2011-02

紳士服 - 2011.02.27 Sun

いよいよ明後日、息子が高校を卒業する

春からは専門学校生

入学式までには、スーツを新調しなくてはならない

バイトから戻った息子を連れて、紳士服のコ○カへ

初めての紳士服店・・・どれを選べばいいのか全くわからない

でも、直ぐにスーツをカッコよく着こなした店員さんが来て

こちらの希望金額と、学校からの指定の色等、情報を提供すると

息子の手の長さや、肩幅、靴のサイズを見る為に、足の甲の高さと長さ

首周りとをささっと計り、オーダーメイドみたいにピッタリな感じの

スーツを選んでくれて、いい感じで決めることができた

さすがプロだなぁって感心しちゃった


ネクタイは息子が自分で好きな柄を選んだ

でも親子だなぁ~

私がいいと思った色と柄を選んだ(笑)


スーツ、シャツ、ネクタイ、ネクタイピン、靴下、靴、ベルト

全部で 47,045円なり~~

祖父からのお祝いがスーツで消えた・・・・

ま、まっとうな使い道だね(笑)

男の子はスーツを着たとたんに、妙に大人になったように見えるね




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

リョウ

Author:リョウ
手作り系のマーケットに出店している「WOOD WORKS」です


お問い合わせ等ございましたら、お気軽にメールフォームから
どうぞ(^<^)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

名言

地球の名言 -名言集-

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (87)
木工・雑貨 (261)
イベントのお知らせ (165)
イベントレポート (103)
日常 (221)
ランチ (29)
おでかけ (154)
病気の事 (7)
ペット(犬) (22)
非常事態 (6)
理容師の仕事 (33)
 音楽な毎日 (46)
人物 (8)
お店情報 (5)
本 (2)
映画 (20)
名言 (0)
ぼやき (7)
海外旅行 (9)
NETFLIX (2)

月別アーカイブ

最新記事

最新トラックバック

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログパーツ