2016-08

デザフェス  - 2016.08.28 Sun

8月27日、会場は東京ビックサイト



前日の鎌倉の青空とは対照的に


どんより曇り空でした


11月は出展者としてここに訪れるわけです


大丈夫かな??


都内を一人で運転したことないんだけど…


ナビに従えば大丈夫だよね!?


うん、大丈夫!大丈夫!


(誰と話してるんだ??笑)



頑張れ自分!



さて、初めて観るこのイベントで感じた事は





まぁ~出展者も来場者も


若い!!


オバハンがウロついてると返って


ゾンビみたいに目立つ感じたった😅



あ、ゾンビといえば最近ね


娘がNetflixっていう有料なんだけど


映画(海外ドラマとか)見放題アプリ??を


私のスマホでも観れるようにしてくれたのよ


そこで、ウォーキング・デッドっていう


ゾンビ映画?(ドラマ?)見始めたら


グロいのにやめられない止まらないの


かっぱえびせん状態な日々を過ごしてます


グロいシーン観ながら


カレー食べたって話しをしたら


Cちゃんに変人呼ばわりされたわ😱


人のこと変人だなんて失礼よね😤


変態と呼んで!



アホ



で、なんだっけ?



あ、デザフェスなんだけどね😅


コスプレしてる出展者も多かったわ


ゾンビみたいなメイクの人や


カプセルを被って息苦しそうな人や


忍者やサムライやロリロリや


スチームパンクスタイルでキメキメのおじさん


そしてスチームパンクっていうか


体型がパンク寸前のおばさんも


…ん?



あ、それ


私か?😱


話戻って…


不思議ちゃんがいっぱいで


見てて面白かったんだけど


作品に関しては、アクセサリー系が多過ぎて


そういうのに興味がないので


半分以上のお店が素通り状態でした




こんな怪物には思わず立ち止まったけどね


この怪物の股間をアップで撮ってる人がいて


ん?なんで?って思いソコを凝視してみたら



なんかデカかった…😊タヌキか⁉︎



写真の下段に映る↑ピストルのお店


GANGU~さん


ここが、私が一番長く居座ったお店ですね


そこそこの人垣を作ってたお店です


なんつっても連射できるゴム鉄砲を見たのが


初めてでした


ゴム鉄砲の概念をぶち破る精巧な作り


ま、それもそのはずで


パソコンでデザインして


レーザーカットして組み立てるんだそうです


ハンドメイドのほのぼの感はありません


的と、ピストルのセットが


5800円で売ってて…


欲しくて欲しくて財布を取り出し中身を見た…


あれ?


それを買ったらお昼が食べれないくらいしか


お金が入ってなくて…😱😱😱😱


諦めました


ってか、なんで私は


こういうの欲しがるんだろうか??


前世は殺し屋か??😱


思い起こせば


小学生の時、バス旅行で行った日光では


お土産やさんの店先にもれなく置いてある


「日光」っていう焼印が入った木刀を


ほとんどの男子が買ってたけど


紛れて私も木刀買ってた…😅


兄貴と喧嘩した時その木刀で


兄貴の頭を叩いたら兄貴は泣くし


私は親から叱られて泣くし


ロクなことにならなかったなぁ


と、木刀の悲しい思い出が胸をよぎる…



でも、やっぱり欲しかったなぁ😅←アホ



話し戻って…


デザフェスの雰囲気はなんとなく分かったので


そのイベントに合った作品をチョイスして


持っていかないとだなぁ


よし!分かったぞ!!



いや…分からないけど😅


自分なりの精一杯のクラフト魂をぶつけて


作品を作ってみよう*\(^o^)/*


一応刺激受けたばかりなので


やる気マンマン(続かないだけ😅)



今回のデザフェスでの戦利品はコチラ


なぜかやっぱり木工品ばっか(笑)



一本無くしてしまったお箸を、新たに


ふるかわやさんで購入できて良かったわー



デザフェス訪問にあたり


いろいろお世話になったjucon師匠


正ちゃんに会えて嬉しかったです😊


ありがとうございました🙇🏻


って


そこかぁ~い!!





以上、我が人生の振り返りも交えつつの


デザフェスリポートを終了します



今日も読んで下さってありがとうございます












NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

リョウ

Author:リョウ
手作り系のマーケットに出店している「WOOD WORKS」です


お問い合わせ等ございましたら、お気軽にメールフォームから
どうぞ(^<^)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

名言

地球の名言 -名言集-

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (87)
木工・雑貨 (262)
イベントのお知らせ (165)
イベントレポート (103)
日常 (221)
ランチ (29)
おでかけ (154)
病気の事 (7)
ペット(犬) (22)
非常事態 (6)
理容師の仕事 (33)
 音楽な毎日 (46)
人物 (8)
お店情報 (5)
本 (2)
映画 (20)
名言 (0)
ぼやき (7)
海外旅行 (9)
NETFLIX (2)

月別アーカイブ

最新記事

最新トラックバック

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログパーツ