2017-08

ふっかちゃん横丁へ(^-^) - 2013.06.18 Tue

本日は実家の両親の様子見にヽ(;▽;)ノ
週に2、3回くらいで行ってますが
買い物をしてあげるくらいで、大した用がないのがいつもの事で
ま、用がないのが何よりでね(^^ゞ
向こうから連絡が来る時は
大した用があったりするわけで・・・
それも入院騒ぎな用になったりするわけで・・
自分がこれだけ、あっちが痛いこっちが痛いって言い出してるんだもん
親なんか生きてるだけでもしんどい年齢です
ますます親の元には頻繁に通わないとですね(^_^;)

ということで、親のところに行くということは
深谷が近いわけで
最近、縁のある深谷に今日も足を伸ばしてみました
お昼は深谷で食~~べよ!ってことで
気になっていた、「ふっかちゃん横丁」に行ってみました
ふっかちゃん横丁3
これは大通りに面した入口で、駐車場はこの建物の真裏なんです
ふっかちゃん横丁7ふっかちゃん横丁8
前から位置確認して裏通りを攻めて駐車場にたどり着いて!って感じよ
って、できれば大通りに面した所に
駐車場の案内をわかりやすく掲げてほしいわ~って思った群馬県人です
で、本日入ったお店は駐車場側からすぐのこのお店
ふっかちゃん横丁2
冷やしほうとうっていうのを食べてみました
ふっかちゃん横丁1
冷たい麺を熱い汁につけて食べるというもの
ほうとうというから、分厚い麺かなぁと不安もありましたが
薄くて、食べやすかったです
具だくさんの汁もおいしかった~~
そして、私がカウンターで一人で食べてるので、お店の女性が話し相手になってくれて
ゆるキャラふっかちゃんのかわいさを熱く語ってくれました
埼玉県人って、熱い人が多いわ!(≧∇≦*)

私なんか、昔、主人が県民マラソン?か何かのマラソンイベントで
ぐんまちゃんのドでかいぬいぐるみが当たって、意気揚々と持って帰ってきたけど
すぐに、私がフリマで売り飛ばしてしまったわ・・・・ジャマなんですもの・・・
群馬県人、薄情なのかしら?(アタシだけか?)

ふっかちゃん横丁5
そうそう、まだ改装中のこのお店に
先週さやま文具店さんに収めさせて頂いた什器が置かれる予定・・・
っていうか、既に置かれていたわ(間違いなく使ってもらえるみたい)

横丁っていうくらいだから、やっぱ夕方の方が雰囲気出てきそうね
いろんなお店があるから、この横丁の中でハシゴができるわね
キレイなトイレも完備よ!!ビールでも何でも飲み倒してみて~~
ふっかちゃん横丁4ふっかちゃん横丁6

さて、イベントがしばらくない時は
不思議と頼まれごとが入ります(^^ゞ
それはまた後程ヽ(;▽;)ノ






● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://leesan55.blog112.fc2.com/tb.php/338-34f29617
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そろそろ田植えの季節 «  | BLOG TOP |  » 個人的な感想ですが・・・

プロフィール

リョウ

Author:リョウ
手作り系のマーケットに出店している「WOOD WORKS」です


お問い合わせ等ございましたら、お気軽にメールフォームから
どうぞ(^<^)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

名言

地球の名言 -名言集-

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (94)
木工・雑貨 (280)
イベントのお知らせ (178)
イベントレポート (111)
日常 (229)
ランチ (30)
おでかけ (167)
病気の事 (7)
ペット(犬) (22)
非常事態 (6)
理容師の仕事 (35)
 音楽な毎日 (50)
人物 (8)
お店情報 (6)
本 (2)
映画 (33)
名言 (0)
ぼやき (7)
海外旅行 (9)
NETFLIX (2)

月別アーカイブ

最新記事

最新トラックバック

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログパーツ