2017-08

マーノ・マーノ - 2012.09.01 Sat

初めて見に行ってみましたo(^▽^)o
マーノ・マーノ
出店者の方々のジャンルが幅広くて
良い刺激を受けましたo(^▽^)o
私自身、木工をしているので
木工のお店は特に興味深かったです
男性の作家さんは、デザインが、シンプルでいいなと思いました
私自身が目指すところでもあるのでo(^▽^)o

が、故に、
あ・・・似てるな(^_^;)

って、思ったりもしましたけど
よほど奇抜だったりしない限りは
全く被らない作品にお目にかかるのは逆に難しいかもしれないですね。
洋服しかり、バックしかり
みな大なり小なり、手作りはどこか似てると思います
手作りに興味のない人に言わせれば


みんな同じに見える!



ってなるのでしょう・・・(´・ω・`)


でも、手作り好きな方なら
お気に入りの作家さんのこだわり部分を
ちゃんと見抜いていらっしゃると思うのでo(^▽^)o
けして同じではないのですよね(^O^)
今日のイベントにも、手作り作品好きなお客様が
たくさん会場にいらっしゃってました
手作りの作品に魅力を感じて下さる方がこんなにいるんだなぁと
とても嬉しく思いました



知ってる作家さんも何軒か出店されていました
今日は、何軒かのお店で作品を購入させて頂きました(*゚▽゚*)

イネフラボ
イネフ・ラボさんさんの髪飾り
繊細な作品にファンも多いと思います
私もこの色とデザインにヤラれました\(//∇//)\


ナルディ
Naldii Design House さんからは、
瑞々しい多肉を購入しました(名前・・・なんだっけ?)
珍しい多肉ちゃんがたくさんで
目移りしちゃいます。植物を引き立てるポットも素敵!



赤錆屋

赤錆屋さんの消しゴムハンコとポストカードを購入
絵のタッチがしなやかで、どこか懐かしく
どの作品にもストーリーがあります
今後も楽しみな作家さんですね

なんと、オマケ付きでした(*゚▽゚*)
お得感ありすぎ!(^O^)
赤錆屋2



ローネ・ラボ
ローネ・ラボさんのところでは
アロマのスプレー作りを体験しました
好みの香りを選んで作るので
間違いなくお気に入りが完成します(^O^)
私はレモンの香りで作りました
う~~ん 爽やか~~!!!

ポンヌフ
ポンヌフさんからはボタンを購入(^O^)
ドングリ可愛すぎ~~(≧∇≦*)
間もなく訪れる秋の夜長に、チクチク布小物作りを楽しみましょっと!(^-^)



コケチ
卯三郎の孫さんからは
起き上がりこぼしのダルマ君を購入

なぜか夕べ、ネットで姓名判断をやってみたのです
そしたら私の名前って・・・・・めちゃ悪・・・だったので
って書いてあるものに惹かれて・・・・(^^ゞ
というか、すがってみたくなりました(^^ゞ

家に帰ってから
こんなの作っちゃいました(^_^;)


神社





              で、







            こうなる


              






コケチ神社
        だるま君神社(少林山を意識してみました)



すがりすぎでしょうか・・・・・・





お賽銭箱も置いた方がいいかな・・・・
 (誰が入れるんじゃい)





どうか福が逃げませんように<(_ _)> 















● COMMENT ●

だるまくん

おもしろ〜い

貯金箱にしちゃえば楽しいかも〜〜

いぬさん!!

なぜ、それをもっと早く・・・・・・


って、知りませんがな~~~(^^ゞ ですよね
お金を入れると ダルマ君が揺れる貯金箱(^O^)

なぁ~~んてね

まだまだカスタマイズできそうな感じです
紫色の「奉納」って書かれたのれん?みたいなのを下げて
お参りするための鐘(鈴?)も下げて 
ジャランジャラ~~ンって

でもダルマ君にそこまで期待かけたら
転んだまま起き上がりたくなりそうですね・・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://leesan55.blog112.fc2.com/tb.php/222-0bb72bb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガリガリ君 コーンポタージュ味 «  | BLOG TOP |  » 赤毛のアンさんでティータイム

プロフィール

リョウ

Author:リョウ
手作り系のマーケットに出店している「WOOD WORKS」です


お問い合わせ等ございましたら、お気軽にメールフォームから
どうぞ(^<^)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

名言

地球の名言 -名言集-

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (94)
木工・雑貨 (280)
イベントのお知らせ (178)
イベントレポート (111)
日常 (229)
ランチ (30)
おでかけ (168)
病気の事 (7)
ペット(犬) (22)
非常事態 (6)
理容師の仕事 (35)
 音楽な毎日 (50)
人物 (8)
お店情報 (6)
本 (2)
映画 (33)
名言 (0)
ぼやき (7)
海外旅行 (9)
NETFLIX (2)

月別アーカイブ

最新記事

最新トラックバック

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログパーツ