2017-08

一週間をまとめてみた  - 2017.07.17 Mon

思い出はブログに書いておこうと思いつつ


木工ネタを上げるまでは書かないと思ってたら


間が空きすぎて記憶も薄れた今日この頃



まずは7月8日(土)友達夫婦とうちの夫婦4人で昨年も行った東京下町七夕まつりへ


まつりに行く前に銀座をぶらつき


 



オカンとオトンは東京で遊んでるぜい!


って自慢のLINEを娘に送ったら


私は今、香港ディズニーで遊んでるよ!


と楽しげな写真を送り返され


あっさり撃沈…😅


海外行きたい…





お昼は築地で海鮮丼




ウニ嫌いだけど、なんか食べれた


お目当の七夕まつりはお腹いっぱいで


食べ歩きができなかった😅



浅草から上野まで歩いてアメ横ぶらつき


帰りの電車はみんな爆睡



明けて9日


夏の高校野球予選大会


敷島球場へ



友達の息子の最後の夏


しかと目に焼き付けました


観戦中、指にずっとトンボが止まってて


疲れた





11日(火)


ジブラルタルから帰省中の友達親子が


我が家に宿泊


ママがベジタリアンなので


野菜の天ぷらメインの夕飯にした


一昨年もなんかそれだったような??


肉を使った料理を出したいのに…😀



夕食後はお約束の花火



我が家の子供達も大人になり


花火なんか買う事も無くなってたから


どんな花火を用意しとこうかと


選ぶ時が楽しかったわ


すっかり日本語も上手くなった友達の息子は


11歳


次に来る時はもう花火は要らないかな?





明けて12日


兼ねてから予定していた


友達とその息子と私の3人で


日光方面への一泊2日の旅へ出発


私の夫はお留守番(ってか仕事)


行きの道で足尾銅山にも寄ってみたけど


昔より面白くなっててまた行きたいと思った


売店のおばちゃんの営業の熱心さに


軽く引く(笑)



いろは坂を登り華厳の滝を見ようとしたが


霧でほぼ見えず…


猿に遭遇する事もなく


売店ですいとん食べてたら


雷がゴロゴロしてきたので


予定してた東照宮には寄らず


そのままホテルへ向かうことにした



ホテルのちょっと手前にあったチロリン村で


日光の天然氷で作るかき氷を食べた



確かに美味いけど…950円て…😀




そこから間も無くでホテルに到着


日光霧降 大江戸温泉物語


着くなりカラオケを1時間




私の好きなマルーン5のsugarって曲を


ハーフの息子がカラオケに入力


一緒に歌ったわ。発音よろしぃわぁ(笑)


次に体育館でテニスを1時間(1080円)


それから卓球1時間(何時間でも無料)と


夕食前にかなりの運動をしてヘロヘロに


そして夕食はバイキング!


料理が凄く良かった




明けて翌日の13日(木)


今回の旅一番のメインに置いてた場所が


日光江戸村


たぶん15年以上ぶりかな?


ホテルでチケットを購入すると


かなりの割引になります


江戸村では


全てのショーを特等席で観覧できて


特に忍者のショーにおいては


忍者がカッコ良すぎて


終わったあと忍者3人とポーズを決めて


写真撮ってもらったわ


忍者さん、みなカッコいい!!


江戸村行くなら夏休み前の平日がベストね


って、どこにでも当てはまる事だけどね


楽しかった2日間はあっというまに終わり


その日の夜、友達親子はそのままもう一泊


我が家に泊まり、翌日の昼過ぎにサヨナラ


でも、ジブラルタルに帰る前に 


もう一度東京で会う予定



15日(土)


映画を見て来た


ライフ



エイリアン系の宇宙ものはそりゃー怖い!


真田ひろゆきが出てるの知らなかったので


そこも驚きでした(笑)



ラストシーンで



えっ!?


って終わるよ



ざっと一週間の出来事でした




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://leesan55.blog112.fc2.com/tb.php/1283-5d88aab9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

梅雨明け~ «  | BLOG TOP |  » クラクラな毎日

プロフィール

リョウ

Author:リョウ
手作り系のマーケットに出店している「WOOD WORKS」です


お問い合わせ等ございましたら、お気軽にメールフォームから
どうぞ(^<^)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

名言

地球の名言 -名言集-

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (94)
木工・雑貨 (280)
イベントのお知らせ (178)
イベントレポート (111)
日常 (229)
ランチ (30)
おでかけ (167)
病気の事 (7)
ペット(犬) (22)
非常事態 (6)
理容師の仕事 (35)
 音楽な毎日 (50)
人物 (8)
お店情報 (6)
本 (2)
映画 (33)
名言 (0)
ぼやき (7)
海外旅行 (9)
NETFLIX (2)

月別アーカイブ

最新記事

最新トラックバック

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログパーツ