2017-08

自転車を盗まれない方法 - 2012.09.21 Fri

先週、娘の自転車が盗まれました・・・・(;^ω^)
一年前には息子も自転車を盗まれました・・・

ま、娘の場合、有料の駐輪場に置かなかった事が一番の原因です
一ヶ月2千円の駐輪場代を親から受け取っておいたにも関わらず、
野ざらし駐輪置きに置いたりしたもんで・・・
娘としてもバツは悪かったでしょう(^O^)

(おい、二千円はどないしたん?? ん?)
子供はいろいろ工夫して小遣いを作り出す生き物です(^^ゞ


息子の場合、バイト先の駐輪置き場にカギをかけずに置いてしまったことが原因です

二台とも交番に盗難届を出しましたが
息子の自転車はもう一年以上経ってるわけで・・・
今更出てきても、息子は車乗ってるからもう自転車は乗りませんが・・


娘の場合は、いつ発見されるか分からない自転車を待ってる時間もないので
(学生にとっては足ですから)
昨日、新しいのを買いました (;一_一)


そこで、二度と盗難に合わないように工夫が必要だなと思い
いろいろ考えた一つは、ベタですが

 

    とにかくでっかく名前を書いて
    誰も乗りたくない自転車にする

   

     この提案に娘は・・


   「そんな自転車、私も乗らない」


    オイオイ・・乗ってくれなきゃ意味がありません・・・(;^ω^)
           一旦保留・・・




ネットで調べてみたら
面白いのが載ってました


自転車のカゴの中に、けっこう大きなゴミを入れておく

       でも、その難点は・・・・



いろんな人がどんどんゴミを入れてしまう (^^ゞ     
        確かに  (゚д゚)(。_。)





       多い意見ではやはり

    とにかく目立つ自転車は盗まれない
   
       
      (その度合いが難しそうですが・・)


        さらに

「あんぱんまん」や「ピカチュウ」の形をした子ども用のベルをつけているママチャリは盗まれない

         とか      

 人形をぶらさげておく       

        などでした 

(人形もワラ人形なら効果も抜群かな?
  ・・だからそういうの娘が乗らないんだって (;^ω^))


さて・・・これらを組み合わせて、娘自身も乗るのを拒まないような
「素敵!」 と 「ありえねぇ~!」の、ギリギリラインを探してみたいと思います



余談ですが
実家では、洗濯機がなぜか外に置いてあるのですが
昨年だったか?
その洗濯機が盗まれてしまいました
母は、新しく買った洗濯機が盗まれないように
白い洗濯機ですが、黒いスプレーで、ガンガンに落書きして
新品なのに アンティーク???状態に
エイジング加工してしまいました((((;゚Д゚))))

人間も年季が入ると、やることも大胆です

ま、今のところ無事みたいです

洗濯物が汚れそうなイメージの洗濯機になったおかげでしょうか?






● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://leesan55.blog112.fc2.com/tb.php/228-12fcf9e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「手作りフェスタ in 桐生」 «  | BLOG TOP |  » 9月のハルナマルシェ終了 (^O^)

プロフィール

リョウ

Author:リョウ
手作り系のマーケットに出店している「WOOD WORKS」です


お問い合わせ等ございましたら、お気軽にメールフォームから
どうぞ(^<^)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

名言

地球の名言 -名言集-

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (94)
木工・雑貨 (280)
イベントのお知らせ (178)
イベントレポート (111)
日常 (229)
ランチ (30)
おでかけ (168)
病気の事 (7)
ペット(犬) (22)
非常事態 (6)
理容師の仕事 (35)
 音楽な毎日 (50)
人物 (8)
お店情報 (6)
本 (2)
映画 (33)
名言 (0)
ぼやき (7)
海外旅行 (9)
NETFLIX (2)

月別アーカイブ

最新記事

最新トラックバック

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログパーツ