2017-10

アニサキス  - 2017.06.26 Mon

渡辺直美さんがアニサキスによる


食中毒になったニュースが


まだ記憶に残っている今日


夕飯に縞ホッケを焼いて食べていたら




 


身をほぐしたところに


アニサキスがいた😳


初めて見ました



身をほぐしてなかったら気づかず


そのまま口に入れてましたね😅


ま、焼いてるから食べても問題ないけどね



口直し画像で、今日のお昼に


友達と、私と仕事が休みだった夫の三人で


パンの食べ放題ランチ



サラダのドレッシングがとても美味しかった


● COMMENT ●

アニサキス!!!

へー!!そんなのいるんですね!知りませんでした。。
加熱すれば平気なんですね。今度から魚食べるときはよく見ることにします!

MAXさん

この魚に付く虫?ですが、火を通すのと冷凍には弱いというか死ぬそうなのです。
生きたアニサキスが胃に入ると、胃壁を食いちぎるので、激痛に襲われるそうです。
身近な食品に潜む恐怖ですね。

えええええええええええええええええっ!
胃を突き破るんですか!!
恐ろしいですね・・・
なおさら魚食べるときは気を付けて見てみます!でも、焼いていても、そんなのいたら気持ち悪くて食べれないかも。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://leesan55.blog112.fc2.com/tb.php/1275-df9a5e14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

什器分解  «  | BLOG TOP |  » mixi

プロフィール

リョウ

Author:リョウ
手作り系のマーケットに出店している「WOOD WORKS」です


お問い合わせ等ございましたら、お気軽にメールフォームから
どうぞ(^<^)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

名言

地球の名言 -名言集-

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (99)
木工・雑貨 (281)
イベントのお知らせ (179)
イベントレポート (113)
日常 (230)
ランチ (30)
おでかけ (174)
病気の事 (7)
ペット(犬) (22)
非常事態 (6)
理容師の仕事 (35)
 音楽な毎日 (51)
人物 (8)
お店情報 (6)
本 (2)
映画 (36)
名言 (0)
ぼやき (7)
海外旅行 (9)
NETFLIX (2)

月別アーカイブ

最新記事

最新トラックバック

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログパーツ