2017-06

免許返上 - 2017.02.12 Sun


私はまだまだ車は乗りますよ😅


あと25年~30年くらい?


ま、それはその時の状況で決めるとして😅




今日は義父の免許返上に伴い


車の処分のお手伝いをしてきました



お手伝いっていっても


車買取業者に来てもらって


査定をしてもらっただけですけどね


思えば先週もお世話になったなぁ~~😅


買取No.1業者の


オリバー君(サルか?)


じゃなくて


〇〇〇ー!🚗



先週の我が家は結局、査定だけ出してもらって


違う店で売却と新車購入の契約を


したんですけどね😅



義父はその店に売却することに決めました


うちが査定してもらった営業所とは違うけどね


査定額を提示してもらってから


もろもろ手続きを進める中で


「そーいえぱ私の車も〇〇〇ーさんで


買わせて頂いたんですよねぇ…😏」の一言で



再び会社に電話して


査定額をもう一万引き上げてくれた


店長ナイス👍




会話の端々で


やっぱ〇〇〇ーさんは凄い!✨


さらに店長さんの人柄も最高🤗!✨✨


と、美辞麗句をブッ込む配慮も


怠りませんでしたけどね😗


人は褒められると頑張れる人がほとんど



誰か私も褒めてくれーーー


あ、


何も褒められることしてないや…😅



とまぁ、話はトントン七拍子で進み


明後日、義父は車とお別れします


くれぐれも明日、事故らないで欲しい


シャレんなんないよ😅



高齢者の事故が後を絶ちません


車の保有台数全国一の群馬県


それだけ、車がないと不便な


地域ということですかね?


そんな中で車を手放すのは


義父も葛藤があったと思いますが


そこは家族の説得とともに協力が不可欠


今後は義父、義母の足となることを


周りの人間も覚悟するということです




でも、これで高齢の身内が事故を起こすという


リスクは消えたわけです


自分の時間を親の為に使う事が増えることも


言い方は冷たいけど


ある意味リスクだと思いますが😅


もしも親が人身事故でも起こして


相手が死亡でもしてしまったら…


親がやったことだから…とは


言ってられません


高齢な親に運転を許していた子供にも


責任はあるのではないでしょうか?




そんな今日の出来事でした🚘




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://leesan55.blog112.fc2.com/tb.php/1185-e40ea838
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジョン  «  | BLOG TOP |  » 映画

プロフィール

リョウ

Author:リョウ
手作り系のマーケットに出店している「WOOD WORKS」です


お問い合わせ等ございましたら、お気軽にメールフォームから
どうぞ(^<^)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

名言

地球の名言 -名言集-

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (90)
木工・雑貨 (275)
イベントのお知らせ (177)
イベントレポート (110)
日常 (226)
ランチ (30)
おでかけ (163)
病気の事 (7)
ペット(犬) (22)
非常事態 (6)
理容師の仕事 (35)
 音楽な毎日 (46)
人物 (8)
お店情報 (5)
本 (2)
映画 (29)
名言 (0)
ぼやき (7)
海外旅行 (9)
NETFLIX (2)

月別アーカイブ

最新記事

最新トラックバック

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログパーツ