2017-10

引き寄せの法則  - 2016.09.02 Fri

昔、こんなタイトルの分厚い本を買って


半分以上読まずにブックオフへ…


ってな事がありました


願えば、欲しい物は寄ってくる的な?


読むだけでお金持ちになれるかのような


本の帯にかかれた文言に惹かれ


安易に飛びついて買ったような?😅



思えば、そういう類の本を


若い頃からめっちゃ買ってました😅


なのに未だに貧乏ということは…



断言します!!


そんな本に手を伸ばしてる人は


永遠にお金持ちになれません(笑)


そもそも、本を読む暇もないくらい


忙しく行動してる人が


お金持ちになるんだと思うのです


楽してるように見えるお金持ちな人は


見えないところで


めっちゃ努力した人なんだと思います



と、そんな事を熱く語る気はさらさらなくて


何が書きたかったかというと


ここから本題ね(笑)



みなさんは


ふっと、誰かを思い浮かべた後で


間も無くしてその人に会うってこと


ありませんか?


私は昔からよくあるんですよ


これって引き寄せの法則が働いてるの?



最近だと


SAYAMA文具さん、元気かな?と


思い浮かべたら、間も無くして


SAYAMAさんからお仕事の依頼を頂くという


まるで私が催促したかのような出来事が😅


不思議なこともあるものだと思っていたら



今朝は、ベットの中でふと


床屋の修行時代の先輩の事を


ぼんやり思い出していた


辛かったけど、楽しかった修行時代



すると昼間になって、その頃の同僚から


20年ぶりに電話が来た


私が修行した理容店が今年で


50周年を迎えるそうで


当時、一緒に修行していた仲間で


マスターと奥さんを囲んで


50周年のお祝いの会をするという


ミラクルなお知らせの電話だった


30周年のパーティー以来なので


ちょうど20年てこと


ほんと偶然にもほどがあると驚いた



あの頃が人生で一番頑張っていた時だなぁ


みんな立派になってしまっていることだろう


でも私もしょぼいけど一応頑張っている



泣いた日もある


怒った日もある


先輩に怒られて悲しくて悔しくて


仕事を辞めたくなった時もあったけど


それでも笑った日が一番多かったあの頃


みんな元気かなぁ?


楽しみだわん


まだかなり先の話なんだけどね




● COMMENT ●

あるんですね~

リョウさん勘が良さそうだから、これからもたくさん引き寄せがありそうですね\(^o^)/
デザフェス遊びに行きますが、いまから行き方で悩んでます~ゆりかもめが怖いので(*´ω`*)

ルルララちゃん

引き寄せよりも引き締めに憧れる今日この頃…

え???
デザフェス遊びに来ちゃう??
もし来てくだざるならマンモスうれピー♪(死語?)
私も今からビックサイトまで行けるのかが心配よお〜〜(笑)

電車なら簡単だしぃーー笑
ゆりかもめは本当のカモメだから安心よ!

本当だよ

っていうウソも言いたくなるような快適な乗り物よ。ぜひチャレンジ!
ビックサイトで君と握手!(後楽園だろ)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://leesan55.blog112.fc2.com/tb.php/1076-5b965c19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

熱中症 «  | BLOG TOP |  » デザフェス

プロフィール

リョウ

Author:リョウ
手作り系のマーケットに出店している「WOOD WORKS」です


お問い合わせ等ございましたら、お気軽にメールフォームから
どうぞ(^<^)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

名言

地球の名言 -名言集-

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (98)
木工・雑貨 (281)
イベントのお知らせ (179)
イベントレポート (113)
日常 (230)
ランチ (30)
おでかけ (174)
病気の事 (7)
ペット(犬) (22)
非常事態 (6)
理容師の仕事 (35)
 音楽な毎日 (51)
人物 (8)
お店情報 (6)
本 (2)
映画 (36)
名言 (0)
ぼやき (7)
海外旅行 (9)
NETFLIX (2)

月別アーカイブ

最新記事

最新トラックバック

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログパーツ