


食べません




…だって高いですもの


まして国産なんて


とても手が出ません




パックから出すと


すっご~く甘い香りが




ジョンには匂いだけおすそ分け




ずっしりと重いです


今夜食べてみようっと



美味しくできた - 2015.04.07 Tue

昨夜作ったポテトサラダが
いつもより美味すぎて

食べ過ぎた……


胸焼けするほど(笑)


以前お客様から頂いた
このビン入りマヨネーズ


これが美味かったんだろうなー

素材の良さは味に効果てきめんなのね


自作の器に盛って食べると

さらに美味しさ倍増(^-^)/


手作りっていいですね(^○^)



コレクションBOXも完成

数字を入れるか否か……

迷うところです




てづくり*マルシェ Vol.3  日時: 4月18日(土)       10:00~18:00  会場: さくらも~るショッピングセンター       (みどり市大間町大間々40)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

リョウ

Author:リョウ
手作り系のマーケットに出店している「WOOD WORKS」です


お問い合わせ等ございましたら、お気軽にメールフォームから
どうぞ(^<^)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

名言

地球の名言 -名言集-

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (105)
木工・雑貨 (281)
イベントのお知らせ (182)
イベントレポート (115)
日常 (230)
ランチ (30)
おでかけ (175)
病気の事 (7)
ペット(犬) (22)
非常事態 (6)
理容師の仕事 (35)
 音楽な毎日 (51)
人物 (8)
お店情報 (6)
本 (2)
映画 (37)
名言 (0)
ぼやき (7)
海外旅行 (9)
NETFLIX (2)

月別アーカイブ

最新記事

最新トラックバック

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログパーツ