2015-02

もの忘れ・・ - 2015.02.28 Sat

イベントの時に、並べて置くと可愛いかな?
っていう理由だけで、持って行ったり持って行かなかったりの
マッチ箱風の小さな箱


いっぱい作ったはずなのに
だいぶ少なくなってしまった
一枚のボール紙から立体の箱を作るのは
小さいけどけっこう手間がかかります
そこで、もっと効率よく正確に作るために
マッチ箱作り用に冶具を開発し(^^)/
(冶具と言うにはアナログ過ぎなので
 写真省略 笑)
超効率が良くなって
面白いようにはかどるので
朝から夢中になっちゃって・・・・

そんなところに
携帯が鳴った


床屋の予約を頂いてた施設からでした


ぎゃぁ~~~~~


わ~~す~~れ~~て~~たぁ~~

正確には忘れたわけではなくて
箱作りに夢中になり過ぎて
出かける時間になってることに
気づかなかったって事です(;^ω^)

いつもより遅いな?って心配して
施設の方から電話かけてきてくれました(;^ω^)

もぉ~~そこからは
驚異の メーク20秒
着替える事30秒
二分後に家を出た

消防士かと思ったよ (;^ω^)



今週は三日しか予約が無くて
ヒマな一週間だったので
余計に気が抜けておりました・・・

この物忘れ・・心配だわ
一つの事に集中してると
他の事忘れちゃう・・(/ω\)

物忘れの範疇超えてないかな?



大慌てでも無事に施設に到着し(;^ω^)
落ち着いて仕事開始(笑)


女性のお客様をカットしてた時
隣のお部屋からは
ちょっぴり認知が始まってる方の
お話が聞こえます
何度も何度も同じことを繰り返します

私もいつ あぁなるかわからないのよね・・・

と、つぶやく80代の女性
なんだか寂しそう・・・

私もその女性から見たらまだまだ若いですが
ついさっき、大ボケかましてたので
リアルに心配です・・・
あきらかに20代の頃の
物忘れレベルじゃないですから(;^ω^)


こんな時に思い出すのが この詩
聞いたことありませんか?


子供叱るな 来た道だもの

年寄り笑うな 行く道だもの

来た道 行く道 二人旅

これから通る 今日の道

通り直しのできぬ道




「子供叱るな 来た道だもの」

子どもが小さかった頃は
イライラして つい 
強く子供を叱ってしまうこともありました
そんな時に
いつもこの言葉を思い出しました

自分もそうだったんだと
不完全な生き物だったんだと(笑)
ずっと子どものままじゃないんだから
今を我慢だ!我慢って(笑)

そして今は
「年寄り笑うな行く道だ」 が
心に響きます

「通り直しのできぬ道」

毎日が新しい道なんですね
まだまだ人生は長い! たぶんね
老いに追いつかれないように
頑張らなくちゃ!







春からのイベントのお知らせ

****************


  てづくり*マルシェ Vol.3

 日時: 4月18日(土)
      10:00~18:00

 会場: さくらも~るショッピングセンター
      (みどり市大間町大間々40)

****************

    熊谷カントリーフェスタ


 日時: 4月26日(日)27日(月)
      10:30~15:00
     *WOOD WORKSは26日に出店します

 場所: 熊谷市文化創造館「さくらめいと」
        月のホール

     熊谷市拾六間111-1 
     JR高崎線・籠原駅徒歩10分

****************


 赤毛のアン Natural Market 春

 
 日時:  5月16日(土)
       11:00~15:00

 会場: 赤毛のアンの庭と店内にて
      群馬県伊勢崎市五目牛町12-2
     Tel 0270-63-8320

****************

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

リョウ

Author:リョウ
手作り系のマーケットに出店している「WOOD WORKS」です


お問い合わせ等ございましたら、お気軽にメールフォームから
どうぞ(^<^)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

名言

地球の名言 -名言集-

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (87)
木工・雑貨 (262)
イベントのお知らせ (165)
イベントレポート (103)
日常 (221)
ランチ (29)
おでかけ (154)
病気の事 (7)
ペット(犬) (22)
非常事態 (6)
理容師の仕事 (33)
 音楽な毎日 (46)
人物 (8)
お店情報 (5)
本 (2)
映画 (20)
名言 (0)
ぼやき (7)
海外旅行 (9)
NETFLIX (2)

月別アーカイブ

最新記事

最新トラックバック

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログパーツ