2017-06

定期検診 - 2014.09.29 Mon

持病の橋本病の定期検診に行ってきました

予定では、8月初旬には行かなくてはいけないくらいでしたが・・
どうも元気だとねぇ・・・
何で行かなきゃならんのや?(病気だからだよ!)って
ついつい思っちゃうわけですよ・・

で、いつも先生に怒られるんですよ・・


なので、今回も大幅にすっぽかしていたので
診察室のドア開けるのが怖かったんですけど・・


え~~い!!

すみませぇ~~~ん!!!
すっかり来るのが遅くなってしまってぇ~~~


って、けっこうデカイ声で言ったら

あ、いえいえ いんですけど
体の方はお変わりありませんか?


って、穏やかで怖かった・・・(;´・ω・)



前回の血液検査でなんとかっていう数値が低くなってて
それは薬が強いのかもしれないので
今回の血液検査の結果を見て、薬を減らしていくかもしれません
と、言われた


ん?

それって良いことなのかな?

ま、減るのは体重なら尚よろしいのだけどね・・・

とりあえず行くべきところに行ったので
肩の荷がちょっと下りた




家具につける取っ手を雑貨屋さんに
取り寄せてもらっていたので病院の帰りに寄って
受け取った
しばらくは取っ手には困らないかな?

さぁ、クラフトイベントを見て回った事で
刺激をいっぱい受けたので
私も誰かをワクワクさせられるようなモノを
作っていくぞ~~~   たぶんね(/ω\)




10月、11月の出店予定


熊谷カントリーフェスタ


日時: 10月26日(日)27日(月)
     10:30~15:00
     *WOOD WORKSは26日に出店します

場所: 熊谷市文化創造館「さくらめいと」月のホール
     熊谷市拾六間111-1 JR高崎線・籠原駅徒歩10分


  ********************

Natural Market


日時: 11月8日(土)
     11:00~15:00

場所: 赤毛のアン 自宅ショップ内&お庭
     群馬県伊勢崎市五目牛町12-2



***************



そ・・そして!!
伝説のあのイベントが帰ってくるぅ~~~~~~~~~!!


第6回 深谷ななマルシェ

開催日  11月16日(日)

詳細はまた随時アップしたいと思います
まずはカレンダーの11月16日に○を!!!
絶対に来なくては後悔するイベントです!!マジで

主催  深谷とうふ工房さん



定期検診 - 2014.05.19 Mon

3か月に一度の橋本病の
定期検診へ・・・

でも、相変わらず3か月という約束を守らない私

先生が怖い・・・・
また怒られるよぉ~~~~


「本来なら4月中に来ていただくはずでしたよね?」

ジロ!
蛇ににらまれたカエル状態・・・
(どう見ても先生のほうがカエルみたいなんだけどね)

「は・・は・へい・・ そうでした ・」(汗)

その後は以前に説教された事と同じことを・・

薬が切れてしまって、もし震災でも起きて
薬が手に入らなくなったどうするんですか??
一か月分を予備に出すのはそういうことなんですよ!
予備の薬飲み終わってから来るのでは遅いんですよ

ウンタラカンタラ・・・タッタタラリラ・・・
ピーヒャラぴーひゃら タッタタララ~~~
   
   (-。-)y-゜゜゜

    ↑
 聞いてね~~~


そして診察・・

超音波の画像に
新たな腫瘍が・・・・


タッタタラリラ~~~

あ、腫瘍って言っても
別にたいしたことないんですけどね(-。-)y-゜゜゜


次回はちゃんと3か月後に来ます!デス!




と、めんどうな検診が終わった頃には
小腹の空く時間(^^)/

家に帰って一人で食べるのもつまらないなぁ~~

あ!「 魚べい 」だって
回転ずしかぁ~~

お昼はそれだぁ~~

寿司
お一人様なのでカウンター席
椅子が一つ飛ばしで
左右にオッサン


う~~ん

若い人にチェンジしてもらっていいですかぁ?

キャバクラか!?


ま、返って食欲が失せて丁度良かったかな(^^)/
7皿でした

そもそもみんな何皿くらい食べるんだろう??


家に帰ってからは
ちょっと木工

焼き板
いい焼き加減です


明日は朝から木工に集中するぞぉ~~!





ゲーテ - 2013.08.27 Tue

このブログの左側に、開くたびかわる世界の詩人の詩が載ってますが
さっき開いた時に目にしたゲーテの詩を読んだら
思い出したんです
肺に穴が開いて入院したときのこと・・・(もう20年以上昔)



     涙とともに
     パンを食べたことの
     ある者でなければ

     人生の本当の味は
      わからない

           by ゲーテ
      






肺に穴が開くと肺の外側に空気が漏れて
他の臓器を圧迫するため
その空気を外に出すために管を通すんです
つまり脇腹に穴が開けられるんです

数日間寝たきりでした

そんな時に昼食のトレーを枕元に置かれたのですが
体が痛くて トレーに乗ったパンにどうしても手が届かず
パンを口にできず・・・・情けなくて・・・・・
涙が出たんです・・




   あれ?

この詩って そういう意味じゃなかったかな? (^^ゞ



私の人生って
かなり浅いところで展開されてきたみたい

人生の本当の味がわからぬまま中年に辿りつきました



MRI - 2013.06.24 Mon

MRI・・・・

M  マジで
R  リンゴ
I  胃に入れたい  YO!



って、いうんじゃなくて

ほんとうにMRIに入ってきたんですが

先週、左肩がほんとヤバくなってきたので整形外科に行ってきましたが
レントゲンでは骨に異常は見られず
先生曰く「50肩とは違いますね」  (まだ40代だよ)

数年前、右肩が今と同じような感じになって
この病院に来た時は「50肩ですね」って言われた
ブロック注射が妙に効いたのを覚えている

でも、その後しばらくして治った

今回もそうかと思ったけど
先生は筋が切れてるか炎症起こしてるか・・・っていうので
MRIに入ったわけです

結果

筋は
「切れてなぁ~い」
ってことで

先生は、原因は痩せてしまったことでしょうと言うので


え!?

痩せてませんが!?



いや、痩せてるのは筋肉ですよ

えぇ~~~~
筋肉が痩せて
体重が増えた!!!!????



筋肉が脂肪に変わったのか・・・・


ま、寄る年波には勝てないのでしょうが
衰えは確実に忍びよっております・・・

次回からリバビリ生活記録 はっじまるよぉ~~~~(^O^) ←楽しみなんかい??
第一回は7月1日   Coming Soon!  誰も待ってねーわ


さて、リハビリなんかをさせられるハメになってしまったWood Works ですが
病院から帰ってきてからぼちぼち木工を・・(^^ゞ

丸ノコ
ソーテーブルに取り付けてた丸ノコ・・・
取るのがめんどくさくてほっといたらこんなことに・・・
やっと替える気になった今日・・
替刃テーブルソー
ピカピカな刃  もちろん切れ味抜群!


灯
二ヶ月くらい前にやっと頭上に電球を取り付けました(^^ゞ
作業場に灯りをつけた日
「北の国から」で、純とほたるの家に初めて灯りがついた時の
感動が蘇りました

糸鋸
夕飯の支度だけ済ませて 家族が帰って来るまでのひと時


家

ハウスのはんこ立て
すっかり底をついてしまったので
ガンガン作っていきます!






7月、8月のイベントのお知らせ
ハルナマルシェ

 開催日時:7月28日(日)   
  11:00~16:00      *悪天候の場合中止
 場所:群馬県榛名湖畔ダイアパレス隣り。野外になります。
  ばしょの詳細←クリック



そして、この夏、一番楽しみにしているイベントが
北軽マルシェ

 開催日時:8月24日(土)、25日(日)
         10:00~17:00

北軽井沢にあるルオムの森にて開催のマルシェです

定期検査・・・ - 2013.06.20 Thu

過去にも書いたことがありますが
私の病気は橋本病です
橋本といっても
この人とは全く関係ないです
橋本真也


話しを続けます(^^ゞ

二年程前に、あまりに体調がすぐれないので
病院に行って検査したときに病名が付きました

甲状腺ホルモンの低下が原因で体に不調が起こってくる病気です
疲れやすかったり、むくみが出たり、やる気が起きない等
ごく普通の人にも起こる症状なので、
病気とは気づかずに一生を終える人も少くなくない病気です
ま、そんな病気なもんで、緊急を要するようなこともなく
故に・・・
三ヶ月に一度定期検査に行かなくてはならないのに(^^ゞ
すっとぼけてたら・・・既に半年が・・・・(^^ゞ エヘヘ・・・
二ヶ月くらい前に、病院から「定期検査の時期ですので予約を入れて下さいね」って
催促の連絡があるも・・・放置プレー
ようやく薬も底をつき、やっと予約(^^ゞ

エヘヘ・・
って、お茶目なフリも先生には通じづ・・・
今日は説教が長かったです・・・(^_^;)
お金払って、説教されて・・・・

あ・・・

私が悪いんですけどね(^_^;)

治療という治療もなくて
毎日、決まった薬を飲み続ける・・・たぶん一生??
それが体を正常に保つために必要なことなのかな

で、私が検査にちゃんと来ないブラックな患者なため
今日は、しっかり次回の予約を先生の前で約束させられました(^_^;)

いやぁ~~~ん、先生~~~
アタシのこと信用してないでしょ~~~~~




されるハズもないですよね・・・・


でも、先生のお説教には説得力もありまして
私が処方されている薬はチラーヂンという薬なんですが
福島に製造工場があるそうで
二年前の震災時は、その工場も被害にあい、三ヶ月も
製造ができない状態が続き、緊急で、認可されていない海外の薬に
頼らざるを得ない状況になったこともあり
いつも余分に薬を出しているのは、緊急事態に備えるという意味合いもあるそうで
私みたいに、出された薬が底をついてから来院するような怠けもの患者は(^^ゞ
その辺の事情をしっかり頭に叩き込ませないといけないとばかりに
先生も熱く語ってくれました

ま、納得ですが(^^ゞ
今後も大きな震災でも起きたときに、薬が手に入らないことで
命の危険にさらされる状況が来ないとも限りませんし

はぁ~~~~・・・・

一生健康で過ごせればそれが一番ですが
一病息災という言葉もありますしね


全国の橋本病のみなさん!!

定期検診はキチンと行きましょう! (←お前が言うか!?)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

リョウ

Author:リョウ
手作り系のマーケットに出店している「WOOD WORKS」です


お問い合わせ等ございましたら、お気軽にメールフォームから
どうぞ(^<^)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

名言

地球の名言 -名言集-

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (90)
木工・雑貨 (275)
イベントのお知らせ (177)
イベントレポート (110)
日常 (226)
ランチ (30)
おでかけ (163)
病気の事 (7)
ペット(犬) (22)
非常事態 (6)
理容師の仕事 (35)
 音楽な毎日 (46)
人物 (8)
お店情報 (5)
本 (2)
映画 (29)
名言 (0)
ぼやき (7)
海外旅行 (9)
NETFLIX (2)

月別アーカイブ

最新記事

最新トラックバック

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログパーツ