2017-10

ことわざ - 2011.12.01 Thu

今朝、ブログを開いたら
名言ではなく、ことわざが載っていました


辛かったことは
いい思い出になる。

(ポルトガルのことわざ


確かにそうですね
でも、楽しかったことはさらに良い思いでとして残りますよね
そんな人生になれるよう
本日も心をに向けて
良い作品を作れるよう頑張ろう!っと

さて、その前に床屋の仕事だ!!

木工作業報告はまた夜に・・・・


はい、夜です(PM6:40)
今日は日中も日が射すこともなく、一瞬雨もポツポツ・・
そんな、まさに冬!な一日で、外での作業も足が冷たくて冷たくて
思わずムートンブーツを履いてしまいました(作業時に履いてはもったいないのですが・・)

中途半端になっていたキャビネットを二台完成(一台は金具が足りなくてまだ未完成ですけど)
私の18番の(笑)スチールのプレートを扉にはめ込んだキャビネットです
プレートの絵がとってもアメリカンなので
自分でも気に入ってしまっていて
ほんとうは手放したくないプレートなんですけど
今回思い切って使ってみました
グリーンドームのイベントに出品予定です

            CIMG2326.jpg CIMG2330.jpg

マスキングテープカッターの小さい方も今回はたくさん作っています
大きい方はマスキングテープが9ヶ入るんですけど(でも8ヶで使うのがベスト)
こちらは最大4ヶ入ります。(でも3ヶで使うのがベスト)
小さくても作業工程はけっこうあるんですよ
トリマーで溝を彫ったり
テープをホールドする部分の部品もボール盤で穴空けして
そこに5ミリ径のラミン棒を入れ込んで、溝の深さに合わせて
ノコギリでカット。手間隙かけて作っています
  
    CIMG2332.jpg CIMG2331.jpg
 明日は塗装に入りたいけど・・・なんか天気の方が・・(雨?)
ま、天気が悪かったら、他の作業にシフトして
来週に迫ったイベントに向け頑張りましょっと!


● COMMENT ●

確かに「辛かった事」を「失敗した事」に読み替えると、「次こそは~~!!」
ってなりますよね。

「スチールプレート」ってどうしても「ボンカレー」の印象が強いです…(-_-;)
歳がば・れ・る?…(大汗

チャロさん

そうそう!失敗しても次こそは!!って
頑張って思い通りのものができたときは
失敗もいい思い出に(笑)

ボンカレーのプレートっていったいいくらするんだろうね??
骨董屋さんにあるよね
子どもの頃、実家の相い向かいの家の塀にそれが貼ってあったから
毎日見てたよ
あんなものが(笑)今ではコレクターにはたまらない高価な品になってしまったね

わたし
右側のハンバーガーのが気に入りました~~!!

いぬさん

はい、実は私もハンバーガーの方が気に入ってて・・(笑)
いつまでもお嫁に行きそびれたら、私が使おうかな?と
手放したくない気持ちも半分です(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://leesan55.blog112.fc2.com/tb.php/121-ef1073dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イベントのお知らせ «  | BLOG TOP |  » イベントのはしご

プロフィール

リョウ

Author:リョウ
手作り系のマーケットに出店している「WOOD WORKS」です


お問い合わせ等ございましたら、お気軽にメールフォームから
どうぞ(^<^)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

名言

地球の名言 -名言集-

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (99)
木工・雑貨 (281)
イベントのお知らせ (179)
イベントレポート (113)
日常 (230)
ランチ (30)
おでかけ (174)
病気の事 (7)
ペット(犬) (22)
非常事態 (6)
理容師の仕事 (35)
 音楽な毎日 (51)
人物 (8)
お店情報 (6)
本 (2)
映画 (36)
名言 (0)
ぼやき (7)
海外旅行 (9)
NETFLIX (2)

月別アーカイブ

最新記事

最新トラックバック

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログパーツ