2017-10

待ってました!! - 2013.01.17 Thu

本日、素敵なモノが届きました (´∀`)
レターパック
レターパックの中身は・・・・

手作りのハンコです

昨年行った「ななマルシェ」というイベントで
その作家さんの作品を目にし
この人にハンコを作ってもらいたいなぁ~と思い
今年になってようやく注文することができました(*゚▽゚*)

顔式さんという方で、その方のHPを見たら
過去に制作されたいろんな作品が見れて
どれもこれもクオリティーが高くてびっくり

そして、その中で気に入ったものがあったので
同じパターンで、お願いしてみました

私は、かわいい感じのはいまいち苦手だし
そもそも柄じゃないし・・・(;^ω^)

そんな私が注文したデザインは・・・


ハンコ1
まだですよ(^^ゞ


では開けます

ハンコ2
      どうでっかぁ!!!
  クールでっしゃろ!?(なんで大阪弁?)



さっそく、木箱に押してみました

ハンコ3
  うひょ~~~~~
カッチョエエ~~やん!!
(だからなんで大阪弁?)
     


こういうのが好きなんですよ~~(≧∇≦*)

バーコードって、いわゆる「製品」に付けられてるっていうイメージがあって
私のような「素人手作り人」(作家さんの下に位置します)は
どんなに精巧なモノを作ろうと思っても
結局は、手作りよねぇ~っていうものしかできません

私個人の考えですが
私は、作品に手作りの温もりとかを求めてるわけではないのです
求めていないけど
完成した作品には、どうしても手作りの良さであろう?
温もり・・・?が宿ってしまっています(^^ゞ

温もりっていうと聞こえがいいのですが
完成度の低い部分を覆う
ベールのような言葉なのかなぁと
思ったりしちゃうんですよね・・(私個人の意見です)

以前他でやってたブログで
家具や、什器制作を生業にしている方と交流があったのですが
その方が語った言葉がカッコ良くて忘れられないのですよ


私が作っているものは「作品」ではなく「製品」です

いやぁ~~~~・・・・
私には一生言えない・・・・
(ま、趣味なんだから言わなくていいんだけどね)

つまり
私は製品に憧れているのですよ(^^ゞ

到底追いつくことのない領域・・・
(そもそも努力もしていないけど・・(^^ゞ )


そんな私の憧れの形に、バーコードのデザインがピッタリ!って思ったんです
なので、温もりのこもっちゃった私の作品に(^^ゞ
今年は、ほんの少し製品の匂いを付けていきますので(ハンコ押すだけだけど)
今年も手作りイベントで
皆様の起こしをお待ち申し上げております<(_ _)> 


顔式さんのHPはコチラ→

● COMMENT ●

どないでっか?

元気にしてはりまっか?
って、元気そうやな!

製品化って分かっちゃ居るけどムズいでんな・・・。
僕も製品化、標準化するのに難儀しとります。

と、無理して関西弁で書いてみました・・・(笑

ぼちぼちでんなぁ

チャロはん、お久しブリーフです
元気でかぁ?私は元気どす(京都弁か?)

製品化は、無理としても
恥ずくない(^^ゞモノ作りは心がけたいでんなぁ


チャロはん、無理せんでもどっぷり関西やんかぁ

バーコード!

顔式さんのハンコすごいですよね!ななマルシェで少ししか見れなかったですが機械で作ったような出来にびっくりしました(^^)/
バーコードすてきです~読み取りはできないんでしょうかヾ(*′エ`*)ノ
ウクレレに押してほしい♪

WoodWarksさんは趣味の域飛び越えてると思いますが~!
家一軒建ててほしいくらいです(*´∇`)

ルルララさん

うんうん、顔式さんのハンコ、凄いよねぇ~~
ルルララさんが、ななマルシェに出なかったら、出会うことのなかった作家さんだから
遠巻きにルルララさんに感謝ですぅ(^^ゞ

このバーコード、スーパーで読み取ってもらったら
数字ではなく
「努力しろ!」と、文字がでました


ウソです・・・


でも、今年は少し努力が必要かと思う今日このごろです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://leesan55.blog112.fc2.com/tb.php/273-ea2f1f88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エスカフェ «  | BLOG TOP |  » 注文品のお届け(^O^)

プロフィール

リョウ

Author:リョウ
手作り系のマーケットに出店している「WOOD WORKS」です


お問い合わせ等ございましたら、お気軽にメールフォームから
どうぞ(^<^)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

名言

地球の名言 -名言集-

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (98)
木工・雑貨 (281)
イベントのお知らせ (179)
イベントレポート (113)
日常 (230)
ランチ (30)
おでかけ (174)
病気の事 (7)
ペット(犬) (22)
非常事態 (6)
理容師の仕事 (35)
 音楽な毎日 (51)
人物 (8)
お店情報 (6)
本 (2)
映画 (36)
名言 (0)
ぼやき (7)
海外旅行 (9)
NETFLIX (2)

月別アーカイブ

最新記事

最新トラックバック

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログパーツ