2017-08

自分用の椅子 - 2012.01.12 Thu

中途半端に完成間近の雑貨が増えてきてます・・・
今日は、それらを完成させようと思っていました。・・・朝までは

昨夜の天気予報で、今日はめちゃくちゃ寒いというわけだったので
外での作業はやめておこうと思い、家の中でペイント作業をしていました。
ところが、作業場に道具を取りに外に出ると・・・・
あれ?
寒くないじゃん(寒いですけど、思ったほどはね)と
思ったとたん、家の中での作業を放り出して
近々作ろうと思っていた、自分用の椅子を作り始めてしまいました(^^ゞ

CIMG2512.jpg CIMG2513.jpg 
単なる腰掛け椅子なので、簡単な作りです
とはいえ、真ん中の軸になる部分はきっちり寸法合わせないとゆるくなってしまうので
そこだけは慎重に(^<^)

塗装はダークで仕上げ
乾かしてる間に、家のなかで椅子の座面の大きさに合わせて
クッションを作りました
中に詰めた綿は、低反発のスポンジが細かくちぎられたようなものなので
詰めるのが、なかなか難しく
椅子本体の制作より、綿詰めに時間がかかりました(-_-;)
CIMG2516.jpg
さらにクッションと椅子本体をくるむように、カバーを付けましたが
生地が動かないように、ぐるっと一周、座面の横に鉄ピンを打とうか・・?
しばし考えて、方向を決めよう
あまり考えずに作っちゃったけど、意外にジャストなサイズに完成して良かったです
小ぶりな椅子なので、イベントの時に重宝しそう
CIMG2520.jpg


明日こそ、小物たちを完成させよう(;^ω^)

本当は温泉に入りに行きたかったけど・・・ついつい制作に走ってしまう・・
肩が壊れかかってる(もう壊れてる?)ので、
労わりながら、木工を楽しまないと・・・(^^ゞ
細く長く、趣味と向き合っていきたいものです

● COMMENT ●

耐荷重は0.5t位ですか?・・・(逃

チャロさん

逃げんでええよ 逃げんで (`・ω・´)

耐荷重量だって!?
0.5t 目指したが、0.3tだよ
ゾウが乗っても大丈夫だよ

ただ私が乗ると・・・・

ゴラァ! (`・ω・´)

ぜんぜん平気だよ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://leesan55.blog112.fc2.com/tb.php/139-ef1f0cc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仕事始め «  | BLOG TOP |  » 風の吹くなか・・・

プロフィール

リョウ

Author:リョウ
手作り系のマーケットに出店している「WOOD WORKS」です


お問い合わせ等ございましたら、お気軽にメールフォームから
どうぞ(^<^)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

名言

地球の名言 -名言集-

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (94)
木工・雑貨 (280)
イベントのお知らせ (178)
イベントレポート (111)
日常 (229)
ランチ (30)
おでかけ (167)
病気の事 (7)
ペット(犬) (22)
非常事態 (6)
理容師の仕事 (35)
 音楽な毎日 (50)
人物 (8)
お店情報 (6)
本 (2)
映画 (33)
名言 (0)
ぼやき (7)
海外旅行 (9)
NETFLIX (2)

月別アーカイブ

最新記事

最新トラックバック

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログパーツ