2017-10

本日の作業日報 - 2011.11.04 Fri

今日もお天気に恵まれ、朝から木工日和でした
昨日の「灯りの灯る家」を完成させ

            家 完成

さらに熊谷で完売になってしまった マスキングテープのカッター台を6個
これはまだ途中です
明日、完成させようと思います。

             テープ台
ほんとはもっとたくさん作りたかったんですけどねぇ・・・

木工する人は分かると思いますが、一枚の板から形にしていく作業は、
あっ!と言う間には出来ないものなんですねぇ・・・
少なくとも え!?っというくらいはかかります

まぁ、とにかくいろんな種類を少しずつ作りたいわけで・・
自分が見る側だったら、そういうブースを覗きたいですからね(笑)
「WOOD WORKS」の目指す世界(おおげさ)は
ドラマ「大草原の小さな家」の中に出てくる雑貨屋さん(ジェネラルストアーっつーのかな?)
いろんなものを売ってる町の雑貨屋さん、そんなお店を再現したいなぁ~と
常々思い描いているのです




ま、無理なんですけどね(爆笑)
だって木工品しかないもんね
ま、イメージです、イメージ


第2回 ハンドメイド & 雑貨フェスタ In 群馬         
        2011年 11月12日(土)        10:30~15:00
        玉村町文化センター・小ホール(入場無料)
        (群馬県佐波郡玉村町福島 325)高崎インター・藤岡インターより車で約20分。
        主催者 WOODPECKER(ウッドペッカー)


 Natural Market  秋          
          2011年 11月13日(日)          
          11:00~15:00
          「赤毛のアン」さんの素敵なお庭と店内にてハンドメイドのマルシェ開催
          伊勢崎市五目牛町 12-2

          皆様のお越しをお待ちしています。

だらだら長くなってしまったついでに
最近ドラマ(何のドラマだっけな?)の主題歌?でこの曲がかかります
あ~~ら懐かしい 原田真二さんの「タイムトラベル」
この曲、私が高校生の時にヒットしてましたね(歳バレますね・笑)
大学の学園祭に原田真二さんが来るので、友達と見に行った記憶が蘇りました
音楽って、まさに「タイムトラベル」
  

● COMMENT ●

積水ハウス

わ~~っe-330
ハウスメーカーも真っ青!!
工場で大量生産の家だぁ~~

本当に「えっ?!」って言う位時間が掛かる事が有りますね。(笑

78年バージョン?、今年は11年
で、知ってるって事は、それ引くこれ足す◯・・・
計算しないでおこう・・・(爆

いぬさん

ちなみに我が家はミサワホームです(笑)
ほんと、工場で大量に生産してくれないかなぁ
家内製手工業です・・・

チャロさん

そういう計算・・・・・いらないですから  (笑×怒)

今日も「えっ!?」っていう時間で家具が出来ました


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://leesan55.blog112.fc2.com/tb.php/106-a2d4d382
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日も木工日和 «  | BLOG TOP |  » 次回のイベントは・・・?

プロフィール

リョウ

Author:リョウ
手作り系のマーケットに出店している「WOOD WORKS」です


お問い合わせ等ございましたら、お気軽にメールフォームから
どうぞ(^<^)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

名言

地球の名言 -名言集-

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (99)
木工・雑貨 (281)
イベントのお知らせ (179)
イベントレポート (113)
日常 (230)
ランチ (30)
おでかけ (174)
病気の事 (7)
ペット(犬) (22)
非常事態 (6)
理容師の仕事 (35)
 音楽な毎日 (51)
人物 (8)
お店情報 (6)
本 (2)
映画 (36)
名言 (0)
ぼやき (7)
海外旅行 (9)
NETFLIX (2)

月別アーカイブ

最新記事

最新トラックバック

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログパーツ