2017-10

痒いところに手が届くビジネス  - 2016.06.28 Tue

こんな雨の日は


家の中に洗濯物を干して


ある程度湿気が減ったら


家の乾燥機にかけて一気に乾燥!


これがいつものパターンなのですが


実は明日履きたいジーンズとかあって


ダラダラ乾かしたくないと思い


一回分の洗濯物を


コインランドリーに持って行った



コインランドリーって


すぐに入れられたとしても


けっこう時間がかかります


そして終わったら直ぐに出さないと


次の人に迷惑かかるから


その場を離れられません


まして混んでたら、空くのを待つ時間も追加


そう考えるとなかなかの時間が潰れます




でもね…


私が行ったランドリーは一味違います



ランドリーのオーナーのご夫婦が


たくさんの家庭の洗濯物の乾燥を


どんどんさばいて行ってくれんです



名前書いてお金を預け


だいたいの仕上がり時間だけ聞いて


家に帰っていいんです



まさに洗濯物の置き去りです(笑)



ランドリーが空くのを待ったり


乾燥中にずっとそこに張り付いたり


そのランドリーで一番面倒な所を


全部オーナー夫妻が引き受けてくれるんです



他人に洗濯物を触れられたくないとかって


神経質な人には不向きですけど



ありがとうございまーす!


って預けられる人にとっては


なんともありがたいランドリー屋さんです



そして、仕上がり予定時間に取りに行くと



こんな風に軽くたたんで


持って行ったカゴに収めておいてくれます


一番上にタオルをもって来るという


気遣い



こうした痒いところに手が届くサービス


見習いたいですね




空いた時間にこんなの作りました



今日は粘土です


タイトルだけは決まってます



ガーデナーのマイク



色つけが楽しみです



今日も読んで下さってありがとうございます





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://leesan55.blog112.fc2.com/tb.php/1030-f3ee258e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一泊2日の草津温泉  «  | BLOG TOP |  » トップハムハット卿

プロフィール

リョウ

Author:リョウ
手作り系のマーケットに出店している「WOOD WORKS」です


お問い合わせ等ございましたら、お気軽にメールフォームから
どうぞ(^<^)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

名言

地球の名言 -名言集-

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (99)
木工・雑貨 (281)
イベントのお知らせ (179)
イベントレポート (113)
日常 (230)
ランチ (30)
おでかけ (174)
病気の事 (7)
ペット(犬) (22)
非常事態 (6)
理容師の仕事 (35)
 音楽な毎日 (51)
人物 (8)
お店情報 (6)
本 (2)
映画 (36)
名言 (0)
ぼやき (7)
海外旅行 (9)
NETFLIX (2)

月別アーカイブ

最新記事

最新トラックバック

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログパーツ