2017-08

夏の朝 - 2017.07.27 Thu

ジョンがいた去年の夏




朝、玄関を開けると一直線に向かうのは


ブルーベリーの木の下


熟して落ちた一番美味しいであろう実を


残らずパクパク


ぶどうは犬に良くない食べ物らしいけど


ブルーベリーは問題ないフルーツ




今年からは人間と鳥が分け合って?


いや、取り合ってるだけ(笑)


時々、尾長鳥が実をついばんでいるのを見る




採ったブルーベリーはどんどん冷凍して




沢山溜まったらジャムにしてるけど


今月の初めに


庭の隅っこにある物置の中を断捨離してたら


母がくれた小さいジューサーが出てきた


そんなもの貰ってたことも忘れてた


箱が埃かぶってるけど新品😅


ちょうどジューサーが欲しいなぁって


思っていたとこだったからビックリ😳


きっと誰にでもある事だろうけど


誰かを思い出すと


その人から連絡が来たり


あるものを思い浮かべると


それが手に入ったり


引き寄せって言葉があるけど


ここ数年すごくそれを感じるケースが増えた


最近も人に対してそれがあってビックリした


その事はまた来週にでもブログに書きたいな




さて、ジューサーがキッチンに置かれた事で


やたらバナナとヨーグルトと牛乳の消費が


増えている我が家なんですが


流石に同じ味も飽きるので


今朝はこんなジュースにしてみた




美味くないはずないやつ(笑)




全部混ぜてジューサーでガーーー!!




ヤバい!目が良くなってる!




ような気がすると暗示をかけて今日も頑張ろう

スポンサーサイト

● COMMENT ●

えっ!

目が良くなるんですか!
ためしてみたいです!!

MAXさん

ブルーベリーeye なーんていうサプリもあるくらいですから、ブルーベリーのアントシアニンていう成分が目には良いみたいですね。
でも、ほんとにそんなんで目が良くなったら目医者いりませんねぇ(笑)
お互い目に良い、肌に良いと聞くと飛びつきたくなるお年頃ですわね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://leesan55.blog112.fc2.com/tb.php/1287-36903614
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ザ・マミー  «  | BLOG TOP |  » pa.co.マニアinハルナマルシェ

プロフィール

リョウ

Author:リョウ
手作り系のマーケットに出店している「WOOD WORKS」です


お問い合わせ等ございましたら、お気軽にメールフォームから
どうぞ(^<^)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

名言

地球の名言 -名言集-

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (94)
木工・雑貨 (280)
イベントのお知らせ (178)
イベントレポート (111)
日常 (229)
ランチ (30)
おでかけ (168)
病気の事 (7)
ペット(犬) (22)
非常事態 (6)
理容師の仕事 (35)
 音楽な毎日 (50)
人物 (8)
お店情報 (6)
本 (2)
映画 (33)
名言 (0)
ぼやき (7)
海外旅行 (9)
NETFLIX (2)

月別アーカイブ

最新記事

最新トラックバック

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログパーツ