2017-10

地震・・ - 2012.12.07 Fri

今週はにわかOLの一週間で
ようやくの華金(*゚▽゚*)(もはや死語か?)
どっと疲れて重い体を引きずりながら
家路を急いでいたときに地震に遭遇
ちょうど信号待ちで止まっていた時で
車がにわかに揺れてるなぁ~と感じ
自分の貧乏ゆすりを止めました(日課か?)

でも揺れてる・・・

あれ?地震か!?(気づくの遅すぎ)

信号の角に建ってる家の玄関から
住人が慌てて飛び出して来たのを見て
すごく揺れてるんだなぁと実感
車に乗ってるとタイヤが揺れを吸収する分
それほど揺れを感じないのですよね
でも、前方にみえたコンビニの看板も信号機も
ブルブル揺れてて・・・
去年のあの日を思い出しました

それから間もなく車のカーナビの画面が突然変わり
緊急速報を伝え始めました
自分の車のカーナビに
そんなシステムが備わってるのを知らなかったので
それにビックリで(;゚Д゚)!
ヒィ~~~~~!
思わず車の中で後ずさり・・・
一人でパニックってしまいました
体はでかいのに ビビリやです・・・(^^ゞ

忘れた頃に大きな地震はやってくるのでしょうね
どんな状況でも冷静に行動するクセを付けておかないとと思いました

● COMMENT ●

ご無事で何より

LEEさん、こんばんは~♪

わっ!昨日の地震の時、帰り道だったんですね。
お一人だと、心細いですよね。
ナビの緊急地震速報、すごい機能です!\(◎o◎)/!
でも余計不安な気持ちになられたのでは・・・。
私のナビもそんな機能あるのかな?

私はちょうど仕事中で、長い揺れにビビりました。
私も蚤の心臓です(^^ゞ
1週間以内にまた余震が来ると言っていましたけど、もうイヤですね。
昨日の地震で、ますます息子を県外に出すのが不安になってきた親バカこぶたです(>_<)

怖かったですよね~~

去年の震災の時も出先で遭遇だたので
信号機がみな止まってしまってて
私は夕方前だったので、ややすんなり帰れましたが
主人は通勤帰宅ラッシュのうえ信号機止まってで
えらい時間かけて帰ってきた覚えがあります
なので、とっさに信号機が点いていることにほっとしました

カーナビが操作もしないのに
勝手に「高台に逃げてください!!」みたいに
呼びかけるのがとても怖かったですよ
高台・・・ねーし・・(((‥ )( ‥))) 
海沿いだったらパニクりますね


我が家の息子は、二社から内定を頂いて
やはり給料の高い会社に決めたので(^^ゞ
もう来年は川崎市の住人決定です
ずーっと大人になったら家を出ろ出ろと言っていたので
やっとその時が来る!と喜んでおります
食いぶちが一人減る(^^ゞ←そこか?
地震が来たらそんときはその時で
運が良ければ助かるでしょうし
足腰だけは鍛えておけと(^O^)

現在物件探し中・・・

可愛い子には旅をさせろと言いますが
こぶたさんちも我が家もその時が来るんですね(*゚▽゚*)
子供がいなくなったら遊びましょ~~ね~(*゚▽゚*)

誹謗中傷対策ジャッジメント

いいですね

No title

そうですか?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://leesan55.blog112.fc2.com/tb.php/261-0f63e076
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

12月31日は、カウントダウンフェスin前橋!! «  | BLOG TOP |  » カウントダウンフェスin前橋

プロフィール

リョウ

Author:リョウ
手作り系のマーケットに出店している「WOOD WORKS」です


お問い合わせ等ございましたら、お気軽にメールフォームから
どうぞ(^<^)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

名言

地球の名言 -名言集-

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (98)
木工・雑貨 (281)
イベントのお知らせ (179)
イベントレポート (113)
日常 (230)
ランチ (30)
おでかけ (174)
病気の事 (7)
ペット(犬) (22)
非常事態 (6)
理容師の仕事 (35)
 音楽な毎日 (51)
人物 (8)
お店情報 (6)
本 (2)
映画 (36)
名言 (0)
ぼやき (7)
海外旅行 (9)
NETFLIX (2)

月別アーカイブ

最新記事

最新トラックバック

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログパーツ