2017-10

ハーバリウム - 2017.09.28 Thu

アクアリウムは知ってますがハーバリウムは知りません。
今日は赤毛のアンさんでハーバリウムのワークショップに参加してきました。
ワークショップの先生も、参加者の方も行ってビックリ!面識のある方でした。
特にEさんにお会いできたのには驚き!!楽しいひと時を御一緒できて超嬉しかったです。
で、完成したのがコレ

あっ、これじゃない😅。これは今日のランチ(笑)
で、完成したのがコレ!

あっ!これはワークショップが終わった後のティータイムだわ(笑)めっちゃ美味しいスイーツでございました。
で、なんだよ!ハーバリウムって!!!
さぁ!お待たせしました。(えっ?待ってなかった?)
これです!


 
ガラス瓶にドライフラワーを詰めてオイルを流し込むだけです。なのにとっても時間がかかっちゃうのよ。 ドライフラワーの種類がたくさんあって、何をどういう順番で入れるのが美しいのか…まさにセンスが試される場面です。
そして
今日わかったことは、私はセンスが無いってこと😅
もともとエレガントな世界から一番遠い所で生きている人間なもんで(笑)まさに畑違いではありましたが、たまにはこんなエレガントな時間を過ごすのも大切よね。

● COMMENT ●

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒https://goo.gl/oqoMA7
でブログをやっているあゆといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://leesan55.blog112.fc2.com/tb.php/1311-9becd2de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

温泉旅行 «  | BLOG TOP |  » 映画

プロフィール

リョウ

Author:リョウ
手作り系のマーケットに出店している「WOOD WORKS」です


お問い合わせ等ございましたら、お気軽にメールフォームから
どうぞ(^<^)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

名言

地球の名言 -名言集-

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (99)
木工・雑貨 (281)
イベントのお知らせ (179)
イベントレポート (113)
日常 (230)
ランチ (30)
おでかけ (174)
病気の事 (7)
ペット(犬) (22)
非常事態 (6)
理容師の仕事 (35)
 音楽な毎日 (51)
人物 (8)
お店情報 (6)
本 (2)
映画 (36)
名言 (0)
ぼやき (7)
海外旅行 (9)
NETFLIX (2)

月別アーカイブ

最新記事

最新トラックバック

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログパーツ