2017-08

久しぶりに木工(^<^) - 2012.01.19 Thu

今日は、何も約束がないので
朝からのんびり木工作業を開始できました

今日の作品はこれ!
CIMG2536.jpg CIMG2540.jpg CIMG2542.jpg



なんとなくレトロっぽい雰囲気を漂わせる家具ができました
扉にはめた曇ガラス風のポリカ中空版がいい感じです
中が丸見えではなく、うっすらシルエットが見える感じになります
ちょい見せ収納って感じですね(^^ゞ
CIMG2537.jpg
シンプルがゆえに飽きのこないデザインだと思います

扉につけたマグネットを埋め込むのがちょっと苦労しました(;^ω^)
どうも扉がパカパカと遊びがあり(;^ω^)
マグネットを付けないとダメだなと思い、組立上がっての作業なので
もはやボール盤での穴あけは不可能(;^ω^)
さらにドリルだとどうしても斜めになるので・・
そこで、トリマにガイドをつけ、治具を作り、ストレートビットでマグネットの径に合わせて
穴を彫りました
CIMG2534.jpg CIMG2538.jpg
 
おかげでフラットにマグネットを埋め込むことができ
扉もピタっと閉まってほっとしました
自分好みの家具が完成して充実感を得たところで
途中になっていたウクレレティッシュBOXの塗装も(*´∀`*)完了!
CIMG2543.jpg

完成まであと一息です

明日は雪になるみたいですね((((;゚Д゚))))
スタットレス履いててもやっぱり車の運転は怖いですね
お勤めのみなさまは、十分気をつけて出勤なさって下さいね<(_ _)> 

そうそう!
WOODWORKSの一月の予定です!!
1月29日(日) ガーデン前橋で開催される
オーガニックバスに出店します(*´∀`*)
ここを↑クリック
詳細はまた明日(*´∀`*)



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://leesan55.blog112.fc2.com/tb.php/145-7d3c02bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

白い一日 «  | BLOG TOP |  » ランチ最終日

プロフィール

リョウ

Author:リョウ
手作り系のマーケットに出店している「WOOD WORKS」です


お問い合わせ等ございましたら、お気軽にメールフォームから
どうぞ(^<^)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

名言

地球の名言 -名言集-

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (94)
木工・雑貨 (280)
イベントのお知らせ (178)
イベントレポート (111)
日常 (229)
ランチ (30)
おでかけ (168)
病気の事 (7)
ペット(犬) (22)
非常事態 (6)
理容師の仕事 (35)
 音楽な毎日 (50)
人物 (8)
お店情報 (6)
本 (2)
映画 (33)
名言 (0)
ぼやき (7)
海外旅行 (9)
NETFLIX (2)

月別アーカイブ

最新記事

最新トラックバック

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログパーツ