2017-10

九龍城(クーロンジョウ)  - 2017.08.14 Mon

あれは中学生の頃だったかな?


好きな漫画といえば 


「クライングフリーマン」


読んだ事ある人いるかしら??


主人公がめちゃクールでカッコよかったわ


その漫画の中に出てきたカオスな場所が


たしか九龍城砦だったと思う


日本の軍艦島のカオスっぷりも 


なかなかだけど


香港の九龍城砦のそれはぶっちぎりだと思う


かつて漫画の中で興味が湧いてた九龍城砦


長過ぎる年月を経ていよいよそこへ…



って、さすがに香港にまでは行けません


まずは写真で九龍城砦を見てみましょう





凄い所だったでしょ? 


存在してる時に見に行ってみたかった…



でもね!!香港まで行かなくても


この九龍城砦を再現したゲームセンターが


川崎にあるのですよ!!!


それがここ



ウェアハウス川崎



このゲームセンターの良い所


それは18歳未満入店禁止


つまりガキが…あっ


お子様がいないの


大人のゲームセンターなの


もちろん普通にゲームセンターなので


入場料があるわけでもないし


駐車場も無料だったわ


見学だけでも大丈夫だけど


あまりにクオリティの高い場所だから


こりゃーせめてゲームでお金使ってやらなきゃ


申し訳ないわと思い


息子と夫と私の三人で


子供に返ってゲームに熱中


息子のクレーンゲームの上手さに脱帽したり


私は懐かしいレトロゲームでボタン押しすぎて


右手が筋肉痛になったり


皆んなでプリクラ撮ろうよーと誘ったのに


断られたり…


最後はメダルゲームで一喜一憂し


とにかく楽しめたゲームセンター


絶対にまた行く!必ず行く!!笑


おばさんも楽しめるゲームセンターでした




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://leesan55.blog112.fc2.com/tb.php/1298-f776bb56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Live «  | BLOG TOP |  » お盆休み

プロフィール

リョウ

Author:リョウ
手作り系のマーケットに出店している「WOOD WORKS」です


お問い合わせ等ございましたら、お気軽にメールフォームから
どうぞ(^<^)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

名言

地球の名言 -名言集-

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (99)
木工・雑貨 (281)
イベントのお知らせ (179)
イベントレポート (113)
日常 (230)
ランチ (30)
おでかけ (174)
病気の事 (7)
ペット(犬) (22)
非常事態 (6)
理容師の仕事 (35)
 音楽な毎日 (51)
人物 (8)
お店情報 (6)
本 (2)
映画 (36)
名言 (0)
ぼやき (7)
海外旅行 (9)
NETFLIX (2)

月別アーカイブ

最新記事

最新トラックバック

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログパーツ