2017-10

mixi  - 2017.06.25 Sun

かれこれ10年前


巷ではmixiが流行っていた頃


ご多聞に漏れず私も


狂ったように日記書いてましたよ😅


暇だったし😀


でもたぶん2年しないうちに辞めました





mixiにはマイミクってのがありましたね


ツイッターとかだとフォロワーと言うのが


それに等しいのかしら?



私にもたくさんのマイミクがいました


マイミクの数が多いと人気者?みたいな?


なんか錯覚してた時代でしたね🤔


とはいえ、その頃出会った人達は


今でも知り合いでいるのだから


出会いはネットがキッカケでも


それほど薄っぺらなものでもないようです


マイミクのほとんどは


趣味が音楽という人ばかり


その頃の私は週に一度決まった曜日に


ライブハウスに出かけてました


とはいえお金はそんなにかかりませんのよ


ドリンク一杯600円程で何時間も


人の演奏聴いてられましたからね


でも人の歌を聴いてるばっかじゃ


つまらなくなり


何度かギター持っていって


ステージで弾き語りもしました


たしか500円払うと20~30分くらい


ステージに上がらせてくれたのです


その頃は床屋の仕事もまだ始めてなくて


暇もたっぷりあったから


ギターをよく弾いてました



でも結局のところ


それほど好きでもなかったのでしょう


いつしかギター弾くのも飽きて


ライブハウスから足が遠のき


今では音楽はもっぱら聴く専門


というわけで、今日は


mixiで出会った女性に誘われ


mixiで出会った人達が出るライブを見に


でかけてきました



めちゃくちゃギターが上手い人がいて


とても羨ましくなりました


その人が、毎日3時間も練習してたら誰でも


弾けるようになるよと言ってました



そりゃわかるけどね…😅


久しぶりに見たmixi時代の知り合いは


いい具合に朽ち始めてましたけど


(もちろん私もだけど…😫)


でも、とても生き生きしてて


やっぱり羨ましかったわぁ~


みんな音楽が好きで仕方ないのね



いい刺激をもらえました




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://leesan55.blog112.fc2.com/tb.php/1274-eeff990a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニサキス  «  | BLOG TOP |  » 3ヶ月待ちの…

プロフィール

リョウ

Author:リョウ
手作り系のマーケットに出店している「WOOD WORKS」です


お問い合わせ等ございましたら、お気軽にメールフォームから
どうぞ(^<^)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

名言

地球の名言 -名言集-

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (99)
木工・雑貨 (281)
イベントのお知らせ (179)
イベントレポート (113)
日常 (230)
ランチ (30)
おでかけ (174)
病気の事 (7)
ペット(犬) (22)
非常事態 (6)
理容師の仕事 (35)
 音楽な毎日 (51)
人物 (8)
お店情報 (6)
本 (2)
映画 (36)
名言 (0)
ぼやき (7)
海外旅行 (9)
NETFLIX (2)

月別アーカイブ

最新記事

最新トラックバック

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログパーツ