2015-08

栃木へ - 2015.08.30 Sun

今、何してるの~~⁉︎

と、午前中に友達からLineが



軽く息してまぁ~す(^-^)/


くだらない……


お蕎麦食べに行かない?

うん、行く


旦那はジムに行ってていないけど
お昼は作ってあるんだし
何も用事ないし、出掛けちゃおー



まもなくして
友達夫婦が迎えに来た




何処の蕎麦屋に行くの?


あ・そ・こ だよ



あー、アソコね (笑)



またもや高速~~*\(^o^)/*
うっほぉーい!


蕎麦食べるために
高速乗ってわざわざ栃木に行っちゃうこの夫婦
二人の趣味は、食べ歩き
いっつも美味しいお店を見つけては
食べ歩いてます
時々、こうして連れて行ってくれるのでありがたい


そして、その、あ・そ・こ!とは


ここ

いづるやさん
とても有名なお蕎麦やさんです
けっこうな山奥にあるにもかかわらず
お客さんが後を絶たないくらい混んでます
私は今日で3回目?かな


店内に向う通路


靴を脱いで大広間へ




大広間は写真無し
満席です




これは7号蕎麦
3~4人前です
かなりの量でした

天ぷらと、湯葉の刺身も頼みました
写真無しですが(^_^;)

デザートにこんなの頼みました

おぉー!これ、うまっ!



食卓にあったメニューの片隅に
栃木の観光スポットが載ってた

なんだろう?
この岩下の生姜ミュージアムって(笑)

ここからそう遠くもないから行っみようか?
フットワーク軽い~


向う途中でちと、コンビニタイム

黒いファミマって初めて見ました

ちょうど、このあたりは「蔵の街」と呼ばれてる所だったみたい


それからまもなくして目的地到着


さすが蔵の街
建物も和風です

入場料はありません

中に入っていきなりこんな



岩下の新生姜の袋の中に入れます(笑)



なんていいましょうか……

えぇ、タダってこんな感じですよね



ご自由にどうぞ!ってねぇ

生姜の被り物……
とりあえず被っておきました

ダラダラと進んで行くと
ん???
思わず、友達と私は歩みを止めた



な、なんなの!これは!!!!




あれ、なんでモザイクかけちゃったんだろう😅



生姜のペンライトだって

買う人いるの??



ほんまかいな




いたいけな子どもたちが
何やらお願い事をしているわ





どんな神様かしら……




だからーモザイクいらないからーー(^_^;)


大丈夫です!生姜です
(他のモノかと思った人のために説明を)

なるほど!
ここはジンジャーの神社なのね

う~~ん……痛いほどベタですね


一言でいうと……ほのぼの😅



フードコーナーでは変わったモノ発見


食べるー
食べなーい
食べるー

鼻の穴占いの結果、食べてみることに

なんと刻み生姜が山盛りに置いてあって
トッピングし放題と書いてあったので
トッピングしてみました



そうですねぇ……


アリ!ですね
しっかり生姜味のソフトクリームでした
美味しかった
アメ横で食べたワサビソフトクリームより
遥かに美味しいです


特別欲しいお土産も見当たらなかったのですが
せっかくだし、記念に一品





もう二度と訪れることはないでショウガ(シャレか?)
そこそこ楽しませてもらえました


🍀追加写真
一夜明け
大事な写真を載せるの忘れてた(笑)



コレ、大事か??
畑中葉子さん、栃木の出身だったのね

地域のお知らせが貼られてるボードで
ひときわ輝いていたポスターでした







あいにくのお天気でしたが
友達とお出かけできて
楽しい一日になりました


しかし、今日も八月とは思えない気温でした
体調崩さないよう皆様もお気をつけ下さいませ





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

リョウ

Author:リョウ
手作り系のマーケットに出店している「WOOD WORKS」です


お問い合わせ等ございましたら、お気軽にメールフォームから
どうぞ(^<^)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

名言

地球の名言 -名言集-

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (90)
木工・雑貨 (275)
イベントのお知らせ (177)
イベントレポート (110)
日常 (226)
ランチ (30)
おでかけ (163)
病気の事 (7)
ペット(犬) (22)
非常事態 (6)
理容師の仕事 (35)
 音楽な毎日 (46)
人物 (8)
お店情報 (5)
本 (2)
映画 (29)
名言 (0)
ぼやき (7)
海外旅行 (9)
NETFLIX (2)

月別アーカイブ

最新記事

最新トラックバック

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログパーツ