2017-08

一泊2日のプチ旅行 鎌倉編  - 2016.08.27 Sat

26日の朝6時半頃?の電車で


籠原駅から鎌倉に向け出発~*\(^o^)/*


途中、通勤ラッシュにもまれながらも


無事到着!



鎌倉駅の近くのお店でモーニングを食べた。


(右上の写真)


小町通りに入ってすぐのところにある


古い喫茶店には開店前から長い行列が!


上の写真右下に写る分厚いホットケーキが


人気みたいですよ!


また来る機会があれば食べてみたいなぁ




鎌倉駅周辺には雑貨屋さんが沢山あり


目星をつけたお店に向かうも


お休みだったり、開店前だったり


実際に入れたお店は三箇所くらいでした


その後もCちゃんが行きたいという


お店を探して鎌倉駅から由比ヶ浜まで


歩いて行くと、あっ!あった!!


って見つけたのに


その店も夏休み中だった…笑


私たちは常に詰めが甘いのです



でも、結局お店なんかどうでもいいのさぁ!


歩く理由が欲しいだけ~(^-^)/


海が見たかっただけなのぉ~*\(^o^)/*



アホのようにいい天気


もう焼けないくらい黒いのに焼けたーー😅


Cちゃんも肩が赤い(笑)



お昼は由比ヶ浜に出来たばかりの


お洒落炸裂なお店で


海を眺めながらのランチ




 


鎌倉野菜のサラダ


ニンニクの効いたトレッシングが


とても美味しくて


お会計の時に


とっても美味しかったわ!と伝えると


スタッフみんなが笑顔で


ありがとうございます!って言ってくれて


二度美味しく感じたわ


感想を伝えるってとっても大事だと思うわ




ランチの後で鎌倉で一番の目的の場所



鎌倉の大仏様!




じゃなくて


Cちゃんが好きでネットで良く利用するという


スワニーという布屋さん


Cちゃんも実店舗に入るのは昨日が初めて


素敵な生地の宝庫でした



私も自分が着るくらいの服なら時々は作るので


ある服が作りたくなり2種類の布を購入


Cちゃんはもちろんガッツリ購入


1万円以上の買い物で無料配送してくれるので


二人の買った荷物を1つにまとめて


送ってもらうことに


重い思いをせずに済んで  ほっ!



特に観光するでも、江ノ電乗るでもなく…


あっ、江ノ電は一応写真に撮りました


電車キター!



そして行っちゃったー   笑


江ノ電終了


そして鎌倉散策も終了


次に向かう先は



吉祥寺~*\(^o^)/*



吉祥寺に来たら必ず寄りたい



ナチュラルキッチン



この店でCちゃんが一気に荷物を増やす(笑)


私もインスピレーション掻立てる雑貨を購入



もうその頃はすっかり夜が始まり


ついに夜のハーモニカ横丁デビュー*\(^o^)/*




赤提灯がノスタルジーな気分を盛り上げます



呼び込みのお兄さんが


「いかがですかぁーどうぞー」って


呼びかけてくれたので


ここはなんのお店?と聞くと


日本食のお店ですと


流暢な日本語で説明するイケメン君は


ネパールから来たという学生さん


わずか2年で日本語がペラペラ


「日本語上手ねー偉いわぁー」と


グイグイ話しかけちゃうおばちゃんに


イケメン君もタジタジ


話をするだけして


じゃ、頑張ってねーと立ち去る




入らねーのかよ!!!


小さいお店はいまいち入りにくいのよね😅



結局大きなお店に入って…😅


二人揃って海鮮丼…(^^;;


そもそも二人ともお酒飲まないし


焼き鳥屋のカウンターとか座る勇気が…


小心者がバレバレね(^^;;


お酒飲める人となら


カウンターが油でちょっとベタ付いて


煙で壁が黒いようなそんな渋いお店に


入ってみたいんだけどね


それはまた機会があればってことで


夜の8時頃まで吉祥寺で遊び


その日の宿は新富町駅から徒歩1分


ホテルアマネク銀座イースト


というホテルに宿泊


今年の6月にオープンしたばかりの


とっても綺麗なホテル


ツインルームで11000円なので


一人5500円とリーズナブル


私一人だけならカプセルホテルか


ゲストハウスとか探すんだけどね(笑)


そういうところなら3000円くらいだもの


ま、せっかくのおばさんのプチ旅行ですから


気分良く過ごしたいわよね



スタイリッシュでとっても都会的な空間


テレビが大きくて王様気分だったわ


(どこの国の王様だよ ⁉︎    笑)


長い長い1日の疲れも大きなバスタブに


体を沈めて吹っ飛びーーーな夜でした



うひゃーー長いブログじゃーーー



本日はビックサイトでデザインフェスタという


アートなイベントを見てました


その事はまた明日以降に🙇🏻




今日も読んで下さってありがとうございます














● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://leesan55.blog112.fc2.com/tb.php/1074-1ca2fd3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デザフェス  «  | BLOG TOP |  » 週末は…

プロフィール

リョウ

Author:リョウ
手作り系のマーケットに出店している「WOOD WORKS」です


お問い合わせ等ございましたら、お気軽にメールフォームから
どうぞ(^<^)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

名言

地球の名言 -名言集-

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (94)
木工・雑貨 (280)
イベントのお知らせ (178)
イベントレポート (111)
日常 (229)
ランチ (30)
おでかけ (168)
病気の事 (7)
ペット(犬) (22)
非常事態 (6)
理容師の仕事 (35)
 音楽な毎日 (50)
人物 (8)
お店情報 (6)
本 (2)
映画 (33)
名言 (0)
ぼやき (7)
海外旅行 (9)
NETFLIX (2)

月別アーカイブ

最新記事

最新トラックバック

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログパーツ