2017-10

今年初の海  - 2017.01.21 Sat

茨城県の鹿島にある病院に入院している


従兄弟の髪の毛のカットのため


早朝よりお出かけ



いつものパターンで


途中、那珂湊の漁港で


大好きな鯖のみりん干しを買いました



いい天気


 




買い物が済んだらそのまま鹿島へ向かう




風がつよいせいか波が高い


やっぱ海は太平洋側が好きだわぁ




今日は初めて坂東太郎でお昼を食べてみた


このお店はチェーン店だけど 


群馬にはないので行った事がなかった



って書いた後に調べたら大泉にあった😅


でもどっちみち伊勢崎からは遠い😩


この店は、各店舗にウエイトレスとは別に


女将がいて、その接客の丁寧さが凄すぎると


テレビで何度か取り上げられてるのを


見ていたので、ぜひ一度は行って見たいと


思っていたレストランだった



私が入った店は女将はまだ若い人で


特別際立つ接客術を披露してる感は


感じなかったけど


ウエイトレスの中国人の女性が


とても感じが良くて、テキパキとした


身のこなしは気持ちよく目に映った


この店の一押しメニューは


味噌煮込みうどんみたいだ



なのでもちろん味噌煮込みうどんを注文



うん、



うんまい!



身体の芯からあったまったわぁ!


あ、湯のみの形が面白かった



巾着をモチーフにしてるのかな?




で、肝心のカットだけど


随分間が空いてしまっていたので


バックトゥーザフューチャーの


ドクみたいに髪が伸びてしまってたので


ビフォー、アフターでの違いに


看護婦さんも


まぁ~さっぱりしたわねぇ~


と好評だった



次に来るのは暖かくなる頃だと思うけど


こんな風に何度も足を運ぶほど


鹿島と縁ができるとはおもわなかったなぁ😅


なんつっても片道三時間だもの


群馬から海って遠いのね😅



しばらくは海の幸をチビチビ楽しみます😊



で、帰りの高速で突然



あ!


ガジェットコースターってランドだった😱


ディズニーシーのコースターは


レイジングスピリッツだ😱


って、どうでもいい事を思い出すってこと


最近多いのよねぇ…😅



今日の高速は行きも帰りも空いてるわ





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://leesan55.blog112.fc2.com/tb.php/1167-583fd4c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

それでも夜は明ける  «  | BLOG TOP |  » 難しい…

プロフィール

リョウ

Author:リョウ
手作り系のマーケットに出店している「WOOD WORKS」です


お問い合わせ等ございましたら、お気軽にメールフォームから
どうぞ(^<^)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

名言

地球の名言 -名言集-

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (98)
木工・雑貨 (281)
イベントのお知らせ (179)
イベントレポート (113)
日常 (230)
ランチ (30)
おでかけ (174)
病気の事 (7)
ペット(犬) (22)
非常事態 (6)
理容師の仕事 (35)
 音楽な毎日 (51)
人物 (8)
お店情報 (6)
本 (2)
映画 (36)
名言 (0)
ぼやき (7)
海外旅行 (9)
NETFLIX (2)

月別アーカイブ

最新記事

最新トラックバック

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログパーツ