2014-08

北軽マルシェ レポ - 2014.08.31 Sun

え~本日二度目の更新です

一個前のブログが・・
ラブストーリーは突然に でしたっけ?

あ、違いましたね

悲劇は突然に でしたね

秀樹は西城でしたね

ヒデキ 還暦~~(あ、まだですよね)

さて、こんなくだらない事書いてるくらいなんで元気です


まず何が起こったかというと・・
単なる私の体調管理不足が招いた結果だと思います
そこに辿りつく前に
初日終了後の軽井沢レポも・・・




昨日の北軽マルシェ終了後
夕食をどこかでとろうと思っていましたが
その前に
軽井沢に来るといつも寄る軽井沢銀座にある
PARADAISE さん
北軽井沢店の方に行ってみようと思い
ナビに住所を入れてそこを目指しました


ところが・・
あれ??

写真 5[1]
めっちゃ山道・・・というか
別荘地・・
クマが出てきてもおかしくないくらい
人気もなく昼間でも薄暗い森の中・・
こんなところにお店があるの??


と思っていると
ナビが目的地周辺に到着しましたとか何とか言って
私を放り出します・・・
こんな森の中に・・
何もありぁしません

何でや???


結局 北軽井沢店を目にすることなく
旧軽井沢に車を進めました

もう一つ、行ってみたいところがあったのです
初日に来て下さった二人のお客様にだけ
なぜそこに行きたいのかをちょっとお話したんですけどね(笑)
ま、ほんとくっだらない理由で
旧軽にある ○○○という画廊に行きたかったんです
画廊・・ガロウ・・・ガロ


ガロって三人組でしたよね?


話戻って・・

旧軽まで来ると6月の時とは比べ物にならない程の
人と車の数・・
道はやや渋滞気味

そこで大通りと並行して走る道に入ると
確かに空いていますが
生涯泊まれそうもないホテルとか
生涯入ることのないレストランとか
生涯乗ることのない外車とかが
嫌味なほど目につき


なんだろう・・・・この負け組な気分


 氏ね!って感じ(単なる妬みか?)

って思いながら車を走らせ
旧軽に到着しました。


旧軽の銀座通りはそれはもう人だらけ
うっかりよそ見してると確実に
2、3人はハネれますね
ま、私は ゴールドドライバーを目指す
ブルーインパレスなので(普通に青色と言え)
慎重に運転してます

さて、この人ごみ中のをかき分け
その画廊に向かおうとしている私はいったい
何をしようというのだろう・・・?
たんなるヒマつぶしか??

そんなことを思いながら車を停めないとな・・

パーキングの値段を見た



一時間400円!!?

ここ渋谷か?

あ、渋谷はもっと高いか??
昔一晩渋谷に停めたら
9000円とられた・・・


話戻って・・

400円払って得られる満足がはたしてそこにあるだろうか??

そう思ったとたん
どうでも良くなり(早くねぇ?)

よし、夕飯何にしようかなぁ~~~るんるん



写真 1[3]
店なんか何もねぇ~~~~!
あったとしても入れない店ばっか・・
ドレスコードに引っかかるような?
今日、靴下はいてないしな・・(/ω\)石田純一か?

話戻って・・


ひとまず大通りに出よう(^^)/

気が付けばけっこう夜が迫ってきているではないか・・
どっかで食べてると真っ暗になっちゃう
駐車場からペンションまでの道には
クマに注意って看板が立ってるんだよ
マジで怖いんだよ
だって、襲われたらニュースに出ちゃうじゃん
藤原紀香似の主婦がクマを倒したって・・・


話戻って・・

なので、ここはてっとり早く
スーパーでお弁当買って
ペンションで食べよう!
(持ち込み禁止じゃないと思うけど)
写真 2[2]
ここは私の地元にはないような食材もあったりして
ちょっと面白いんです
家にお土産でジャムも買いました

買い物が終わると
軽井沢の夜が始まろうとしていた
急いで帰らないと~~~
って、ペンションはもはや家です

写真 3[1]
ハルニレテラスに灯りが灯る
あの灯りの下で
オシャレな服装で
ワインなんか飲む日はあるのかしら??

ま、そんなことはどうでもいいわ

早くペンションに着かねば・・

アクセル踏み込んでも出ないスピード
上り坂車線に入って走っていると
軽く横をスイスイ抜いて行く車たち

ふっと横を見ると
同じ車種のタントが スィ~っと抜いていくではないか
何でオマエに抜かれなアカンのやぁ~~
さらにアクセル踏んでもぜんぜん追いつかない

あ!いかんいかん
私はブルーインパレス部隊
安全運転第一です
きっとあのタントは
中にフェアレディZのエンジンが積んである改造車に違いない

すっかり闇に包まれた山道を登り
ようやくケンの家の看板が見えた

駐車場に車を止め
荷物を持ち

ふざけんなよ!

っていうくらい
真っ暗な森の中の道を
私なりの全力で走る!!
スキマスイッチの
「全力少年」よりも全力の
「ハイパーオバサン」です
わけわかんないけど 到着~

またさわやかお兄さんが玄関で
私が来るのを待ってるかしらぁ~~

玄関のドアを開けて

ごめんくださぁ~~い!



はぁ~~い













受付のカウンターからニョキっと顏を出したのは
プレーリードッグ  じゃなくて



チャンバー・・


あ、おばちゃんでした






今日のシフトがおばちゃんだったのね・・


疲れがどっと出ました・・

鍵を渡され

勝手知ったる他人の家で
二階に上がって部屋に入る
6月に泊まった時の隣の部屋になった

ほんと一人用って感じの狭さだったけど
ま、自分ちみたいで落ち着く

すぐにお風呂にGO!
広いお風呂に一人で入れるのが
このペンションでの楽しみ~
写真 4[1]
このプレートをね
写真 5[2]
ドアにかけてね入るの
お兄さんも誰も入ってこないわ
いっそかけずに入ったらどうなるのかしら??

話戻って・・



さぁ、長かった前フリももうすぐ終わります

風呂から出たら

ジャァ~~ン!
今夜のディナー

写真 1[1]
チューハイも買っちゃったわ
まるで仕事の出張で一人で部屋飲みの
オヤジの夜ね




そもそも翌日に起こる悲劇のはじまりは
ここだったのです
生寿司も美味しかったわ
生春巻きは・・・・
なんかパッサパッサだったけど
残さず食べたわ・・
普段お酒は飲なまいんだけど
なんか旅って 普段と違うことしてみたくなるのよね
わかるでしょ?この気持ち(/ω\)
結局全部飲めなくて半分捨てたけど

しばらくTV見てたけど
寒くて体が冷えちゃって
もう一度お風呂に入ってから就寝




で、翌日・・
頭が痛くて目が覚めた

持ってたバファリン飲んで
もう一度寝る


頭痛は少治まってきたけど

ん?


気持ち悪い・・



めちゃくちゃ気持ち悪い




起きたくないというか・・
起きれない

何この気持ち悪さ


まさか二日酔い??
缶半分で??


いや・・・寿司か?
春巻きか?



トイレに行って
便座の冷たさに
夏の終わりを感じた・・・
ヒィ~~


あったかくしてね・・便座



立ち上がって出ようとしたとき


キタ===



catch and rerleaseが!!



説明しよう!

キャッチ・アンド・リリースとは
釣った魚を生きたまま 川や海にかえすこと
だけども、ここでは
食べたものが消化しきれないままトイレに返ること
そう表現しましょう
略して
C&R


私は10年に一回くらいしか
C&Rにはならないんだけど
今朝はそのC&Rが3回も

体に力が入らない・・・

あ~~こんな最果ての地でこんな事になるなんて
(伊勢崎から1時間半だけどね)

7時にペンション出ようと思ったけど
起きるのがつらくて寝てた
で、いよいよ8時になるので

よし!行かなきゃ!気力を振り絞る



チェックアウトの時になって
ようやくお兄さんが出てきた


あぁ~~~さわやかな笑顔に応える笑顔を
用意できない私を許してね・・・・
だって笑顔を作ったら玄関で C&Rになりそうだから

「いつもありがとうございます」と
たった二回泊まった私に言ってくれるお兄さん



あ~~~来年もまた来よう・・・



またお願いします( ;∀;)

とりあえず精一杯の普通の顏でお兄さんに
挨拶して宿を出た


荷物が重い・・・・
力が入らない
頭も痛い・・・



で、気持ち悪い




あ~~~こんな体で
お客さんとお話なんてできない

話しながらC&Rなんてありえない



主催者の八木さんに、ことの成り行きを説明して
本日の出店をキャンセルさせてもらった

スタッフのお兄さんが撤収を手伝ってくれた

昨日は山崎方正に似てると思ってたお兄さんが
今日はなぜか向井理に見えたのは
けして目の錯覚ではないと思う
気分の錯覚かもしれないけど
優しくしていただいてありがたかったです
本日のマルシェには私の
地元の知り合いも何人か足を運んで下さってたようで
心配して連絡を下さるかたもいました。
ご迷惑ご心配をおかけしてほんと申し訳ありませんでした_(._.)_

こんな結末を迎えたルオムの森の北軽マルシェでしたが
また来年もぜひ参加したいと思っています
スタッフの方々のお顔も覚えてきたし
何より主催の八木様ご夫妻のお人柄が素敵なので
今後もいろいろなイベントに参加させて頂きたいと思ってます
後ろ髪引かれる思いでルオムの森が
バックミラーに小さくなって行きました・・・

その後の帰り道が長かった・・
体調が悪いと山道は拷問ですね
カーブの度にC&Rに襲われそうになりました
昨日よりもカーブ増えてねぇ?って思うくらい
長く辛い帰り道でした
高速に入ってからも
膝の上にはレジ袋を用意して
突如C&Rが襲ってきても対処できるように
顔面蒼白になりながら運転して帰りました
それ以上に 薬の作用なのか
睡眠薬を飲んだような睡魔の中
時々意識が飛びかけるのが怖くて
眠いよ~~~~眠いよ~~~って
腹から声は出ないけど
ヨーデルを歌うように裏声交じりで
睡魔と闘う雄叫びを上げながら家路に着きました


はぁ~~しんどかった


でも、誤解してほしくないのは
スーパーの寿司にあたったんじゃないの?と
友達からも言われたんですけど
きっと疲れが溜まってて
免疫力が落ちてたところに
酒だの寿司だの食べ過ぎて
すぐに寝てしまったことで起きた
単なる消化不良だったと思います
スーパーの寿司のせいではないと思います
すでに元気にブログ書いてるんだから
大したことなくて良かったって結論です

長々と 悲劇の内訳を語りました
ご心配して下さった皆様
ありがとうございます

今後は腹八文目で医者いらずを胸に
食べ過ぎないように節制したいと思います

って言いながら
夕飯に牛丼食べました
主人が買ってきました

優しい主人です

体調悪いのに牛丼です

でも、完食(^^)/



なんともない



つまり完全回復(^^)/



ありがとうございました_(._.)_





元気に過ごせた北軽マルシェ一日目のレポはまた後日(^^)/























NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

リョウ

Author:リョウ
手作り系のマーケットに出店している「WOOD WORKS」です


お問い合わせ等ございましたら、お気軽にメールフォームから
どうぞ(^<^)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

名言

地球の名言 -名言集-

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (87)
木工・雑貨 (262)
イベントのお知らせ (165)
イベントレポート (103)
日常 (221)
ランチ (29)
おでかけ (154)
病気の事 (7)
ペット(犬) (22)
非常事態 (6)
理容師の仕事 (33)
 音楽な毎日 (46)
人物 (8)
お店情報 (5)
本 (2)
映画 (20)
名言 (0)
ぼやき (7)
海外旅行 (9)
NETFLIX (2)

月別アーカイブ

最新記事

最新トラックバック

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログパーツ