2017-08

ジョンの事 2  - 2017.03.09 Thu

3月4日,5日と、夫が散歩担当。相変わらず3本脚でケンケンしながらの散歩だが、排便、排尿も問題なくできている。
3月に入ってからは、ゲージの中で寝ている事が多くなった。いつも昼寝していたソファーの上には自力では上がれなくなっていた。
そして3月5日のブログに書いてる様に、まだまだ元気なジョンに、どこか安心もあったので、私達は神奈川にある雑貨屋さんに出かけたのです。朝、8時に家を出発し、午後2時には家に帰って来た。正味6時間のジョンの留守番。家に戻ると、あれ?帰って来たの?って感じで、ゲージの中の布団で寝ていたジョンが顔を上げた。その日の夕方も上記に書いた様に、ケンケンで歩きながらも普通に散歩して、普通に排便排尿ができた。
3月6日(月)また私が散歩担当の一週間が始まる。その日は一向に散歩の呼びかけにも無視する感じなので、排尿排便のために抱っこして庭に連れ出した。排尿まではヨロけながらも普通にできた。いざ排便になったらさらにヨロけて途中でやめてしまった。私がもっと早く支えてあげれば最後までスッキリできたろうにと、後悔。そしてジョンの唯一の頼りだった右後ろ脚が遂に力が入らなくなり、腰が立たなくなり、前脚だけでズリズリと後ろ脚を引きずる様になってしまった。    この朝の姿はかなりショックだった。


ジョンが自力で、排便(途中だけど)、排尿が出来なのはこの朝が最後だった。この日の夕方と夜は、腰を支えてなんとか排尿だけはできた。
あまりにも早いスピードでジョンの体が壊れていく様に私は戸惑いが隠せなかった。そしていつも二階の寝室で、ジョンと一緒にベッドで寝ていたけど、この日の夜から、一階のリビングに布団を敷き、隣にジョン用の布団を置いて眠ることにした。一緒に寝ててうっかりジョンの脚を痛めてしまったら大変と急に怖くなったのもある。もちろん今までそんな事は起こってもいなかったけれど。

今日はこのへんで


● COMMENT ●

このブログを見て、うちの犬はどぅやったんかな?と想い出す今日この頃です。

Charoさん

チャロが逝って何年経ちますかね?
19年っつー脅威の長生き犬チャロにあやかれるか否か…ま、さすがに19年は無理で、ジョンにそれを望みもしてないけど、なんか、今日は来年の、今頃も生きてる気がしてきたんだよね。そう感じるようになった心境など、これから書いていけるといいんだけど。
遠くから見守っていておくれ。ペコリ

リョウちゃん、ガンバ!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

1日でも1ヶ月でも1年でも長く、ジョンくんと癒される時間が送れますように。

こぶたさん

ありがとうございます!
奇跡は起こすものかも?と、そんな心境になり始めた今日です。
ジョン共々頑張ります(^^)

うわっ!

この写真・・・ショックです
人間とは年老いていくスピードが違うという事でしょうか・・・

MAXさん

もし、明日の朝、突然歩けなくなってたら、私ならパニックです。犬にはそんな概念はないと思うので、歩けない事を嘆き悲しむ事は無いですが、見てる私が悲しくなりました。でも、頑張ってジョンの足となり手となり残りの犬生を充実させたいです。

がんばれジョン!

ジョンも突然の出来事にショックだと思います(>_<)
リョウさんと旦那さんの覚悟はジョンがいちばんわかってるはずなので、不安も少ないはずですよ!
ワンちゃんは意外と強いので、来年もジョンはいっしょにいると信じましょう\(^-^)/

ルルララちゃん

>ワンちゃんは意外と強いので
この言葉に力が湧きます!!
ジョンはそんなに柔じゃない犬だと信じて、今まで通りの気持ちでジョンと日々を楽しもうと思いました!
ありがとう!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://leesan55.blog112.fc2.com/tb.php/1201-eb7b4ef9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジョンの事 3  «  | BLOG TOP |  » ジョンの事 1

プロフィール

リョウ

Author:リョウ
手作り系のマーケットに出店している「WOOD WORKS」です


お問い合わせ等ございましたら、お気軽にメールフォームから
どうぞ(^<^)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

名言

地球の名言 -名言集-

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (94)
木工・雑貨 (280)
イベントのお知らせ (178)
イベントレポート (111)
日常 (229)
ランチ (30)
おでかけ (168)
病気の事 (7)
ペット(犬) (22)
非常事態 (6)
理容師の仕事 (35)
 音楽な毎日 (50)
人物 (8)
お店情報 (6)
本 (2)
映画 (33)
名言 (0)
ぼやき (7)
海外旅行 (9)
NETFLIX (2)

月別アーカイブ

最新記事

最新トラックバック

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログパーツ