2017-10

今日の名言と木工と - 2011.11.16 Wed

人生で
成功する方法は

的確な判断を元に
決断し
いったん決断したら
振り返らないこと。

(グレグ・ノーマン


あぁ~~~~振り返りすぎだよぉ~~~~~~アタシの人生・・・


ん!?まてよ・・・
そもそも的確な判断を元に決断してないから、振り返っていいんだね!


と、自分に都合の良い解釈をしたところで、今日も木工頑張ろう!!
また夕方に追加記事書きます
         ・
         ・
         ・


そして夜です
昨日からまたまた頼まれた什器の製作に入ってます
この什器・・・・・夏から5台目です。今回一人の方が二台の注文
シンプルだけど、その使い勝手の良さは、イベント出店者なら誰でも欲しくなるのかも
何といっても折りたためばペッタンコ(とまではいいませんが・笑)
車に積むのにそれほど場所をとりません
棚板を底に並べ 棚受けは最後に荷物の上に乗せれば積み込み完了!ってな具合です

昨日は、いつものホームセンターで木材を調達
けっこう木は使うんですよね・・・重かった・・・

CIMG2299.jpg

これをカットして、はしご状のものを8セット作ります

CIMG2300.jpg
昨日はここまででおしまいにしました  (そもそもその先の材料がないから・笑)

今朝は、依頼者に棚板の材をどうするかとか、長さを打ち合わせして
それにそぐう材料を調達するため、昨日とは違うホームセンターへ・・・

で、帰ってきてから、棚受けにカチっとはまり込むようにトリマーで溝を彫りました
CIMG2304.jpg


明日はバリを取ってきれいにサイディングして、枠の部分の塗装をして、チョウバンでジョイントする予定
棚板だけ、依頼者が好きな色の塗料を自分で買って塗装するというこちらからの提案に乗ってくれたので、
私の仕事は明日で完了かな?たぶん

あ!・・・・でも明日はお友だちとランチの約束が・・・・・
ま、完成はするでしょう。っていうかさせないと、次回のイベントの作品制作に入れない
頑張れ!アタシ!!



最後に本日のホームセンターでの戦利品

木の詰め放題!!きれいな集成材の端材です
これを発見した時は目がハートになってしまいました(笑)
ブランドのバッグ見ても 何とも思いませんが
こういうのを見た時は 胸の鼓動が高鳴ります(爆~)

        CIMG2303.jpg


      詰め放題・・・一袋 200円

ありがとぉ~~~~~○イ○ズホーム!!

● COMMENT ●

わぁぁぁ~~

半端の材料つめ放題で200円!!
いいアイデアがうかんだのかなぁ~~

いぬさん

そうなんです
イメージ沸きまくりです(笑)
ガンガン作りまくります


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://leesan55.blog112.fc2.com/tb.php/114-e5a084ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とうとう手に入れた!! «  | BLOG TOP |  » 二日間のイベントが終了

プロフィール

リョウ

Author:リョウ
手作り系のマーケットに出店している「WOOD WORKS」です


お問い合わせ等ございましたら、お気軽にメールフォームから
どうぞ(^<^)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

名言

地球の名言 -名言集-

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (99)
木工・雑貨 (281)
イベントのお知らせ (179)
イベントレポート (113)
日常 (230)
ランチ (30)
おでかけ (174)
病気の事 (7)
ペット(犬) (22)
非常事態 (6)
理容師の仕事 (35)
 音楽な毎日 (51)
人物 (8)
お店情報 (6)
本 (2)
映画 (36)
名言 (0)
ぼやき (7)
海外旅行 (9)
NETFLIX (2)

月別アーカイブ

最新記事

最新トラックバック

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログパーツ