2017-10

お誕生日  - 2017.04.17 Mon

誕生日を喜べたのも


せいぜい30代までだったかしら?🤔



昨日は4月生まれの私と、義母の


お誕生日の呪い…


あ、祝いを込めたお出かけで(字が似てるわ)


ジョイフル本田のボタニックガーデンを見学し


新田庄で昼食という組み合わせで


楽しくも暑い1日を楽しみました 


ほんと昨日は暑かったわぁ~😅



先週、夫の両親の散髪に行った時


義母から私の誕生日のお祝いにと


お金を貰いました。(毎年恒例)


ま、そのお金を足しにして昨日は


こちらがもてなす感じなんですけどね😀


義母と私の誕生日は


1日違い😅



余談ですが


従姉妹の夫と、私の夫は同じ誕生日


親戚を見渡すと


誕生日が誰かの命日だとか


妙に重なってたりしませんか?🤔



ま、そんなわけで、すっごく久しぶりに 


我が家方面に夫の両親を連れてきて


楽しんでもらいました😃


そんな週末に向けて前々から


まるで子供が小学生の時の


家庭訪問前の準備並みに😅


家の周りから部屋まで綺麗にしておく的な?


半ば脅迫観念に駆られながら😳


お掃除してました😀


おかげで安心して夫の両親を家に呼べました


(日頃から綺麗にしておけ!って話よね😅)



ボタニックガーデンでは


夫とお母さんのツーショットや


両親のツーショットなど


たくさん写真を撮りました


思えば私は自分の母親と


大人になってからのツーショットの写真を


一枚も持っていませんでした


生きてるうちにそんな写真も欲しかったなぁと


夫と義母の写真を撮りながら思いました


娘としても嫁としてもイマイチな私なんです😓


嫁ということでは


私は次男の嫁なので


気が利かないのもご愛嬌のうちと😅


開き直ってる感もあるのですが


長男のお嫁さん、つまり義姉は 


正真正銘のデキル嫁で


人柄も素晴らしく私も心から尊敬できる人


ジョンが死んだ時も、犬のためにお線香を


贈ってくれるような心配りに感動😢


実のお姉さんだったらいいなと思える義姉


なので、2人デキル嫁だと


夫の両親が世間からヤキモチ妬かれても困るし


やっぱり1人はデキない方がバランス取れて


いいんじゃないかな?と🤔


安心してダメ嫁でいるんですけど😅



自分に都合のいい理屈😙



でも、こうして好きなように


生活させてもらってるのも


親が元気でいてくれるおかげ


お陰様の毎日に感謝!!









● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://leesan55.blog112.fc2.com/tb.php/1230-a7132cef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

猫の時計 «  | BLOG TOP |  » 群馬の森クラフトフェア初日

プロフィール

リョウ

Author:リョウ
手作り系のマーケットに出店している「WOOD WORKS」です


お問い合わせ等ございましたら、お気軽にメールフォームから
どうぞ(^<^)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

名言

地球の名言 -名言集-

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (98)
木工・雑貨 (281)
イベントのお知らせ (179)
イベントレポート (113)
日常 (230)
ランチ (30)
おでかけ (174)
病気の事 (7)
ペット(犬) (22)
非常事態 (6)
理容師の仕事 (35)
 音楽な毎日 (51)
人物 (8)
お店情報 (6)
本 (2)
映画 (36)
名言 (0)
ぼやき (7)
海外旅行 (9)
NETFLIX (2)

月別アーカイブ

最新記事

最新トラックバック

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログパーツ