2013-12

大掃除 二日目・・・(^_^;) - 2013.12.30 Mon

昨日は途中で日が暮れて終了した大掃除・・
日が暮れなくても モチベーションが保てずに
終われなかったでしょうけどね(^^ゞ

今日は年内最後のゴミ出しの日
昨日の木っ端を袋に詰めて
ゴミに出すこと 4袋(袋が終わっちゃったので)
まだまだ木っ端は箱にいっぱいあるけど
それは来年に処分するとして
端材の70%は処分したかな?
(30%は、やっぱ保存(^^ゞ )

写真 71
入口から作業場を見た図
スッキリしました(^O^)
床が見えた(^^ゞ

写真 77
ここにはあるものを置く予定(^O^)
(タヌキの置物とかじゃなくてね)

写真76
作業台の下は、端材や塗料を収納してます
写真 78
写真 75
長い板は天井吊り

写真7 3
写真7 4
糸鋸、ボール盤コーナー

端材の積まれた棚を整理してたら
ホコリまみれのこんな物体も・・

写真 80

呪いの人形ではありません

かれこれ17年?くらい前かな?
友達のお家が建つときに出た端材を頂いて
4人家族である我が家をアーミッシュ風に
作ったものなんです(^^ゞ
写真 79
でも、こういうのって作るもんじゃないなぁと(^^ゞ
人の形にしちゃうと何か宿ってないかしら?って
(TVの見過ぎ?)
捨てようかなって何度も思ってるんですけど
捨てると悪いことが起こるような気もして(^^ゞ
ホコリは被っても捨てずにいます

アメリカン・カントリーに出会って木工にハマって行ったわけで
このアーミッシュファミリーは私の原点かもしれません
これからもこの小屋で私を見守っててくれるでしょう(^O^)
写真 81

ちなみにアーミッシュとはコチラ → 

ひとまず大掃除は終了(^O^)
でも来年また作業始めると
あっという間に 床が見えなくなって行くんだろうな・・
って思うと、この写真の状態はすごくレアな写真ってことです
あまりに散らかってきたら
この日のブログを見て、掃除しよう!って

思うだけかな??(^^ゞ

来年も指が減ったりしないように
気をつけて木工頑張ろうって思います(^O^)
って言いながら
スライドソーにソーカバーが付いていないことを
見破った人はいるかしら??(^^ゞ
あれがないと 危ないんだよね~~
(他人ごとか?)

でも、ない方が やりやすいんですよね~(^^ゞ

ちっと考えないとね(^^ゞ


さて、いよいよ明日は大晦日!
なんといっても
「ガキの使いやあらへんで」は
毎年楽しみにしてる番組です
一年の締めくくりには爆笑が必要です(^O^)

ま、今も「アメトーク」見てますけど(^^ゞ
ほんま みんなオモロイわぁ~~~

あれ?
あした更新しなかったら
これが今年最後のブログ???

かもしれないので(^^ゞ

皆様 良いお年を~~~<(_ _)>

今年もたくさんの素敵な出会いに恵まれて
楽しい一年を過ごすことが出来ました
私に関わって下さった全ての方に心から感謝の気持ちを伝えたいです

ありがとうございました<(_ _)> 
また来年も宜しくお願いいたします(^O^) 





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

リョウ

Author:リョウ
手作り系のマーケットに出店している「WOOD WORKS」です


お問い合わせ等ございましたら、お気軽にメールフォームから
どうぞ(^<^)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

名言

地球の名言 -名言集-

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (96)
木工・雑貨 (280)
イベントのお知らせ (179)
イベントレポート (111)
日常 (230)
ランチ (30)
おでかけ (172)
病気の事 (7)
ペット(犬) (22)
非常事態 (6)
理容師の仕事 (35)
 音楽な毎日 (50)
人物 (8)
お店情報 (6)
本 (2)
映画 (33)
名言 (0)
ぼやき (7)
海外旅行 (9)
NETFLIX (2)

月別アーカイブ

最新記事

最新トラックバック

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログパーツ