2017-10

新作!  - 2016.06.18 Sat

デザフェス出店が決まったことだし


いままで頭の中にあったアイデアを


ぼちぼち形にしてみようと思い


まず手始めに


過去にも少しづつ形を変えて作ってきた


マスキングテープホルダーを


作ってみました




これは一昨年?あたりに作り始めたモノで


たくさんのマスキングテープが


まとめて収納できるというモノです


すでに3代目か4代目のデザインです(笑)


自分ではこの4代目?は


とっても気に入ってます



でも、今回は逆の発想で


一個々独立して収納するモノにしてみました



下の写真はパーツをカットして組み立てて


マスキングテープをセットした図



釘等は使わず接着剤オンリーだけど


落としてもぜんぜん平気


(落とさないに越した事はありませんが)


蓋は一点で留めてあり


クルッと回転して閉めます


蓋のストッパーはこれから考えます😅



テープは箱の角でピシッと


キレイにカットできます


テープの柄が見えるようになってるので


積んでみたり


本棚のように並べてみたり


飾りながら使うみたいな?



まだ白木のままですが


テープの柄を映えさせるためにも


塗装はシンプルが一番かな?


ちなみに写真のマスキングテープは


三月に台湾に行っときに買ったもの😊


漢字とか、寺院とか


いかにも台湾って感じのデザインが面白くて


いっぱい買ってきちゃった


デザインはいいんだけど


接着力がイマイチ弱い…😓


日本のマスキングテープがいかに良質かが


よ~~く分かりました😅





最後にジョンからの健康一言メッセージを




今日も読んで下さってありがとうございました




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://leesan55.blog112.fc2.com/tb.php/1020-564f993b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あれ?失敗?? «  | BLOG TOP |  » 金子古家具店  ライブ!!

プロフィール

リョウ

Author:リョウ
手作り系のマーケットに出店している「WOOD WORKS」です


お問い合わせ等ございましたら、お気軽にメールフォームから
どうぞ(^<^)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

名言

地球の名言 -名言集-

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (98)
木工・雑貨 (281)
イベントのお知らせ (179)
イベントレポート (113)
日常 (230)
ランチ (30)
おでかけ (174)
病気の事 (7)
ペット(犬) (22)
非常事態 (6)
理容師の仕事 (35)
 音楽な毎日 (51)
人物 (8)
お店情報 (6)
本 (2)
映画 (36)
名言 (0)
ぼやき (7)
海外旅行 (9)
NETFLIX (2)

月別アーカイブ

最新記事

最新トラックバック

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログパーツ