2011-01

髪きり屋 - 2011.01.31 Mon

一月の最後の日 (早いなぁ~~~
カットの依頼で出かけてきました
今日のお客様は三人
三人のうちの二人は車椅子の方でした
車椅子の一人のおじいちゃまは
髪を切り始めるとすぐに腰が痛い痛いと言いはじめ・・

「いやだよぉ~~~~いやだよぉ~~」と
騒ぎ出し
とにかく完璧な仕上がりよりも迅速な対応だと
バリカンがおじいちゃんの頭を疾走しました
半分刈っただけで帰すわけにも行きませんからね
ハンガリーの人になっちゃうじゃん!

(つまらなすぎて  反省・・)

なので、早く横になりたいというおじいちゃんの希望を叶えるために
アドレナリン噴出させて私も頑張りました


たぶん刈り終わるのに5分かからなかったかも?(頑張ったね 私!)

いつもは起きてるのか寝てるのか分からないくらい
無表情でおとなしいおじいちゃんなんだけど・・・
よっぽど腰が痛かったのね・・・・かわいそうに・・・
車椅子に座るだけでも大変な時もあるんですね

お年寄りのカットは早さが一番喜ばれるのかもしれない
早く キレイに かっこよく!  頑張ろうっと!

若いうちは美容室でくつろぐ時間は至福のひと時なんだけどね


今日は確定申告の心配事が解決したので
ちょっと気持ちに余裕ができて
大幅にグダグダとすごしてしまった
まったく木には触れずの一日でした
これからTV観ながら マッチ箱を作りましょっと!

なんか箱がいっぱい出来てくると  癒されるんですよ

なんでかな? 不思議

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

リョウ

Author:リョウ
手作り系のマーケットに出店している「WOOD WORKS」です


お問い合わせ等ございましたら、お気軽にメールフォームから
どうぞ(^<^)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

名言

地球の名言 -名言集-

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (96)
木工・雑貨 (280)
イベントのお知らせ (179)
イベントレポート (111)
日常 (230)
ランチ (30)
おでかけ (172)
病気の事 (7)
ペット(犬) (22)
非常事態 (6)
理容師の仕事 (35)
 音楽な毎日 (50)
人物 (8)
お店情報 (6)
本 (2)
映画 (33)
名言 (0)
ぼやき (7)
海外旅行 (9)
NETFLIX (2)

月別アーカイブ

最新記事

最新トラックバック

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログパーツ