2017-10

僕らはみんな生きている - 2017.06.03 Sat


仕事で行く施設の玄関脇に


毎年ツバメが巣を作っている






庭のブルーベリーも沢山実をつけ始め


今年の夏は去年より豊作になりそうだ






ジョンが生きてたら喜んだろうな


ジョンはブルーベリーが大好きだった


朝、庭に出れば一目散に


ブルーベリーの木の下に走って行って


落ちた実をバクバク食べるのが日課だったから






さらに豊作なのはミカン


去年も大豊作だったけど


今年は更にたくさん花をつけていたから


さらなる大豊作か??


ただ実が付きすぎると


1つの実が小さくなっちゃうね


でも間引くのももったい無い…🤔


ま、自然にまかせよう








それから去年勝手に庭に咲いた矢車草


去年落ちたタネにより


今年はさらに増えて咲いている






動物も植物も世代交代しながら


その種を絶やさぬよう自然の摂理の中で


命が巡っている




新緑が眩しいこの季節は


何もなくてもなぜかワクワクしてしまう


日照時間が長くなると人も植物も


元気になるもんだね


● COMMENT ●

ツバメ

なんかいいですね、こういう記事も。
確かに人間も行動的になれて、毎日何かやらねば!
と思ってしましますね~
たまには合奏でもしますかね?

MAXさん

合奏の季節ですね。

もうすぐ田んぼでカエルも合唱始める季節ですもんね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://leesan55.blog112.fc2.com/tb.php/1264-7ae2631f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぼっち散歩 «  | BLOG TOP |  » ジャースティス!!

プロフィール

リョウ

Author:リョウ
手作り系のマーケットに出店している「WOOD WORKS」です


お問い合わせ等ございましたら、お気軽にメールフォームから
どうぞ(^<^)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

名言

地球の名言 -名言集-

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (99)
木工・雑貨 (281)
イベントのお知らせ (179)
イベントレポート (113)
日常 (230)
ランチ (30)
おでかけ (174)
病気の事 (7)
ペット(犬) (22)
非常事態 (6)
理容師の仕事 (35)
 音楽な毎日 (51)
人物 (8)
お店情報 (6)
本 (2)
映画 (36)
名言 (0)
ぼやき (7)
海外旅行 (9)
NETFLIX (2)

月別アーカイブ

最新記事

最新トラックバック

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログパーツ