2017-10

清水の舞台からバンジー!!  - 2016.10.24 Mon

私にとってはそんなお買い物を


昨日、してしまったんです。


そして今日の昼過ぎには


クロネコヤマトさんが


キター




何がキターー?!


これがキター



ん?ゴミ?



いやいやちゃんと入ってますよ😅


カメラとレンズのセットものから


レンズだけ取り出されて


カメラ本体だけのバラ売りという代物


未使用でも、箱が開けられたものなので


しっかり中古です😅


つまり安いですよ👍



もちろん付属品も保証書も付いてます



本体だけでは写真は撮れません😅



え??そうなの??なんで?


カメラなのに?…



っていうレベルの私には勿体無い


✨✨一眼レフカメラ✨✨



我ら機械音痴の知恵袋係のMAXに


私の使用目的を伝えて予算ギリギリで


コーディネートしてもらった完成形がこれ


 


カッチョいいーーー!


レンズはレンズで別売りのもので


接写に強い22mmのこれまた中古品😅


どこが中古?っていうかピッカピカ


ま、私の使い道にはこのレンズ一個で十分


っていうか贅沢すぎるくらいね😅


便利な機能満載だけど


使いこなせる気がしない…😱


でも、1年経てばなんとかなってるでしょ


時の経過がなんとかしてくれると思ってる😊



あ、これ大きいように写ってるけど


私が持つとね





こんなちっちゃいのよ😅


(ま、私の手がデカイせいもあるけどね)


なんなら握り潰せそうでしょ?!🙄


大事に使わないとね😅


人生最初で最後の一眼レフカメラだしね




昔、カシオのデジカメ使ってたけど


いつしかピントが合わなくなっちゃって


そんな頃、携帯がiPhoneに変わって


使ってた安物のデジカメよりはるかに


綺麗に撮れたので😅


カメラはもう必要ないって


ずっと思ってたんだけど


旅行に行った時とか容量を気にせず


バンバン写真撮りたいっていうのが


今回購入に至った一番の理由





今日はそんなところです😃



読んで下さってありがとうございます🙇🏻














● COMMENT ●

おおーーーーー!!

リョウさん、かっこいいーーー!!

黒もステキですね❤︎
パンケーキ、やっぱりコンパクトですね〜。
私のは、標準レンズなので、結構、存在感をアピールしてて、バッグインでも、大きめバッグじゃないと無理です。

最初は何撮られるのかな?
ジョン君かな?

EOS3バカトリオで、遊びたいですね〜( ´ ▽ ` )ノ♪

こぶたさん

早速のコメントありがとうございますm(__)m
とうとうというか、あっというまに来ちゃいました(^^;; どーしましょ…
SDカードもアマゾンでポチッたのですが、それは届くのが遅くて今週末かも?(^^;;
実践に移せませんが、説明書読んで楽しみます(^^;;

EOS 3馬鹿トリオでカメラサークル作りたいですね(^-^)
いろいろ教えて貰いたいです。
こぶたさんは私から見たら大先生ですから!
MAX会長のカメラ塾で腕を上げたいですね。
いつか実現しましよう!*\(^o^)/*
少しは使えるようにしておかなくちゃ(^^;;

おおっ!きましたね!

黒いいなぁー!プロ用のは黒しかないしカッコイイです!
小さくて明るい短焦点レンズはアクティブなリョウさんにピッタリなカメラだと思いますよ!これで旅行の楽しみも倍増しますね!ブログの写真のクオリティもアップしますね!

こぶたさんが一番機材持ってますからカメラサークルのリーダーになってもらいましょう!(笑)

MAXさん

先日はいろいろ相談に乗ってもらって助かりました。
こんな素敵な組み合わせ、自分では決められなかったですよ。黒を選んで良かったです。
やっぱり膝が痛いときは整形外科って感じで、家電やカメラのように、買ったら10年は使うような物を買うときはMAXに相談だぁーというのが、機械オンチの私らおばちゃん'Sの合言葉になってます。(笑)

こぶたさんはフルラインナップで最強ですよね。こぶたさんが3年B組の学級委員長で、MAXさんがの担任で、私は日直ですね。3年B組〜!!金髪先生ー!
もう、いっそ3人で金髪にしちゃいましょう!*\(^o^)/*(意味不明)

オタクσ(^_^;)

リョウさん、呼んだ?

呼んでないかぁ〜(≧∇≦)

私が学級委員長になったら、宿題なしにします!
・・・って、違うかっ!(笑)

実は〜今日、も一個レンズが届いたのですぅ(=゚ω゚)ノ
完全オタクな私です。
でも、ちゃんと使いこなせるか〜(笑)
宝の持ちぐされにならないように、いろいろチャレンジしてみなきゃですね。

私もM2デビューしてまだ半月なので、何か発見したら、教えて下さいね〜( ´ ▽ ` )ノ♪

こぶたさん

ぎょ〜〜!学級委員長!!降臨!!!
宿題なし歓迎!*\(^o^)/*わぁーい!

どんなレンズが仲間入りしちゃうんでしょうか!?
こぶたさんは見た目ほんわかですが
機械もんにつよいイメージがありますわ。
ギャップがたまらんですわ!理系女子??
私はガテン系女子で、重いものが上げられるけど、カメラの腕も上げたいですわ(^^;;
仲間がいれば腕を上げるのも早そう
こぶたさんとMAXに期待!!*\(^o^)/*
いつも他力本願(^^;;



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://leesan55.blog112.fc2.com/tb.php/1118-f8950937
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のクラフト  «  | BLOG TOP |  » いい天気!

プロフィール

リョウ

Author:リョウ
手作り系のマーケットに出店している「WOOD WORKS」です


お問い合わせ等ございましたら、お気軽にメールフォームから
どうぞ(^<^)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

名言

地球の名言 -名言集-

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (99)
木工・雑貨 (281)
イベントのお知らせ (179)
イベントレポート (113)
日常 (230)
ランチ (30)
おでかけ (174)
病気の事 (7)
ペット(犬) (22)
非常事態 (6)
理容師の仕事 (35)
 音楽な毎日 (51)
人物 (8)
お店情報 (6)
本 (2)
映画 (36)
名言 (0)
ぼやき (7)
海外旅行 (9)
NETFLIX (2)

月別アーカイブ

最新記事

最新トラックバック

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログパーツ