2017-08

ネタは大事 - 2013.02.08 Fri

今日は二箇所の施設で理容のお仕事だったので
最初の施設が終わったら ダッシュで次の施設へ車で移動(;^ω^)

するとラジオから大沢悠里の ゆうゆうワイドが流れてきた
落語家さんがゲストで来てて
短い落語を披露してました
オチが効いてて 面白かったので
次の施設でカットしてる時にその話しをしたら
かなりウケたので
今後も使えるな(^^ゞ って思ったので
覚書のつもりで ブログに書いておこうって思いました(^^ゞ


だいたいのあらすじ程度ですが<(_ _)> 


一人暮らしのおばあさんが 九官鳥を飼っていました
そんなおばあさんは、家の玄関でピンポンが鳴るたびに


「だぁ~~れ~~?」 
聞くのがクセで

するといつしか九官鳥も
だぁ~~れ~~?」とマネするようになりました


ある日、おばあさんが出かけて留守の時に
一人の男がピンポンを押しました
すると中にいた九官鳥が

「だぁ~~れぇ~~?」 と言いました

男は
「新聞屋でぇ~~す」
と、答えた



するとまた


「だぁ~~れぇ~~?」





今度はもっと大きな声で
「新聞屋でぇ~~~~~す!!!」

それでもまた
だぁ~~れ~~?」


男は、さらに声を張り上げて
「新聞屋でぇ====す!!!!!」

あまりにも声を張り上げ過ぎた新聞屋さんは玄関先で倒れてしまいました


そこにお出かけから戻てきたおばあさんが 倒れている男に向かって

「だぁ~~れぇ~~?」
と尋ねると



中から九官鳥が

「新聞屋でぇ~~~す!」  と答えた







っていうお話


落語ってけっこう面白いのかも?

やっぱ浅草に行かねば!!



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://leesan55.blog112.fc2.com/tb.php/280-9338de1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マメ (まめ柴) «  | BLOG TOP |  » ブログの中で・・・

プロフィール

リョウ

Author:リョウ
手作り系のマーケットに出店している「WOOD WORKS」です


お問い合わせ等ございましたら、お気軽にメールフォームから
どうぞ(^<^)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

名言

地球の名言 -名言集-

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (94)
木工・雑貨 (280)
イベントのお知らせ (178)
イベントレポート (111)
日常 (229)
ランチ (30)
おでかけ (167)
病気の事 (7)
ペット(犬) (22)
非常事態 (6)
理容師の仕事 (35)
 音楽な毎日 (49)
人物 (8)
お店情報 (6)
本 (2)
映画 (33)
名言 (0)
ぼやき (7)
海外旅行 (9)
NETFLIX (2)

月別アーカイブ

最新記事

最新トラックバック

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログパーツ