2017-10

上野村フェスティバルへ  - 2017.09.16 Sat

おばさん4人でいざ上野村へ!
高速も順調に進み山道も難なく登り
無事にまほーばの里に到着
前回来た時にも、この実何の実気になる実が落ちてたけど、Aさん曰く、これ食べれるんだよって言うから、今日のクラフトフェアで唯一の知り合いのあの人に差し入れてやろうと、いくつかその実を拾いました

さっそくその人に持って行ってあげたら

いらない


と、言われました。😨😱
何だよ!せっかく拾ってあげたのに
えっ?拾ったもん持って来るな!と?😀
ま、確かに😅
というわけで受け取り拒否されたので、お店丸ごと買おうと思ったけど、これだけ買いました。

涼しくはならないけどよく回る扇風機。車のダッシュボードに置いてエアコン代わりにします(な、アホな  笑)
このクラフトフェアー、規模としては大きくないけど、出店してる人はみな個性的
話が面白いオッチャンが多くて、どこでも長話になっちゃうの。😅


この作者もお話してくれながらも手は休まず、ゴリゴリ木を削って招き猫彫ってました

凄い技術よね。刃の切れ味も抜群
それから、また別のおじさんのブースへ進むと…「私らはモノを売るのは得意じゃないんだよ~」って言いながら、木のうんちくを語りながら次々に商品説明する凄腕営業マンのおじさまが面白かったわ😅

このお家も半日で組んじゃうよって言って

ほら!これがこうで、あれがあぁで

ほらね!って説明してくれるけど…
おじさま、技術が凄すぎて私たちは、ついていけませんのよ(笑)とってもチャーミングなおじさまでした。
写真はないけど、他にもオモロイオッチャンがいっぱいいて笑かしてもらいました。クラフトマンに必要なのは笑わせる技術かも(笑)おばさんは笑いのハードルも低いから扱いやすいと思うしね(笑)
そして、面白しろさに勝る魅力

そうそれは…若さ!


私らおばさんは若い人が好き(笑)
若い人がやってるワークショップの事を、おばさんは

ホストクラブ


と呼びます(私だけか?!)
一際輝きを放つそのブースは、群馬の前橋にある、リーガルギターインストゥルメンツ

社長が山P似のイケメン。ほかのスタッフさんもイケメン。つまりおばちゃん喜ぶ😅
なので結果的にこうなる

おばちゃん楽しげ(笑)
いい思い出になりました。

みんなでお揃いのギターのキーホルダーを製作
って、言っても、貼り付けただけ😅
思いの外長居してしまった上野村でした。
しっかし、寒かったなぁ~😅

● COMMENT ●

なんだよ、顔出してじゃん(笑)
あのイベントを一番楽しんだ4人組ですね。
juconのブースにも足をお運びいただき、ありがとうございました~
しかし、タイトルから違うから。
上野村フェスティバルが正解で~す。

juconさん

タイトル、直したよ(笑)

前回行った時より楽しめたかも。だって若いお兄さんが優しく接してくれたし(お金払ってるから?笑)顔出しって言うほどの顔出しじゃないわよ(笑)誰が誰だかわからないでしょ?

無事に帰れたようで良かったですね。次のイベントで上野村の10倍頑張って下さい。

追伸
誰が誰だかちょっと分かるので、やっぱモザイクしといた(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://leesan55.blog112.fc2.com/tb.php/1307-3864e53b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

群馬リビングフェア  «  | BLOG TOP |  » 季節の変わり目

プロフィール

リョウ

Author:リョウ
手作り系のマーケットに出店している「WOOD WORKS」です


お問い合わせ等ございましたら、お気軽にメールフォームから
どうぞ(^<^)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

名言

地球の名言 -名言集-

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (99)
木工・雑貨 (281)
イベントのお知らせ (179)
イベントレポート (113)
日常 (230)
ランチ (30)
おでかけ (174)
病気の事 (7)
ペット(犬) (22)
非常事態 (6)
理容師の仕事 (35)
 音楽な毎日 (51)
人物 (8)
お店情報 (6)
本 (2)
映画 (36)
名言 (0)
ぼやき (7)
海外旅行 (9)
NETFLIX (2)

月別アーカイブ

最新記事

最新トラックバック

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログパーツ