2017-10

シャビィな感じ!? - 2011.02.02 Wed

やっと 先日から手がけていたディスプレイ台が仕上がりました

白にペンキで塗った上から、オイルステインのオークで色付け
そしてふき取り
ヤスリで削った部分に塗料が濃く残るのでこんな感じに

CIMG0981.jpg
CIMG0982.jpg
 シャビィな雰囲気出てるでしょうか?
・・・・でもシャビィって何だろう?(笑)

それからもう一品
何を入れるのにいいのかなぁ?お客さんにどうお勧めするのがいいのかなぁ?
見える収納というより、奥行きもそれほど無いので
お気に入りの雑貨を飾る程度のBOXって感じかな?
背板にはチェックの生地を貼りました

CIMG0983.jpg

今日の床屋のお仕事は女性のお客様二人でした
一人のおばあちゃんは・・・・ん~~・・・
・・何を言ってるのかよく聞き取れなくて・・ゴメンネ・・
「うん、うん、 そうなのぉ?」なぁ~んて適当な相槌・・・
かといって話しかけると・・・お耳が遠いのかな?お返事がありません
でも、カットし終わると、手を合わせてありがとうって言ってくれるの
かわいいおばあちゃんです
もう一人の方は、ガンを患っていらっしゃいます
でもとってもハツラツと元気いっぱいな、まだまだおばあちゃんとは呼べない
若々しい方です
ハウスでイチゴを作ってるそうで
「たくさん持ってこなかったから、他の人には分けられないのよ・・」
と、ティッシュの包みを手渡されました
開くと二粒のイチゴが入ってました
CIMG0975.jpg
すっごく甘かったです。ごちそうさま

で、終わって事務室で書類を書き終わると
施設の方から、一パックのイチゴを頂きました
CIMG0976.jpg
これも甘かったぁ~~~ イチゴいっぱいな一日


ここんとこ夜な夜なTV観ながらマッチ箱作りに励んでいたら
けっこうな数になりました
レトロな絵がなんともかわいいんです
まだまだマッチ箱作りはつづく・・・・かな?
CIMG0979.jpg CIMG0980.jpg


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://leesan55.blog112.fc2.com/tb.php/22-36853fc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

可動式のための金具 «  | BLOG TOP |  » シャビィ手前で・・

プロフィール

リョウ

Author:リョウ
手作り系のマーケットに出店している「WOOD WORKS」です


お問い合わせ等ございましたら、お気軽にメールフォームから
どうぞ(^<^)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

名言

地球の名言 -名言集-

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (99)
木工・雑貨 (281)
イベントのお知らせ (179)
イベントレポート (113)
日常 (230)
ランチ (30)
おでかけ (174)
病気の事 (7)
ペット(犬) (22)
非常事態 (6)
理容師の仕事 (35)
 音楽な毎日 (51)
人物 (8)
お店情報 (6)
本 (2)
映画 (36)
名言 (0)
ぼやき (7)
海外旅行 (9)
NETFLIX (2)

月別アーカイブ

最新記事

最新トラックバック

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログパーツ