2011-11

イベントのはしご - 2011.11.27 Sun

世の中には
出来そうに
ないことでも
やらなければ
ならないことが
あるし

できることでも
やってはいけない
ことがある。

この判断基準こそが
その人の価値を
決める。

(小野田寛郎)


あぁ~~~・・・・深いですなぁ~ この名言も
名言も外国人の名言よりも、日本人の名言の方が
やっぱ、こう・・しっくりくる感じ??
って、私がそう思うだけかな


さて、しばらく更新が空いてしまいましたが
相変わらず木工は時間作って頑張っています
次回のグリーンドームのイベントが12月10日ですから
あと二週間ですね
そろそろ焦って来る頃です(笑)

今日も木工日和ではあったのですが
お友だちと、「ミモザの森のマーケット」というイベントを
見学・・いえ、お買い物に出かけました
いつもは出店者の立場ですが
今日は、お客の一人として楽しもうとワクワクしていました
知り合いの店も二件ほど出店していたので
差し入れを持って行きました
ちょうどオープンの時間に到着!
すごい人です!!
しばらくの間はどの店をどう見ていいのやら・・・右往左往・・
とにかく人々のパワーが集まってる場所には間違いなかったですね
最近、とんと雑貨は買わなくなっていた私ですが
お得な品を見つけるとそういうわけにもいかず・・(笑)
ステキなガーデン雑貨を買いました
それと、今、ひそかに新たな什器を考えていて
それに使えるかな?って思うランチョンマットを大きくした感じのマット?を数点購入
一緒に行ったお友だちも、買う予定はないと言っていたけど
気がつけば、私より大きな袋を・・(笑)
このイベントの活気に押されて、二人とも財布の紐ならぬ ファスナーが開いてしまいました。
いろんな食べもの屋さんも出てたので、美味しい臭いにお腹がグゥ・・
カフェでランチをとりました
なかなかこの場を離れがたいなぁ~と思わせる、そんなマーケットでした

会場と同時にすごい人です!!
モモザ1
心そそられるステキなお店がたくさんです
ミモザ3 CIMG2312.jpg
生演奏もずっと流れていましたよ
ミモザ2 ミモザ4
建物の中にはかわいいツリーが飾られていました
CIMG2314.jpg

もっと居たいと思いながらも
もう1つ気になるイベントへ・・・
それは前橋のクロスガーデンで開催されている
「オーガニックバス」というイベントなんです
こちらも知り合いのお店が出ていました
ちょこっとおしゃべりを楽しみつつ
手作りの材料と、主催者のポンヌフさんが販売していた
ラスクを二種類買いました。このラスク、めっちゃ美味しかったです!
次回の「オーガニックバス」のイベントは12月25日
クリスマスではないですかぁ~~~~

まだこのイベントには参加したことが無いので
申し込んでみようかなぁ・・・
と、思っています。なんか楽しそうだし

久しぶりに書いたら長くなってしまいました(いつもか・・)

今日は2つのイベントをはしごして
いっぱい刺激を受けました
また明日から 木工頑張るぞぉ~~~~~~~

あ、2つのイベントで買ったもはこれら
CIMG2320.jpg





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

リョウ

Author:リョウ
手作り系のマーケットに出店している「WOOD WORKS」です


お問い合わせ等ございましたら、お気軽にメールフォームから
どうぞ(^<^)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

名言

地球の名言 -名言集-

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (96)
木工・雑貨 (280)
イベントのお知らせ (179)
イベントレポート (111)
日常 (230)
ランチ (30)
おでかけ (172)
病気の事 (7)
ペット(犬) (22)
非常事態 (6)
理容師の仕事 (35)
 音楽な毎日 (50)
人物 (8)
お店情報 (6)
本 (2)
映画 (33)
名言 (0)
ぼやき (7)
海外旅行 (9)
NETFLIX (2)

月別アーカイブ

最新記事

最新トラックバック

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログパーツ