2017-10

一緒に時間を忘れた夏は、一生忘れない。part2  - 2017.08.03 Thu

約7年ぶりの彼らとの再会


(今回写真小さめで…😅)



はるばるニューヨークからやって来た


ジオとダイアナ


今回は1ヶ月のバカンスで


台湾やシンガポール、香港…まだあったかな?


そして旅の最後に日本を訪れた彼ら。



彼らとの出会いの経緯を語ると 


長くなるので割愛😅



彼らと私たち(MAX、Y氏、私)の共通点は


ウクレレプレイヤーということ


ただそれだけで遥かアメリカに住む彼らと


こうして再会を果たし


7年ぶりのセッションを楽しんじゃうだなんて


音楽って凄い!!



日本語喋れないアメリカ人と


英語話せない日本人😅



今回、この日の翌日にジブラルタルに


帰ることになってた私の友達が


たまたま新宿に宿泊してたので


通訳をお願い出来た事で


細かい話も出来て良かったです。


カタコトの英語だとどうしても


細かいニュアンスを伝えるのが難しくて


ついつい言葉に詰まってしまったりする。


でも、だいたいの事は


通じてるから不思議よね🤔


たぶんだけど😅


特にMAXのコミュニケーション能力の高さには


嫉妬すら覚えたわ😅(笑)


この人、世界のどこでも生きれるタイプだわ



そして相変わらずジオがカッコイイ✨✨✨



ウクレレというオモチャのような楽器を


クールな楽器に魅せることの出来る


テクニックが素晴らしい✨



新宿某所の貸しスタジオで


ジオが選んだラモーンズの曲を


その場で練習して


だいたい仕上がった所で


よし!動画撮ろう!!


って…😀


短時間で、完成させてしまうんだから


彼らのポテンシャルの高さには感服します。


(私はコード弾くだけですが…😅)


ダイアナのボーカルが入り


みんなノリノリでいい動画が撮れたわ



ダイアナは彫りが深くてめっちゃ美人さん。


日本人…なぜに平面的な顔なんざんしょ…?


まさに平たい顔族…(テルマエロマエより)




この数時間の為に


皆んなが新宿に集結したわけです。



遊びに集中すると時間てこんなに短くて


あっという間に過ぎるんだって感覚


久しぶりに味わったわ



オバちゃんもほんの一瞬


ティーンエイジャーに戻ったような錯覚に😅



仲間と1つのものを作り上げるって


ほんと楽しい!!


生きてるってすばらすぃ~



これからもずっとずっと、楽器に触れる人生を


過ごしたいなぁ😊


だって、こんなに素晴らしい出会いを


音楽が運んでくれたんだから。




● COMMENT ●

確かに!

一生忘れないであろう出来事ですね。
お互い歳をとってからの思い出話の引き出しが増えましたねー(笑)痴呆症にならなければいいけど。

MAXさん

ほんとに楽しい1日でした。友達からもその後LINEで、「楽しかった〜」って言ってくれてて、子供とウクレレ始めようかな?って。笑
私たちのセッションを見てそう思ったんでしょうね。今度会う時は彼女もウクレレPlayerとして一緒に演奏出来たらいいなぁと思ってます。
そして私たちは英語力をUPさせましょう。汗


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://leesan55.blog112.fc2.com/tb.php/1291-89b85393
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暑気払い «  | BLOG TOP |  » 一緒に時間を忘れた夏は、一生忘れない。part 1

プロフィール

リョウ

Author:リョウ
手作り系のマーケットに出店している「WOOD WORKS」です


お問い合わせ等ございましたら、お気軽にメールフォームから
どうぞ(^<^)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

名言

地球の名言 -名言集-

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (98)
木工・雑貨 (281)
イベントのお知らせ (179)
イベントレポート (113)
日常 (230)
ランチ (30)
おでかけ (174)
病気の事 (7)
ペット(犬) (22)
非常事態 (6)
理容師の仕事 (35)
 音楽な毎日 (51)
人物 (8)
お店情報 (6)
本 (2)
映画 (36)
名言 (0)
ぼやき (7)
海外旅行 (9)
NETFLIX (2)

月別アーカイブ

最新記事

最新トラックバック

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログパーツ